新しいキレイと出合うために。

NEW!

J'aDoRe JUN ONLINE 10月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

2022.10.01

  • J'aDoRe JUN ONLINE
  • 星占い
  • ラッキーカラー

ファッションも季節も、大きな変化が訪れるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、10月1日から10月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運、ラッキーカラーをひもときます。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれる、上手な運気の使い方をぜひ毎日の生活に取り入れて。

10月の運勢は?

  • コミュニケーションの流れが次第に良くなる予感。社交性が高まり出会い運も巡っているので、人が集まる場には積極的に顔を出して

    【おひつじ座:3/21〜4/20】9月は対人関係や仕事でもどかしい思いをすることも多かったでしょうか。コミュニケーションや移動において停滞を引き起こしていた水星逆行は、10月2日に終了。すぐにパキッと切り替わるわけではないのですが、次第に流れが良くなっていくのを感じられるでしょう。大変だった方、頑張っていらっしゃいましたね。気持ちを切り替えて、前向きにやっていきたいところです。
    この10月、おひつじ座の人にとって転機となるのは10日から11日にかけて。まず10日はおひつじ座で満月が起こり、ここまでの努力がかたちになる暗示が出ています。5月中旬以降から今に至るまでに頑張ってきたことがある人は、なんらかの成果が見えてくるでしょう。仮に願ったとおりに進んでいないということであれば、それは努力が足りないのではなく「やり方が目的に合っていなかった」ということなのだろうと思います。10日のタイミングで仕切り直しができるといいですね。11日以降は対人関係が活性化。止まっていた話が動き始めるかもしれません。

  • 恋愛運がスムーズになる10月。ちょっとした会話がミラクルな出会いになるかも。小花柄をコーディネートに取り入れるとお守りに

    【おうし座:4/21〜5/21】コツコツと地道に物事を頑張ることで、10月はおそらくは自分でも想像していなかったレベルの"安心"が訪れそう。思えば、9月は常にバタバタと駆け足で過ごすような気ぜわしい日々だったかもしれません。もちろんそういう中でこそ磨かれる対応力や柔軟性もあるわけで、悪いことばかりではなかったはず。この10月は、学んだことをさっそく活かしてもいけるでしょう。ただ、一息ついて安心した分、自覚していなかった疲れがドッと出る可能性も。ここで無理をすると疲れが長引くうえに、さらに無理を積もうとする心理も働きます。上司や会社、親などからの圧を感じるかもしれませんが、言うまでもなく、健康あってこその努力です。「やるべきことをやったら100点満点」くらいに考え、休息も大事にできるといいですね。「今の自分はこういう状態だから、こうします」と周囲に明確に説明しておくと、それが突破口となって「そうだそうだ、休みは大事だ」といった雰囲気も周囲に広がっていくでしょう。それがまわりの誰かを、そっとサポートすることにもなるかもしれません。

  • いい流れに乗れる運気到来。「うまくいくつもり」で前に進んでみて。10月23日までには恋に進展が見られる人が多くなりそう!

    【ふたご座:5/22〜6/22】なんとなく持ち味を活かしにくかった時期を過ぎ、10月は「自分のための季節では!?」などと思いたくなるような1ヵ月に。「いいサイクルに乗る」「不思議なほどスムーズに進む」など、流れが淀むことなく前に進んでいきます。10月上旬にはやや試行錯誤の感覚がある人も、じわじわと調子が出てくるはずなので、「うまくいくつもり」で前に進んでみるとよさそうです。
    8月下旬から「情熱と闘いの星」がふたご座に巡っていたため、"闘ってでも手に入れたいもの"を見つけて頑張っている人もいるかもしれません。この、もりもり前進・上昇を目指す時期は来年の3月下旬まで続くのですが、この10月末からいったん立ち止まり、闘うことそのものを考え直すような時期に入ります。つまり、10月に頑張れるだけ頑張っておくことで、11月以降にいい検討ができるということ。これだけはハズせない、絶対にこだわっていきたいというテーマがある人は、とことん力を尽くしてみるといいでしょう。

  • 混乱が収まり、見通しが明るくなってくる月。家族や住まい、パートナーなど、プライベートでの関係性に変化も。最強カラーは白!

