新しいキレイと出合うために。

NEW!

2023年上半期の仕事運・恋愛運・金運が
一目でわかる図解つき占い!
新しい年をより充実したものに
するためのアドバイスを、
人気占い師・真木あかりさんに聞きました。

  • 牡羊座(3/21〜4/20)

    2023年上半期、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がおひつじ座に巡ってきます。ここでの「幸運」は、待っているだけで降ってくるような幸運ではなく、「自分から行動を起こすことでチャンスが拡大し、幸運を手にすることができる」というもの。仕事運、恋愛運においては5月中旬まで、あらゆる面で前向きにチャレンジしていくといいでしょう。金運については、5月中旬からが本番。ここでの金運は人からもらうものではなく、自分で努力をした結果、手に入れるものです。おそらくですが、5月中旬までに仕事で頑張った人は、その結果として収入アップにつながるのだろうと思います。
    愛は5月に一瞬のブランクを置いたあと、ふたたびホットなシーズンがやってきて10月まで続いていきます。恋愛を司る金星がイレギュラーな動きを見せ、おひつじ座にとっての「本当の意味で幸せになれるパートナーシップ」が実現できるようになるでしょう。素晴らしい時期です、どうぞ「幸せになるつもり」で過ごしてみてください。きっと良い日々にすることができるでしょう。

  • 牡牛座(4/21〜5/21)

    5月中旬までは少し静かなムードが漂う、2023年上半期のおうし座。2月は仕事がはかどり、3月は恋愛に追い風が吹くなど嬉しいこともたくさんあるのですが、どこか「自分の本心と向き合うことになる」ような流れが強くなるかもしれません。でもそれは"内向的になる"のとは違います。実は5月中旬から2024年5月末にかけて、おうし座さんにとって「12年に一度の幸運期」が到来することになっているのですが、ここでの幸運は「待っていれば降ってくるもの」ではなく「自分で望み、つかみに行くもの」。そのため、自分が本当は何を望んでいるのか、あらかじめわかっておく必要があるのです。だからこそ、5月中旬までに自分を見つめる静かな時間を過ごすことは、とても大切なのですね。「みんなでワイワイ過ごすよりも、ひとりでマイペースに過ごしたいな」という気持ちが生まれたら、それは優先して然るべきものだと思います。
    金運に関しては、3月下旬までが非常に勢いのあるときです。闘ってでも手に入れたいと思うような、素晴らしいものを見つけられる人は多いでしょう。

  • ふたご座(5/22〜6/22)

    「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星がふたご座に長期滞在する3月下旬までは、おのれを駆り立てるようにして欲しいものを手に入れる、というムードかもしれません。仕事にせよ、愛にせよ、「手に入れる」というよりも「勝ち取る」というイメージです。パワフルに行動できますが、スピードもぜひ意識しておいてください。考える前に動くという機動力は、ふたご座さんが得意とするところですから、きっと大丈夫ですね。
    ただし、体を温め、食材をおいしく調理する火も、強すぎれば火傷や火事につながってしまうもの。同じように強すぎる情熱というのは、しばしばダメージのほうをくっきりと際立たせることがあります。人間関係であればなおさら、気をつけなくてはなりません。ときには自分が与えるであろうインパクトを、客観的に見つめる時間を持って、この星回りを活かしていきたいもの。未来を見据えて楽観的なビジョンを抱きながら行動を起こしていくと、全体的にうまくいくはずです。5月中旬以降は、3月までとは反対に、静かな時期に入りますが、それもまた未来のための大事な時間です。

  • かに座(6/23〜7/23)

    2023年上半期のかに座さんにとって、最もビビッドに運の後押しが表れるのは仕事運でしょう。「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がキャリアを後押ししてくれるため、確かな手応えにつながる頑張りどきが、5月中旬まで続いていきます。あなたが学生の場合は、ここは「勉強」と読み替えてみて。受験や学力アップなど、目指す目標に対していつも以上に力強く、途切れない意欲を持ち続けることができるでしょう。さらに3月下旬から5月中旬までは「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星があなたの星座に巡り、さらなる挑戦を可能にします。闘ってでも手に入れたいものがある人にとっては、最強の援軍と言えるでしょう。
    恋は年の初めと5月にチャンスがありそう。仕事や勉強に情熱のほとんどを注ぎ切る場合は恋愛運が手薄になりますが、「この時期に運気がアップするんだ」とわかっていれば、勇気を出したり前向きに人と接したりすることもできるはず。この時期ならではの楽しみを求めていきましょう。金運はやや動きが少ないのですが、年の初めと6月に嬉しいことが多そうです。

  • しし座(7/24〜8/23)

