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ROPÉ PICNIC selection -名品-

VOL. 01

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ロペピクニックで長年愛されている名品を
紹介するシリーズ企画。
第1回は、この季節イチ押しのBeauty Knitや
楊柳シアースカート、
HARUTAとコラボレーションシューズを
ピックアップしました。
デザイナー3名へのインタビューを加え、
ロングセラーの秘密を探ります。

HALF SLEEVE KNIT PULL OVER

01
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ハーフスリーブニット
プルオーバー

¥4,389

Focus on

Point 1
Point 2
Point 3

きちんと感が出る
美しいシルエット

しっかりとした編み地で透けにくく、体のラインを拾いにくいのが特徴。一枚で着てもラフになりすぎず、上品に仕上がるのが名品たる所以です。微光沢生地なので高見えも期待できます。

細見えを叶える
ディテールのこだわり

着るだけで華奢に見える “魔法のサマーニット”。その秘密は肩から袖にかけてのパターンにあります。ショルダーラインを少し後ろにずらすことで肩がすっきり見え、五部袖で二の腕をカバーできるのがポイントです。

真夏も乗り切れる
高機能な素材

接触冷感、マシンウォッシャブル、UVカット。夏の暑さ対策に不可欠な三大機能が備わっているので、肉厚な生地でも心地よく着られます。使い勝手がよく、あらゆるシーンで活躍するのもリピート率が高い理由です。

ZERO SLEEVE KNIT PULL OVER

02
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ゼロスリーブニット
プルオーバー

¥3,289

Focus on

Point 1
Point 2
Point 3

イン or アウト
どちらも着られる丈感

開発当初、着丈は今よりも7cmほど長く、タックインして着るのが主流でした。その後、腰回りがゴワついて見えるなどの意見を受け、短めにアップデート。インでもアウトでも着られるバランスが好評です。

着痩せ効果抜群の
ノースリーブ

「肩の頂点が隠れるデザインだから二の腕が細く見える」「肩線が後ろにずれていてシルエットすっきり見える」など、ノースリーブが苦手な人でもチャレンジできる要素が詰まった一着。衿幅も程よい太さで、首周りがきれいに見えます。

肌にも地球にも
やさしい生地

廃棄予定の綿花をリサイクルした素材を使っていて、肌だけでなく地球にやさしいのも愛されポイント! ハーフスリーブニットと同じ生地で、真夏でもベタベタしないさらっとした着心地も魅力的です。

designer's interview

一着は持っておきたい
進化し続ける逸品です

「誕生して以来、デザインなどの良い部分は残しつつ、時代に合わせて糸などを改良しています。着るだけで華奢見えするので、カットソーが苦手という方にもぜひ試していただきたい! 新色も登場していて、今年はロイヤルブルーがおすすめです」

SHEER NATURAL WILLOW
PLEATED SKIRT

03
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シアーナチュラル
楊柳プリーツスカート

¥5,489

Focus on

Point 1
Point 2
Point 3

シーン毎に選べる
ロング&ショート

当初のロング丈のみの展開から「仕事にも着ていきたい」というお客様の声を受けてミディアム丈が登場。レングス別で揃えれば、セレモニーやお出かけ、通勤まで幅広く使えて重宝すること間違いなしです。

機能性とお洒落感を
両立したシルエット

履きやすさを考えたウエストゴムのイージー仕様。フリルのようなデザインなので、トップスをインしてもおしゃれに見えます。裾に向かって広がるプリーツ加工も華やかな印象に仕上げてくれるこだわりのひとつ。

暑い日でも快適な
エアリー感のある素材

天然素材のようなナチュラルな風合いと透け感が絶妙! 歩くたびに揺れて表情が変わるので、シンプルな装いのアクセントになります。軽い履き心地で真夏でも爽やかに着こなせるのも◎。

designer's interview

シーンレスに活躍する
理想的なスカートです

「シーズンレスに着回せる楽なスカートを作りたいという想いから企画。普段から愛用するほど、理想のアイテムが出来上がりました。どんなスタイリングにも合うので、季節や場所を選ばず着用いただけます。エレガントな花柄も新たに展開中です」

ROPE’ PICNIC PASSAGE
by HARUTA

04
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ロペピクニック
パサージュ バイ ハルタ

¥5,940

Focus on

Point 1
Point 2
Point 3

エナメルとスエード
素材ごとのこだわり

ローファーの定番であるエナメル素材に光沢感を抑えたリンクルエナメルが新登場。リッチなメタルビットとも相まってエレガントな印象です。リサイクル素材を使用したスエードは、シックで落ち着いた雰囲気に仕上がります。素材違いで2足持ちするのもおすすめです。

時代に合わせて
ヒールの高さを改良

ここ数年ローヒールシューズの需要が高まっていることから、ヒールの高さを6cmから5cmに変更。今まで6cm以上を履いたことがないというお客さんでも手に取りやすくなり、人気がさらに高まりました。

長く履けるように
製法を工夫

スエードは繊細な素材なので、つま先に傷がつかないようにアッパーと底材の間にピースを入れました。お客さまに長く履いてほしいという想いから、当たっても傷がつきにくいようにアップデートしています。

designer's interview

両者の強みを融合した
ベストセラー商品です

「2012年に誕生してから現在までに販売した数は、なんと約43万足!HARUTAさんというブランドの信頼性と、ロペピクニックのフェミニンなデザイン性が融合した自慢のアイテムです。貝殻を使った防臭防菌加工の中敷きなど、最新技術も駆使しています」

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DESIGN_ATSUKO MATSUMOTO(RHINO INC.)
EDIT_MIYOKO HASHIMOTO, SAORI MINAMI(RHINO INC.)