新しいキレイと出合うために。

NEW!

J'aDoRe JUN ONLINE 1月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

2022.12.23

  • J'aDoRe JUN ONLINE
  • ラッキーカラー
  • 星占い

いよいよ新しい年の到来です。2023年、いまの運気をキープしたい人も、がらりと気分を切り替えたい人も、占いを参考に行動に移してみては? J’aDoReの12星座占いでは、1月1日から1月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれるので、冬のセールなどお買い物にも活かしてみて。

1月の運勢は?

  • 1月18日あたりから意欲が湧いてきそう。それまでは慌てずスローペースで過ごしていてOK。恋は身近なところに見つかりそう!

    【おひつじ座:3/21〜4/20】お正月というと、一般的には1年の目標を決めたり新しい決意をしたりと"フレッシュな気持ちで、さあやるぞ"というポジティブな向上心がイメージされるかと思います。ただ、2023年1月のおひつじ座はちょっぴりスロースタートの予感。対人関係については1月13日あたりから、仕事や勉強など「立場上、やるべきこと」については1月18日あたりから、やっとスイッチが入るイメージです。もちろん「元気にいってはダメです」という意味合いではなく、やる気にあふれてもう止まらない!という感じであれば、それはそれで素晴らしいこと。ぜひそのままやっていきましょう。けれども、もし「お正月なのに今ひとつやる気が出ないなあ」という気持ちになったとしても、自分を責めたり焦ったり、無理やり何かを動かそうとしたりしなくて大丈夫です。この1月は“そういう時期”ですし、動けるタイミングはちゃんと来ます。最低限やるべきことは進めつつ、スローペースで動くからこそ見える風景を楽しんでみたいですね。

  • うろ覚えの知識は、改めてしっかりと固めておくべきとき。幸運色のラベンダーは、見えない場所に使うと対人運に効果大。

    【おうし座:4/21〜5/21】普段は見えないものが見えるとき……などと言うと「怪奇現象!?」と思うかもしれませんが、もちろんそういう意味合いではありません。普段とは違う角度から人や物事を眺めることができるので、この時期は「意外と付き合いやすい人だったんだな」「今まで気付いていなかったけれど、こういうメリットもあるんだ」などと、たくさんの発見があるでしょう。過去に興味を惹かれたテーマについて、改めて究める機会が訪れる人もいそうです。大事なのは、どんな人やテーマであっても「知ってるつもり」にならないこと。「まだ知らないことがあるかもしれないぞ」という気持ちであらゆるものと向き合ってこそ、わかることも増えるのだろうと思います。
    もうひとつ大きな動きがありそうなのが金運。2022年10月末頃から、今ひとつ勢いに欠ける物事があったなら、1月半ばあたりからはそれが一気に動いていくでしょう。収入アップから大きめのお買い物まで、いい話がまとまっていきそう。

  • 一年の始めのスッキリしない気持ちは、徐々に解消されるので一人で頑張りすぎないで。"アウェー"な場所にいい出会いがあるかも

    【ふたご座:5/22〜6/22】2023年の年明けは、少し不思議な時期です。ふたご座の多くが「なんだかスッキリしない」「自分らしくない感じがする」といった感覚を抱きやすいときなのです。情熱は確かにあるのに「燃えている」というより「くすぶっている」といったほうが近いでしょう。持ち前の好奇心や知性は同じところをぐるぐるしていて、ちっとも真実や面白みが見えてこなくて、ただただつまらないと感じやすいかもしれません。ただ、これは一時的なもの。1月13日あたりから徐々に調子は戻ってくるので、どうぞ楽しみにしていてください。
    たとえスッキリしない気持ちを抱えていても、それでもあなたを取り巻く環境はとても明るく、軽やかなものであるはずです。世界はどこまも広く明るく自由で、この時期のあなたを力づけてくれる友達や仲間にも恵まれるでしょう。だから、どうかひとりで全部抱え込んで、頑張りすぎたりしないでいましょう。ひとりで頑張りすぎる必要はないよと、さまざまな星があなたに呼びかけているようですから。