    しし座さんの2023年上半期で一番のトピックスといえば、「制限と試練の星」と呼ばれる土星がパートナーシップを管轄する場所を通り抜けることです。2020年の末頃から、仕事や恋愛、対人関係において「試練」と呼べるような出来事があったり、緊張感や責任感を伴うような場が多かったり……といったことに、心当たりはありますか? 決して不運な期間ではなかったのですが、人と接することの喜びばかりでなく、難しさや大変さといったものもクローズアップされる時期だったので、思わずため息が漏れるようなこともあったかもしれません。でもそうした時期は3月上旬に終了。肩の力が抜け、リラックスして相手と向き合えるようになる人が多いはず。そしてそれは、あなたが頑張っていた、何よりの証拠です。
    さて、運勢が大きく動くのは5月中旬以降。まずキャリアについては、ここから1年間はずっと「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星の追い風が吹きます。恋愛については6月上旬から10月上旬まで、愛を司る金星が特殊な動きをするのに伴い、自分が幸せになれる愛を追求していくことになるでしょう。金星は金運をも司るため、やはり6月から金運にも動きが出てくるはずです。今の自分にとってベストな幸せを、しっかり手にしていきましょう。

  • おとめ座(8/24〜9/23)

    おとめ座さんの2023年は、年明けこそ恋愛面でバタバタ動きがあるものの、1月中旬からは仕事運のスイッチがバチッと入ります。2022年8月下旬ごろから、キャリアを巡る動きが急にガツンと来ていた人は多いと思うのですが、2ヶ月後の10月末にはいったんお休みモードに入っていたかも。その、いささかアツすぎるやる気スイッチがふたたび入るのが、23年1月中旬なのです。あなたが学生の場合は、キャリアを「勉強」と読み替えてみてください。
    こうした運気を後押ししているのは「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星です。闘ってでも手に入れたいものをクローズアップする火星は、おとめ座のキャリアや勉強を力強く後押ししてくれることになります。3月下旬までは、ハードな挑戦をしたくなる人が多いと思いますが、ためらう必要はありません。「できることは全部やる」くらいの勢いで、チャンスや夢の実現を勝ち取っていきましょう。
    パートナーシップにおいては、2026年2月まで続く真剣モードの季節が始まっています。楽しいばかりではない恋の一面を見ることもあるかもしれませんが、この時期を乗り越えたカップルは強いのです。誠実かつ真摯に、愛する人と向き合っていけるといいですね。甘やかな話がゼロというわけではありません。23年の下半期に期待していてください。

  • てんびん座(9/24〜10/23)

    てんびん座さんの2023年は、5月中旬までは対人関係にスポットライトが当たります。恋を探している人もパートナーがいる人も、愛に関心を向ける人にとっては嬉しい出来事が多いでしょう。愛されることや追われることなどを目指すよりも、対等な目線で向き合ってこそ、この時期の愛は健やかに育まれていきます。あなたはとても優しく、向き合う相手に細やかに気配りをする人。ただ、ときに相手に気を遣うあまり、自分を曲げることもあるでしょうか。そうした優しさがあってこそスムーズに続いた人間関係もあっただろうと思うのですが、2023年上半期においては「自分も相手も大切にする」ということを、心に留めておくとよいと思います。
    仕事面では3月末、キャリアにおける挑戦期がスタート。あなたが学生の場合は「勉強」と読み替えて下さい。この時期はチャレンジ精神が刺激される人が多いだろうと思うのですが、情熱の赴くままにチャンスをつかんでいってください。きっと普段以上の力を発揮できるはずです。金運においては、下半期のほうが印象的な動きが多くなりそうです。

  • さそり座(10/24〜11/22)

    2023年のさそり座さんは、5月中旬以降がとても華やかです。「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がパートナーシップを管轄するエリアに巡ってくることで、自分が本当の意味で幸せになれるパートナーシップを獲得できる人は多いことでしょう。キャリアにおいても「今がんばらなくて、いつやるの?」と思えるようなチャレンジシーズンが巡ってきます。あなたが学生の場合は、キャリアを勉強と読み替えてみてください。「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星があなたを後押ししてくれるのですが、火星は古典占星術ではさそり座の味方となる星とされていました。ですからこの時期の火星の後押しは、まるで自分の内側から情熱が湧いてくるような、そんな馴染みの良さを伴っているはずです。きっとあなたの持ち味である粘り強さが引き出され、いい日々にしていけるはずです。
    5月中旬より前までは、パラパラとバラエティに富んだ幸運のタイミングがある印象です。1月と4月〜5月にかけて混乱期がありますが、これはどの星座にも共通に起こることなので、あまり心配しすぎないでください。さそり座さんにとっては、コミュニケーションに直接影響をもたらす星回りとなるので、強めに混乱を感じるかもしれまんが、時間が解決するものでもあります。どうぞ、落ち着いて行動を。

  • いて座(11/23〜12/21)

