新しいキレイと出合うために。

NEW!

J'aDoRe JUN ONLINE 5月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

2023.04.28

  • J'aDoRe JUN ONLINE
  • ラッキーカラー
  • 星占い
  • WOMEN
  • MEN

新生活の緊張も解けて、新たな自分を見つめ直すシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、5月1日から5月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。初夏のスタイルに取り入れて、気分も運気も上げていきましょう。

5月の運勢は?

  • 5月の上旬は仕事も恋愛ももどかしさを感じてしまいそう。お互いの親や親友に紹介するなら、好調期になる5月下旬以降がおすすめ

    【おひつじ座:3/21〜4/20】5月17日、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、おひつじ座から次のおうし座へと移動します。木星は、頑張ったことが「拡大」しやすく、それが「幸運」につながる星。みずからの行動ありきでその後の運のあり方が変わってきますので、5月17日までは、あなたが追いかけたい夢や手に入れたい幸せのために、めいっぱい力を尽くしておきましょう。といっても「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が、5月15日まで「逆行」というイレギュラーな動きをしているので、意思疎通や今後の見通しについてはもどかしい部分もあるでしょうか。ただ、それに流されては意味がありません。普段とは違うムードの中だからこそ見つけられる幸せもあると思って、過ごしていきましょう。
    ちなみに「5月17日を過ぎれば、木星が去ってしまって幸福は訪れないのか?」などと心配になった人もいるでしょうか。もちろん、そんなことはありません。むしろ、2022年から2023年にかけての努力が幸運に変わるのは、ここから先のことになりそうです。

  • 12年に一度の幸運期が到来。長期的な幸運を掴むために、新しいことをスタートさせたい人は、5月20日以降のタイミングを狙ってみて。

    【おうし座:4/21〜5/21】今月のおうし座のトピックスといえば、なんといっても5月17日におうし座に入る木星のこと。木星は「幸運と拡大の星」と呼ばれる吉星で、星の運行スケジュールとしては2024年5月末までおうし座に滞在します。この間、努力したことが「拡大」しやすく、「幸運」につながるというのが木星の特徴。「12年に一度の幸運期」などと呼ばれることもありますが、チャンスがたくさん巡ってくるだけにとても忙しく、「ただただ忙しいばかり」と、幸運期という言葉からはかけ離れた印象を持つ人も多いようです。ただ、同じく吉星の金星が「短期間のラッキー」を意味するのと比較すると、木星はより骨太で長期的な幸福を意味します。さらには、"自分でいくらでも幸運を膨らますことができる"という点で、なんとも希望がある星回りと言えるでしょう。
    5月の前半はおうし座で「知性とコミュニケーションの星」がイレギュラーな動きを見せているだけに、何かともどかしい思いも強いのですが、"もうすぐいい時期が巡ってくる"と思えば、乗り切りやすい部分もあるでしょう。実際に木星の後押しを感じ始めるのは5月20日、おうし座の新月あたりからとなりそう。この新月は、他のどの星座よりも、おうし座に対して強い「スタート」の光を投げかけます。新しいことをスタートさせたい人は、このタイミングを狙ってみましょう。

  • 不安に引っ張られがちな時期、振り回されないように注意!幸運色はピンク、柔らかな印象の模様で取り入れるとさらに運気アップ

    【ふたご座:5/22〜6/22】目の前の状況はハッピーで、見通しだって明るいのに、5月の前半はなぜか不安が胸をよぎってハッとすることが多そう。「今は幸せでも、いつかは終わってしまうのかな」「次は悪いことが起こるんじゃないかな」と、心配が心配を呼ぶように想像ばかりが広がっていきそう。確かに、一般的に幸せはいつか終わりが来ることがほとんどですが、良いこととのあとに必ず悪いことが来るほど、運命は単純ではありません。心配性になりやすい時期ではあっても、多くの場合は考えすぎと言っていいでしょう。ネガティブなほうに引っ張られすぎないよう「今はそういう星回りなのだから、考えすぎなくて大丈夫」と思っておきたいところです。
    5月の後半には、心のざわめきはおさまります。代わりに、自分の心としっかり向き合って、感受性を養う時期がスタート。美術館やコンサートに足を運んだり、自分も作品づくりに挑戦したりと、心のままに手を動かしてみると面白くなってくるでしょう。