  • どうしても判って欲しいこと、伝えたいことは1月18日以降に。モスグリーンが運気を底上げしてくれるので、ボトムスで取り入れて。

    【かに座:6/23〜7/23】1月18日まで、コミュニケーション全般は「いつもどおり」にいかないことが多そうです。自分では工夫して話したつもりなのに誤解を生んだり、レスポンスがなかなか返ってこなくて不安ばかりが募ったりするのかもしれません。「こうすれば、相手はこう思うはず」といった自分の"ふつう"の枠組みで相手の行動を予測すると、どんどん迷路の奥へと入り込んでしまうかも。さりとて、さらなるアプローチを積んでも逆効果です。自分なりにベストを尽くして話したり伝えたりしたら、「あとは相手が決めること」と思って自然の流れにまかせてしまうといいでしょう。18日以降は「なんであんなに悩んでいたんだろう」と不思議に思うほど、スッキリしてくるはず。
    どうしてもわかってほしい、伝えたいと思うことがあるなら、18日以降に伝えると決めてリラックスして過ごすのもいいでしょう。運というのものは努力だけでなく、タイミングも重要。いい時期にしっかりと行動を起こしていくことで、いい関係が築かれていきます。

  • 恋愛は1月下旬に大きな進展。慣れたコミュニティの"外"に新しい出会いがありそう。開運色・グレーは、取り入れ方で運気に変化が!

    【しし座:7/24〜8/23】高い理想とともに幕を開ける1ヵ月なのですが、現実問題としてかなりバタバタしそうな予感。「やるべきことが多すぎて余裕ゼロ」なんて状態になりやすく、特に1月の前半は孤軍奮闘となりそうな暗示も出ています。タフなしし座さんとはいえ「さて、どうしたものか」と頭を悩ませる時間も増えるのかもしれません。
    この時期にやるべきことが増えるのは、単純にタスクの数が多いという以上に、あなたが「世の中を見る目の解像度が上がる」という点が大きく影響していそうです。「素敵だな」も「おかしいな」も、感性に引っかかるフックがいつも以上に増えるのです。前者ならもっと良いものにしたくなりますし、後者なら徹底的に直したいと考えます。これが、やるべきことが増える原因なのですね。
    そうしたものをひとつひとつ、丁寧にやっていくことで周囲からの信頼も得られますから、損ではないはず。忙しさの中で理想と現実のギャップが気になったときは「今は、理想に向かっている途中なのだ」と思ってみてください。きっとうまくいきます。

  • 1月の後半までは、コミュニケーションが滞っても悩まずやり過ごして。相手のために何ができるか、思い込まず話し合うのが◎

    【おとめ座:8/24〜9/23】少しずつ、霧が晴れていく──そんなイメージが浮かぶ運勢です。そのためには、何か特別な開運法にアプローチするよりも、ゴリゴリと努力をするよりも、「当たり前のことを当たり前に丁寧に深くやっていく」ことが大事、と言えるでしょう。この時期に起こることには近道も抜け道もない、と思っておいたほうがよいです。おとめ座さんがそんなものを求めるとは思いませんが、もし方向性に迷ったときは、思い出していただけたら嬉しいです。
    この時期、過去にプライベートでかかわりがあった人との再会を経験するおとめ座さんも多そうです。たとえば元恋人や、好きだった人、それから古い趣味友達などでしょうか。彼らと接したり、思い出したりすることで、あなたのなかで「徹底的にケリがつく」ことがあるかもしれません。気が済む、心の整理がつく、"よし"と今の自分を肯定できる。そしてきっと、その過去の出会いそのものにも「意味があった」と、納得できるのだろうと思います。