    なかなか華々しい運気が続いていきます。特に星の後押しを受けやすいのが、恋愛運でしょうか。恋を探している人も、パートナーがいる人も「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が5月中旬まで愛情を後押ししてくれます。さらに2月下旬から3月中旬、4月上旬から5月上旬までは「愛と美の星」と呼ばれる金星も愛を後押し。占星術で使う2大ラッキースターが、ダブルでいて座さんを後押ししてくれることになるのです。どうぞ、自分と運に期待して、積極的に愛と向き合っていきましょう。
    仕事(勉強)においては、3月下旬までかなり忙しい時期が続いていきます。自分を追い込むようにして頑張る人も多い時期ですが、健康には充分注意して過ごしてください。金運に関しては、実はお金に関する価値観が大きく変化する時期に来ているのですが、おそらく2023年のうちはぼんやりとしか自覚はできないと思います。2024年が本番となりそうですが、もし自分の変化に気付いた場合、それは「あり」だと思っていて大丈夫です。それ以外は、大きなトラブルもハプニングも少ない時期でしょう。

  • やぎ座(12/22〜1/20)

    2023年上半期、やぎ座さんにとってもっとも大きなトピックスといえば、2008年からやぎ座に滞在している冥王星が15年ぶりに次の星座に動く、という点です。ただ、冥王星というのは15年〜20年といった長い期間の運を司るので、日々の暮らしのなかで「む!!冥王星の影響が!」などと感じることはまずないでしょう。また冥王星は3月にやぎ座を出たあと、6月にふたたびやぎ座に戻ってきます。完全に移動するのは2024年なので、影響はそのタイミングのほうが出やすいと思われます。念のため、2023年3月23日前後と6月11日前後は気持ちに余裕を持って過ごしてください。
    さて、実際の日々を見ていくと、1月中旬まではどの星座も停滞・混乱の憂き目に遭うのですが、やぎ座で起こる現象のために、やぎ座さんはより多く影響を受けやすいかもしれません。1月18日まではコミュニケーションロスや誤解、遅刻といったうっかりミスに注意して過ごしてください。仕事面で特筆すべきことは6月、多忙ながら楽しい日々となりそうです。恋愛は3月以降に動きが多そう。特に5月中旬から6月上旬はラッキースターがダブルで恋を後押しする、素晴らしい時期となっています。

  • みずがめ座(1/21〜2/19)

    2023年上半期。みずがめ座の運勢は非常に躍動感に富んでいます。恋も仕事も楽しいことがたくさん巡ってきますので、前向きに巡ってきた運をどんどんつかんでいくといいでしょう。
    上半期で最もビビッドな流れは、2020年末にみずがめ座に巡ってきていた「制限と試練の星」と呼ばれる土星が、3月上旬にみずがめ座を抜けていくことです。土星はそのときどきに、生きていく上で欠かせないレッスンをしてくれる厳しい先生のような星。非常に意義のある日々ではあるのですが、そういったことは、すべてが終わって過去を振り返るときに考えられること。渦中にいる間は「しんどい」と感じることも多々あるのですね。そうした土星が3月上旬に去っていくことで、少なからずホッとする人は多いでしょう。そして、少し成長した自分とともに、恋や仕事を自分らしく楽しんでいけるのが、この上半期だろうと思います。土星は今後、みずがめ座の金運を鍛えていきます。堅実・倹約が意識にのぼってくる人は多いはずですが、ケチになりすぎてもつまらないもの。必要なものとそうでないものを、丁寧に考えていけると素敵です。6月は、まさにそうした金運のタイミングです。

  • 魚座(2/20〜3/20)

    最も目立っているのは金運でしょう。これは「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、うお座の金運を力強くバックアップしているため。ここでいう金運というのは、誰かからもらうお金ではなく、自分の力で獲得する金運です。5月中盤まで、伸びしろは無限大と言わんばかりの運気になりますので、ぜひ楽しみに過ごしていってください。恋愛運は3月末から6月上旬が最も盛り上がりそう。ここでは「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星と「愛と美の星」と呼ばれる金星がダブルでうお座さんの恋を後押しします。この2星の組み合わせは少々刺激を好みすぎるきらいもあるのですが、普段とは違った愛情表現も、できたりするのかもしれません。
    仕事運においてビビッドな動きは、なんといっても3月上旬に巡ってくる土星の影響でしょう。土星は2026年2月までうお座に滞在し、うお座さんを"鍛える"役割を担います。責任が重くなった、プレッシャーが強くなったといった感覚を抱く人もいるかもしれませんが、それは今後あなたが仕事をする上で、とても大切なスキルが育っている証拠。土星がもたらす試練は「乗り越えられる試練」とも言われます。長丁場の取り組みになりますので、急いで結果を出そうとしなくても大丈夫です。むしろ時間をかけたほうが価値がありますから、疲れたら休み休み、あなたのペースでやっていきましょうね。