    【かに座:6/23〜7/23】徐々に見通しが良くなっていきます。錯綜してまとまりのなかった情報は整理され、判断基準が明確になってくるでしょう。コミュニケーションの混乱も徐々に整理され、見通しが明るくなってくるはずです。ずっとフラストレーションを抱えていたことや、好きだからこそなんとなく避けてきたことがある場合は、ここからうまく折り合いがつくようになるはず。無理やり自分を納得させたり、誰かのために我慢したりするのではなく、ベストなバランスを見出すことができるのです。全体的に、心のなかの動きにスポットライトが当たるときですが、人によっては家族や住まい、生活などプライベート全般で「折り合いをつける」という動きが起こる人もいるでしょう。身内だからこそ、しんどいこと。距離が近いからこそ、ぶつかっていたこと。簡単に距離を置くこともできず、窮屈な気持ちでいたことも、今だから出せる答えがきっと、見つかるだろうと思うのです。

  • 秋らしい色調のイエローで、対人運が活性化。仕事でも恋でも友情でも、自然に頭に浮かんだ人とは、リアルで顔を合わせて会ってみて

    【しし座:7/24〜8/23】「何をするか」よりも「誰とするか」。ビジネスではときどきこの言葉が使われますが、10月のしし座はまさに「誰と」の部分がすべての選択において、ぴしりぴしりと効いてくる予感です。ただし、見る人すべてを泥棒と思ってみたり、頭のなかで電卓を叩きまくったり、SNSを舐めるように見るなど、慎重になりすぎる必要はないでしょう。あなたはすでに2020年末頃から、自分が本当に一緒にいるべき人を見極める目を、日々鍛えていたはず。だからきっと「この人なら」と自然に心に浮かんできた相手であれば、間違いはないのだと思います。仕事でも恋でも友情でも、まずはそこを意識していてください。なお、会いたい人が頭に浮かんだら、この時期はリアルに顔を合わせて話すといいときです。テレビ通話でつながって、笑顔だって共有できるこの時代。それでもきちんと足を動かし、会いに行くという行為だけが切り開ける未来が、きっとあるのだろうと思います。

  • 食事に行くときはグリーンのアイテムを選ぶと運のチャージに。生活雑貨は間に合わせで買うと運気停滞を招く。好きなものを厳選して!

    【おとめ座:8/24〜9/23】9月下旬からハプニング続きの人は、おつかれさまでした。予定が狂ったり、想定外のことでバタバタしたりと、正直なところ落ち着かない日々だったことでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。10月2日前後に少々ハプニングが出やすい暗示もありますが、ここを目処に落ち着いていくので、心配しすぎなくて大丈夫です。でも念のため、時間にもお財布にも余裕を持って、何かあればすぐにリカバーできるようにしておけると安心です。あなたは慎重に、あらゆる方向に目配りをして動ける人ですから、きっと大丈夫ですね。
    お金に関するテーマは、そろそろ動いておきたいタイミング。大きな買い物や自分への投資は、積極的に考えてみるとよさそうです。家具や生活雑貨は、間に合わせで買ってしまうと運気停滞を招くことも。好きなものを厳選して取り入れてこそ、この時期の運を招くことができると考えておいて。

  • 恋愛運アップには、赤を柄物で取り入れるのがオススメ。10月11日〜23日は特にコミュニケーション力が上昇、恋に発展する可能性も!