  • 対人関係に恵まれるとき。ただし、身近な人にこそ、感謝やねぎらいの言葉を忘れないで。人と会うときはグリーンを身につけて

    【てんびん座:9/24〜10/23】人間関係が大きく広がりを見せる時期がスタートしました。2022年5月から10月頃にググッと接近して、その後フッと小休止しているような関係性の人がいるなら、年明けからふたたび接点を持つことになるでしょう。おそらくはさらに発展した形で、前へ前へと進んでいく勢いにあふれています。ただ、1月のうちは誰もがコミュニケーションにおいては、ちょっとタイミングが合わなかったりいつもよりスローペースなやり取りになったりと、今ひとつ安定しにくい時期です。思うように進まないなかでも、見えてくるものを大切にできるといいですね。
    1月の後半は理想を高く持ち、それを追求していくとき。闘ってでも大切にしたいもの──それはかつて、「とはいえ現実はね…」「そう理想ばっかりも言っていられないよね…」と思って手放しかけたものであるかもしれないのですが──が胸に熱く湧き上がってくるのです。ただし、ヒートアップすると人間関係がシビアなものになりやすい時期ですから、「どう折り合いをつけるか」に焦点を当てていくと有意義な時期にできるかと思います。

  • 嫉妬心は自分自身に跳ね返ってくるので、ライバルは視界に入れないのが正解! ベージュ系のあったかアイテムで幸運オーラが

    【さそり座:10/24〜11/22】「これは、果たして"ほんとう"なのか?」ということを意識して過ごすといいときです。あなたは思慮深い人ですし、出どころのあやしいニュースを鵜呑みにするほど情報リテラシーがグラついているわけではないでしょう。ただ、たとえばうろ覚えで発信してしまったり、一次情報がそもそも間違っていたりする、ということもあり得ます。発信するときも、曖昧なニュアンスで発信しないように、言葉をよく吟味するといいでしょう。仮に誤解を招いてしまった場合は、すぐに撤回と修正を。メールやLINEの誤送信にも気をつけて。
    一方で素晴らしいひらめきが浮かんだり、ここまでバラバラに学んできたことがひとつの形になったりと、自分のなかで積み重ねてきた知識や経験が実りをもたらす時期でもあります。おそらくは、ここはゴールではありません。また次の目標も見えてくるはずなので、前向きに未来を模索してみるといいでしょう。

  • 1月の後半は恋の駆け引きも好調。あざとさを感じさせないギリギリを狙って。オレンジをちょっと目立つアイテムで取り入れてみて

    【いて座:11/23〜12/21】1月の前半は迷いの時期。自分だけで判断できることであれば超速で決められるのですが、こと他人が関係することになると、まるで決められない予感です。「断ると言ったら嫌な印象を与えるかも」「向こうも善意なわけだし」などと、相手の気持ちをあらゆるパターンで想像してはドツボにはまっていきそうです。そうこうしているうちに、待たせている相手が機嫌を損ねたり、あれこれ気を揉ませることになったりと、いいことがまるでありません。運気という観点から見る限りでは、この時期は損得勘定をしても裏目に出るだけ。自分の心の声のうち、一番大きな声をパッと採用してしまうのがベスト。あとはなんとかなるでしょう。とはいえ、こうした迷いも1月の後半になればスーッとおさまっていきます。仮に月の前半に不義理をしてしまった相手がいても、ここでお詫びをしておけば、さほどしこりは残さずに済むでしょう。
    なお、1ヵ月を通して、お金に関することには少々シビアになっておきましょう。貸したお金は戻ってきにくい時期。また自分が借りるのもわだかまりを残すことになりかねませんので、"ランチ代を建て替えてもらった"程度のことでも、すぐに返すようにして。

  • セールや買い物の運気が上がる時期。衝動買いもOK! でも恋に関しては守りに入ったり優柔不断になりがち。白を身につけると◎

    【やぎ座:12/22〜1/20】2023年がスタート!という晴れやかな思いもありつつ、現実は過去と色濃くつながっているようです。「そういえば去年話してたアレなんだけど」と終わった話を持ち出されたり、かつての仲間とふたたび仕事でつながったりと「年は切り替わっても、過去と現在は地続きなのだなあ」という実感が胸に募ってくるでしょう。でも実際、そう思っておいたほうが過去の自分からの「ギフト」を受け取りやすい部分もあるようです。
    年明け3日からは金運が上がる時期でもあります。新春セールにアクセスしてみると、思った以上の掘り出しものや、欲しかったものよりもさらに希望にぴったりのものが見つかるかもしれません。衝動買いはOKです。というのも、この時期の衝動買いは何も考えずに行動に出ているようで、実は考え抜かれた、堅実な行動である可能性が高いため。特にファッションアイテムと家電、生活雑貨については間違いのないモノ選びができるでしょう。