占い:真木あかり

四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中

イラスト:森マリエ

1990年 神奈川県生まれ。東京都在住。 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。 CDジャケット、雑誌の挿絵などを中心に活動中。
Instagram: @marie_mori_mm

毎月更新! J'aDoRe JUN ONLINEの12星座占い

  • J'aDoRe JUN ONLINE 1月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    いよいよ新しい年の到来です。2023年、いまの運気をキープしたい人も、がらりと気分を切り替えたい人も、占いを参考に行動に移してみては? J’aDoReの12星座占いでは、1月1日から1月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれるので、冬のセールなどお買い物にも活かしてみて。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い
  • J'aDoRe JUN ONLINE 12月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    今年も残すところあとわずか。一年の締めくくりの1ヶ月をより充実したものにするために、星占いを参考にしてみましょう。12月1日から12月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が教えてくれます。ホリデーのギフトにはラッキーカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い
  • J'aDoRe JUN ONLINE 11月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    本格的な寒さが到来、冬のファッションにもますます気合いが入るシーズン。この時期をどのように過ごすかで、年末年始の過ごし方も変わってきます。星占いを上手に活用して、毎日を充実したものに変えてみては?J’aDoReの12星座占いは、11月1日から11月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれるので、ぜひ冬のおしゃれの参考にして!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 10月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    ファッションも季節も、大きな変化が訪れるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、10月1日から10月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運、ラッキーカラーをひもときます。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれる、上手な運気の使い方をぜひ毎日の生活に取り入れて。

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 9月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    アクティブに動く機会が少しずつ増えてくる、心地よい季節が到来! J’aDoReの12星座占いでは、9月1日から9月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を紹介します。人気占い師の真木あかり先生がラッキーカラーも教えてくれるので、ファッションに取り入れて、この時期のチャンスをつかんで!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 8月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    星の巡りを上手に活用すれば、夏の過ごし方も変わってきます。楽しい夏にするのも、なんとなく過ごすのも、あなた自身の動き方しだい。J’aDoReの12星座占いでは、8月1日から8月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれる、運気の流れやラッキーカラーを活用して、イベントやショッピングも充実した時間に!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • Wポイントキャンペーン | Hypegolf

    Hypegolfでは5.2(木) - 5.6(月・祝)の期間、HYPEGOLF代官山とJ'aDoRe JUN ONLINEでWポイントキャンペーンを開催します。
    レジでお会計の際に公式アプリのバーコード画面をご呈示/公式オンラインストアにてログイン後ご購入の場合、ポイントを通常の2倍付与させていただきます。

    ぜひこの機会をご利用ください。

    <期間>
    2024.5.2(木) - 5.6(月・祝)
    ※J'aDoRe JUN ONLINEは2024.5.2(木)0:00 - 5.6(月・祝)23:59

    <開催店舗>
    HYPEGOLF代官山
    公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINE

    Hypegolf GW キャンペーン
  • 飯豊まりえが着る Mode of Lady

    雑誌掲載 Oggi 飯豊まりえ ADAM ET ROPÉ FEMME
  • 今欲しい!仕事で使える大きめバッグとミニバッグ

    働く女子の必須アイテムといえば、PCやタブレットも入る大きめバッグ。
    普段のお出かけ用に欲しいのは、アクセサリー感覚で持てるミニバッグ。
    そんな働き女子に向けて、今欲しい大きめバッグとミニバッグ10選と、
    おすすめバッグに合わせたバッグの中身をご紹介いたします。

  • 春のワンピース。人気スタッフはどう着てる?

    1枚でスタイリングが完成して、季節問わず使えるアイテムのワンピース。
    今回は人気スタッフが自分のブランドでオススメするワンピースとその着こなしのポイントを聞かせてもらいました。

    スタッフ スタイリング ワンピース シルバー WOMEN
  • 【JAYRO】お得なタイムセール開催中!!

    【4/26(金)12:00~5/7(火)11:50まで】
    JAYROの人気商品が期間限定でお買い得に!
    この機会にぜひチェックしてみてください♪

    JAYRO タイムセール
  • “TEXTURE” New Item | Hypegolf

    レジャーで使いたい新作ウェアが発売。
    ベーシックカラーのTシャツやキャップ、軽い羽織りとして重宝するサッカーシャツなど連休前に揃えたいアイテムに注目。

    BLEACH MOTIFのポロシャツとパンツは視覚的要素を反映させたオリジナル柄が目をひく一品。
    セットアップでのスタイルや、ほかのアイテムにアクセントとしてそれぞれ取り入れて着こなしの幅を広げるのもおすすめ。

    今シーズンのテーマである“TEXTURE”を体現するデザインと高機能素材による快適な着心地はぜひ手に入れたい仕上がりとなっている。

    Hypegolf スポーツウェア ゴルフ 新作