    【てんびん座:9/24〜10/23】明るいムードが漂ってきます。9月中の混乱はスーッと引き、停滞していた物事が動き始めるでしょう。時期的には、10月11日前後からパッとモードが変わって一気に運が活発になっていく見通しです。それまでは「前向きな状況になってきていることはわかるが、今ひとつ実感がない」「なんと言っていいのかわからない」というもどかしい感覚があるかもしれませんが、心配しなくて大丈夫。ちゃんと運気の波に乗れています。10月上旬は停滞期ではなく、「アイデアや言葉が熟成している途中」と思ってみるといいのかもしれません。
    いろいろな人が、あなたらしさや持ち前のポテンシャルに期待を寄せるときでもあります。なんでもないような顔をしながら、あなたの働きかけを「待ってました!」などと思っているのです。今のあなたは、それを嬉しく感じるでしょうか。それとも、ちょっぴりプレッシャー!? もし後者だったとしても、今は自分らしさをとことん発揮しやすいとき。あなたのペースを大切に、良いところをたくさん出していけるといいですね。

  • ブルーが幸運を呼ぶ月。活気がある時期と穏やかな時期でアップダウンがあるので上手に運気の波に乗って。「隠れた味方」の存在も

    【さそり座:10/24〜11/22】いろいろな人から連絡が来たり、新しい話がもたらされたりと、活気のあるムードでスタートする10月。10月11日以降はいったん「凪(なぎ)」と呼べるような穏やかさがやってきますが、10月23日以降はふたたび賑やかになります。その流れで新しいことをスタートさせる人も多いでしょう。活気がある時期と穏やかな時期とでアップダウンが大きいので、人によっては「なんだか落ち着かない月だな」と感じるかもしれません。決して悪い時期というわけではないので「上旬→中旬→下旬でモードが変わる。ワチャワチャ→しーん→ワチャワチャの流れ」と覚えておくと、来た波にちゃんと乗っていけるだろうと思います。
    上でも触れましたが、新しいことを起こすなら10月下旬、25日〜27日あたりがベストです。新月がさそり座で起こり、その影響が出る時期なので、きっと上昇気流に乗りやすいでしょう。表立って言っては来ないかもしれませんが、「隠れた味方」もちゃんといるはずです。

  • 水色×ブラウンのコーディネートに開運効果。対人関係が活性化し、出会いのチャンスも増えそう!面白そうな情報はどんどん活用して

    【いて座:11/23〜12/21】対人運が活性化。友達から連絡が来たり、時間を忘れて語り合えるような場に呼んでもらったりと、空気がパッと活性化するように楽しくなってきます。特にいい出会いがありそうなのは学びの場。スクールや講座に通ったり、学校・仕事関係の勉強会に出たりしてみましょう。そこで知り合った人とは意気投合して一緒に仕事や作業をすることになったり、よきライバルとして切磋琢磨したりと、発展性のある関係を築いていけそうです。だからこそ、世界を広げるための努力は惜しまずにいたいもの。あなたはもともとアクティブな人で、面白そうなことを見つけるとそれこそ「射手」の放つ矢のごとく、一直線に飛んでいきます。だからきっと、この時期をうんと楽しくしていけることでしょう。情報感度はいつも高めにして、面白い情報をどんどんキャッチしてみて。SNSとも相性のいい時期ですから、いつも以上に活用してみるのもおすすめです。

  • 行動を起こしてみると仕事も恋も充実したものになりそう。ただし健康運には十分注意して。ファッションはマニッシュな雰囲気が吉

    【やぎ座:12/22〜1/20】フワフワとした理想よりも、まずは目に見えるものを中心に判断すると、ブレない軸を保てるとき。特に10月の上旬は「生きがいってそもそもなんだろう」「愛とはどういうものだろう」などと、答えのない問いがさまざまに頭に浮かびます。インターネットで検索して“それっぽい答え”を見つけても、到底納得はできないでしょう。行動を起こし、その体験から感じ取るしかないのだと思ってみると、不思議と仕事や恋も充実してくるはずです。
    一方で、健康運には注意を払いたいところ。8月下旬から巡っている「無理をしてでも頑張りたい」時期が続いています。スキルアップや収入アップのために特別に気合が入っている人は「休んでいるヒマがあれば何かしなくては」などと思ったりしているかもしれません。ただ、おそらくは自覚している以上に疲労は溜まっているはず。ここで体調を崩してしまうと来月がキツいので、睡眠や食事、リフレッシュの時間は大切にしてみるといいだろうと思います。あなたがあなたらしく、頑張っていけるように。