  • 1月3日以降、27日までモテ期が。自分らしいコーディネートやヘアメイクなど、変化へのポジティブな姿勢がさらに運気を呼び込む

    【みずがめ座:1/21〜2/19】フットワーク軽く行動を起こし、年明けからバリバリと現実を動かしていくことになりそう。オンもオフも忙しいときですが、どちらも充実させてこそ毎日がバランス良く動いていきます。仕事や勉強など頑張らなければいけないことがある場合でも「遊んでる場合じゃないから」と自分を厳しく律するよりも、「頑張ったら遊ぶ」などとメリハリをつけて過ごしたほうが最終的に得られるものが多くなるでしょう。
    現実を見て行動を起こしていく時期ではあるのですが、大きな決断の際は紙に気持ちを書き出すなど、できるだけ「見える化」したほうがよさそうです。というのも、この時期のあなたは気持ちが少々フワッとしやすく、ただカンで思い浮かべたことを「よく考えた」と思い込んでいたりするため。見える化して整理しながら、「それは事実なのか? 想像ではないのか?」などと確認してみると、判断を見誤る可能性は減らせるはずです。不安が残る場合は、1月の下旬にビシッと判断力が整うので、そこで決断するといいでしょう。

  • 1月7日前後に、恋に関する努力が満ちるうれしい暗示が。マスクの日も、ローズピンクのリップをすることでいいことが増えそう

    【うお座:2/20〜3/20】心の内側や限られた範囲のコミュニティなど、ごく身近な物事に視線が向かうとき。2023年に自分のフィールドを大きく広げていくために、まずは自分自身を整える時期に当たっていると考えていいでしょう。そのためにも、この1月の前半は「自分に不要なもの」はちょっと頑張って処分していくと良さそうです。花壇から石ころをよけていくように、いらないものを取り除いていくことで運気の土台がつくられます。そうしてベースを整えてみると、身近な人のために尽くしたい、役に立ちたいという気持ちが強くなってくるはず。実際に行動に移してみることで、周囲からの信頼も得られることでしょう。
    なお、ここまで周囲に甘えっぱなしだったという自覚がある人は、この1月にちょっぴり自立をはかっていくことになるのかも。小さなことから少しずつ、自分の手で頑張っていけるといいですよね。そうしたあなたの変化を、身近な人はきっと応援してくれるだろうと思います。

−−−12月の占いをおさらい−−−

今年も残すところあとわずか。一年の締めくくりの1ヶ月をより充実したものにするために、星占いを参考にしてみましょう。12月1日から12月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が教えてくれます。ホリデーのギフトにはラッキーカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

占い:真木あかり

四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中

−−−J'aDoRe JUN ONLINEの12星座占い−−−

  • J'aDoRe JUN ONLINE 12月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    今年も残すところあとわずか。一年の締めくくりの1ヶ月をより充実したものにするために、星占いを参考にしてみましょう。12月1日から12月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が教えてくれます。ホリデーのギフトにはラッキーカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い
  • J'aDoRe JUN ONLINE 11月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    本格的な寒さが到来、冬のファッションにもますます気合いが入るシーズン。この時期をどのように過ごすかで、年末年始の過ごし方も変わってきます。星占いを上手に活用して、毎日を充実したものに変えてみては?J’aDoReの12星座占いは、11月1日から11月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれるので、ぜひ冬のおしゃれの参考にして!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 10月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    ファッションも季節も、大きな変化が訪れるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、10月1日から10月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運、ラッキーカラーをひもときます。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれる、上手な運気の使い方をぜひ毎日の生活に取り入れて。

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 9月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    アクティブに動く機会が少しずつ増えてくる、心地よい季節が到来! J’aDoReの12星座占いでは、9月1日から9月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を紹介します。人気占い師の真木あかり先生がラッキーカラーも教えてくれるので、ファッションに取り入れて、この時期のチャンスをつかんで!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 8月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    星の巡りを上手に活用すれば、夏の過ごし方も変わってきます。楽しい夏にするのも、なんとなく過ごすのも、あなた自身の動き方しだい。J’aDoReの12星座占いでは、8月1日から8月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれる、運気の流れやラッキーカラーを活用して、イベントやショッピングも充実した時間に!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 7月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    いよいよ夏本番! イベントごとも多くなり、数年ぶりのアクティブな季節になりそうなこの時期、運を見方につけて動いてみては? 人気占い師の真木あかり先生が占う、7月1日から7月31日までの、星座ごとの総合運・仕事運・恋愛運を今すぐチェック。夏のファッションに役立つ、ラッキーカラーも教えてくれます。

    ラッキーカラー 星占い J'aDoRe JUN ONLINE
  • 春のシティピクニックイベント ROPÉ (PINK) NIC -ロペピンクニック-開催決定!

    「ROPÉ PICNIC(ロペ ピクニック)」では、 4月5日(金)から4月7日(日)までの3日間、
    新宿住友ビル 三角広場にてFASHION × FOOD × CULTUREの体験型イベント
    「ROPÉ (PINK)NIC(ロペ ピンクニック)」を開催いたします。

    会場では、限定のコラボレーションアイテムの発売を始め、
    アーティストのダンスやライブパフォーマンス、
    そしてフードやドリンクなどのバリエーション豊富なキッチンカーも出店!

    年齢、性別に関係なく楽しめるコンテンツが盛りだくさんのイベントとなっております。
    春の訪れに、ピンク色に染まった空間で、
    ピクニックのようなちょっと特別なわくわくを体感いただけます。

    ご家族やご友人と一緒にお楽しみいただけるコンテンツを
    ご用意してお待ちしております。

    ROPÉ PICNIC イベント ロペピクニック
  • PRE ORDER | 2024 SUMMER COLLECTION

    【ADAM ET ROPÉ 2024年4-5月発売予定】
    のアイテムが続々と先行予約スタート。

    2024年春夏のADAM ET ROPÉのテーマは「Energy Flowing」

    軽やかで幻想的なスモーキーカラーや、快活なビタミンカラーをエッセンスに、
    きらめきを感じられる素材で制作したウェアや透明感のある素材を用いた雑貨など
    春夏を彩るアイテムをラインアップ。

    ※予約商品は随時こちらのページに更新されます

    24SS 先行予約 ADAM ET ROPÉ FEMME
  • -予告-JUN GROUP POINT UP CAMPAIGN -+5%ポイントアップキャンペーン開催!

    4月5日~4月7日の期間中、通常商品のお買い上げ金額と会員ランクに応じて、JUN GLOBAL IDポイントをプラス5%プレゼント!

  • J'aDoRe JUN ONLINE 4月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    新しい生活に期待が膨らむ4月。J’aDoReの12星座占いでは、人気占い師の真木あかり先生が総合運、仕事運、恋愛運を星座別にアドバイス。占いからヒントをもらって、新年度をフレッシュな気持ちで駆け抜けて。

    星占い ラッキーカラー J'aDoRe JUN ONLINE WOMEN MEN
  • GRAMiCCi × VIS パンツ派?スカート派?春のGRAMiCCi コラボはこの2本!

    この春はトレンドのワークデザインをコーデにとり入れよう!アクティブメンズライクなGRAMiCCiにVISのフェミニンさが融合したこだわりの別注アイテムは必見。アップデートしたカーゴパンツに加えて、今年はカーゴスカートも新しく登場します!

    グラミチ GRAMiCCi せいら 藤井サチ VIS 別注
  • この春おすすめアイテム「オフィス/休日」着回しコーデ5選

    オフィスでも、お休みの日でも。
    欲しいのはオンオフ使える「オフィスカジュアル服」。

    シーンに合わせて着こなしを楽しめるトップスやボトムスなど、
    この春おすすめの着回しアイテムをお届けします。

    オフィスカジュアル ON/OFF 着回しコーデ 着回しアイテム