  • 自分に自信を持つことで、努力の結果が大きく花開く時期。旅や読書、学びに関する場所は、理想に合致する人と出会うきっかけに

    【みずがめ座:1/21〜2/19】「自分しだいで幸せはいくらでも引き寄せられるのだ」という信念、あるいは実感が、静かに自分のなかに湧き上がってきそう。そして日を追うごとに、その思いは強くなっていくだろうと思います。というのも、この10月はみずがめ座の人に「星が味方する」ような時期。努力したことが自分らしさとして輝き、世界を広げていきます。旺盛な向上心や好奇心がさらなる行動力を生み、自分に有利な状況を作り出していく流れも同時に起こります。何らかの学びの機会を持っている人であれば、その努力の結果が大きく花開く予感も出ています。こういう時期だけに、自分に自信を持つことが何より大事です。今はちょっぴり自信をなくしている人は、努力してきたことや得意なことに改めて目を向けてみるといいでしょう。あるいは、今からでもチャレンジして「できた」「身についた」という感覚をひとつでもいいので得るのもおすすめです。小さな自信の積み重ねが、次につながっていきます。

  • 価値観に変化が訪れ、今まで着ていた服が急に似合わなくなるかも。今の自分が好きなものを改めて吟味することで、成長できるとき

    【うお座:2/20〜3/20】だんだんと寒い季節に近づいていく季節と呼応するように、一時的に内向きな気分になりやすい予感。人間関係でも、相手が言った“何気ない一言”が気になって気になって、つい深読みしたくなってしまうことも。またこの時期のあなたは、「何を大切に持ち続けて、何を手放すか」が重要なテーマ。今まで好きで着ていた服が急に似合わなく思えたり、これまでとは別のものに興味が湧いてきたりと、価値観に変化が現れます。でもそれは「トシをとった」「情熱が失われた」などといった、残念なこととはまるで違うはずです。敢えてひとことで言うなら「深めた」という言葉が似合うでしょうか。あなたは今、たくさんの経験から感じ、学び、受け取り、自分なりの価値観を築いている途中です。自信を持って、今の自分が好きなものをひとつひとつ、吟味していきましょう。きっと、人生のクオリティが上がっていくはず。新しく似合う服も、きっと見つけていけます。

−−−9月の占いをおさらい−−−

アクティブに動く機会が少しずつ増えてくる、心地よい季節が到来! J’aDoReの12星座占いでは、9月1日から9月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を紹介します。人気占い師の真木あかり先生がラッキーカラーも教えてくれるので、ファッションに取り入れて、この時期のチャンスをつかんで!

占い:真木あかり

四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中

−−−J'aDoRe JUN ONLINEの12星座占い−−−

  • J'aDoRe JUN ONLINE 9月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    アクティブに動く機会が少しずつ増えてくる、心地よい季節が到来! J’aDoReの12星座占いでは、9月1日から9月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を紹介します。人気占い師の真木あかり先生がラッキーカラーも教えてくれるので、ファッションに取り入れて、この時期のチャンスをつかんで!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 8月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    星の巡りを上手に活用すれば、夏の過ごし方も変わってきます。楽しい夏にするのも、なんとなく過ごすのも、あなた自身の動き方しだい。J’aDoReの12星座占いでは、8月1日から8月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれる、運気の流れやラッキーカラーを活用して、イベントやショッピングも充実した時間に!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 7月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    いよいよ夏本番! イベントごとも多くなり、数年ぶりのアクティブな季節になりそうなこの時期、運を見方につけて動いてみては? 人気占い師の真木あかり先生が占う、7月1日から7月31日までの、星座ごとの総合運・仕事運・恋愛運を今すぐチェック。夏のファッションに役立つ、ラッキーカラーも教えてくれます。

    ラッキーカラー 星占い J'aDoRe JUN ONLINE
  • J'aDoRe JUN ONLINE 6月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    夏を目前に、星回りにも動きが出てくるこの時期。J’aDoReの12星座占いでは、6月1日から6月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれるラッキーカラーを参考に、暑い季節のワードローブ計画もぬかりなく!

    ラッキーカラー 星占い J'aDoRe JUN ONLINE
  • J'aDoRe JUN ONLINE 5月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    初夏の風が心地よく、アクティブに外に出たくなるシーズン!J’aDoReの12星座占いでは、5月1日から5月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。雑誌やネットで大人気の占い師・真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。夏のお買い物計画にも取り入れて、上手に運気を味方につけて。

    ラッキーカラー 星占い J'aDoRe JUN ONLINE
  • J'aDoRe JUN ONLINE 4月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    新生活が始まって、期待や不安など、いろいろな感情が渦巻くシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、4月1日から4月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。春ファッションで運気を上げて、新しい自分を楽しんで!お祝い事も多くなるので、ギフトには相手のラッキーカラーも参考にしてみてください。

    ラッキーカラー 星占い J'aDoRe JUN ONLINE
  • 飯豊まりえが着る Mode of Lady

    雑誌掲載 Oggi 飯豊まりえ ADAM ET ROPÉ FEMME
  • 【FAN COMMUNITY】お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ROPE PICNIC
  • GOLDEN WEEK Hilights ~GW SPECIAL PRICE OFF~

    いつもbonjour recordsをご利用いただき誠にありがとうございます。

    本日4/26(金)~GOLDEN WEEKスペシャルプライスでの商品のご案内です。更にお得なプライスアイテムや新たなマークダウンアイテムも登場。この春夏に活躍するウェア類、多数ございます。

    是非この機会にご覧くださいませ。

    bonjour records
  • GWゴールデンウィーク\サンクスフェア/♡

    JAYROでは4月26日金曜日〜5月6日月曜日までの11日間、日頃の感謝を還元する『ゴールデンウィークサンクスフェア』を開催!今の時期から夏まで使える、オススメアイテムを限定価格にてご用意いたしました。
    お得なこの機会にぜひお買い求めくださいませ。

    MOTOMACHI Jayro ゴールデンウィーク
  • G,W にむけて買うべきBESTアイテム6選!

    ゴールデンウィーク目前!
    休暇に向けて新しい服を準備すれば、気分がより一層高まるはず!今回は、VISがこれからの季節におすすめしたいアイテムをリコメンド。自分の予定に合わせて、とっておきの1枚を見つけてみて。

    GW VIS
  • SUMMER GOODS -おしゃれを格上げする大人の夏小物-

    ROPÉ(ロペ)では、2024年夏小物(バッグ・シューズ・サンダル・サングラス・ハット・日傘・アクセサリー)が続々登場。

    夏の通勤やオフィスカジュアル、外出時のUV/紫外線対策にも欠かせない大人気の日傘やハット、上品できれいめなサンダルなど、夏の通勤スタイルや休日のお出かけにおすすめのサングラスやバッグまで、20代・30代・40代から50代・60代といった世代に関わらずすべての女性に永く愛されるROPÉならではのお洒落なラインアップです。

    今回はこの夏おすすめの夏小物として、バッグ・シューズ・サンダル・サングラス・ハット・日傘・アクセサリーをご紹介します。

    ファッションの幅がぐっと広がる夏シーズン。
    大人のレディースファッションを楽しむために、お気に入りの1点を見つけてみて。

    ROPÉ