  • 持ち前の魅力が滲み出し、伝わりやすい状態になっているモテ期。自分なりの"推し"を、新たに見つけられるきっかけも訪れるかも

    【かに座:6/23〜7/23】3月末から続いていた情熱的な時期は、5月中旬まで継続します。キャリアの拡大期も同時期に訪れるので、いつも以上にパワフルに頑張る人は多いことでしょう。加えて5月中旬以降は恋愛運も上がってくるなど、全体的にまんべんなく"濃い"ムードが漂っています。こういうときこそ、自分の軸足をしっかりと定め、ブレない気持ちで望む幸せをおいかけてみたいですね。
    印象的なこととしては、好きなものや趣味について非常に大きい節目があること。5月6日に起こる月食がそのときです。自分が心からワクワクすること、楽しめること──少し大げさかもしれませんが「生きててよかった!」と思えることについて、これまでとは楽しみ方が変わってくる予感です。今までと違う"推し"に夢中になったり、それまではエンタメを楽しんでいれば十分だったのに「これがあるから生きていける」とさらにディープなハマり方をしたり。生きがい、やりがい、いろいろありますね。楽しみながら見つけていけると素敵です。

  • 6月の幸運期までは、悩みや迷いに自分なりの答えを見つけてみて。のちの人間的な成長に結びつきます。白のアイテムで運気アップ!

    【しし座:7/24〜8/23】5月の上旬は人間的な成長のとき。自分の内面を見つめ、愛や人生など正解のない問いを自分のなかに持ち続ける人は多いでしょう。ちょうど、愛も仕事もそれぞれに迷いが生じるときなので、いつもとは違うルートを通って未来に向かっていくような、アウェー感も感じてしまいそう。それでも、こうした悩みの時期を経てこそ、人生のさまざまな難局を乗り越えられる力もつくわけです。ネットで「愛とは」「生きるとは」などと検索してわかったつもりになるのではなく、自分なりの答えを見つけ出せると素敵です。
    この時期は自分の「居場所」について、現状を大きく変える人もいそうです。実家を出て一人暮らしをしたり、狭くて暮らしにくい部屋から住環境の整った部屋へと引っ越しをしたり、なんらかの"自分の巣"づくりに挑む人は多いでしょう。そうした土台を整えてこそ、ここからの足取りが確かなものになります。人によっては、家族のために奔走することになる人も。すでに見えている問題は、静観するよりも早めに動いて。

  • 好奇心を広げて学びを増やすと、一気にチャンスが広がる時期。対人運を強化するグリーンのアイテムは、大切な場面で取り入れて

    【おとめ座:8/24〜9/23】ここ半年くらい集中して頑張ってきたテーマがある人は、そろそろ大詰めのとき。5月17日までの踏ん張りがこの後に得られる結果を大きく左右するので、やっておきたいことがある人は、片っ端から進めてみるといいでしょう。いつもと違う観点から物事を掘り下げてみると、より深い学びや成果につなげられるかもしれません。自分の知識不足を改めて実感するようなこともあるかもしれませんが、それに気づけたというのが、最も価値のあることです。真摯に受け止めて、キャッチアップに努めて。
    5月の後半は一気に視野が広がります。ここまでが"狭く深く掘り下げる"ムードだったとしたら、ここからは"できる限り広い世界に目を向けていく"ことに。急にアウェーな環境に身を置くことになったり、初めてのことに挑戦したりする人も多そうですが、そこにチャンスの種があるはずですから、前向きに新天地に打って出るとよさそうです。向こう1年は、語学留学や海外旅行もプラスになります。

  • 人が集まる場所にはできるだけ足を運んで、世界を広げるのが◎。金運に関しても前向きな変化がありそう。開運カラーはベージュ

    【てんびん座:9/24〜10/23】対人運と金運にスポットライトが当たる月。まず対人運からいえば、5月の前半は非常に社交的。人が集まる場所にはできるだけ足を運んで、言葉を交わすことで起こる化学反応を楽しんでみたいところです。深く踏み込んだ会話は5月の後半から自然とできるようになるので、前半はノリを合わせたり心の内を見せたりと、まずは世界を広げるようなコミュニケーションを意識してみるといいでしょう。それがあってこそ、5月後半に「深める時期」がやってきます。
    金運は5月6日の日食が大きな転機に。稼ぎ方、あるいは金銭感覚にインパクトの強い変化を起こしたくなるかも。長く同じ場所で仕事を続けてきた人は、ここまで頑張り抜いたからこそ、別の道を模索しようという流れが生まれるのかもしれません。また、5月20日の新月を機に、家族から価値のあるものを受け継いだり、パートナーと共同で貯金を始めたりするような人もいるかもしれません。どれもいい変化であるはずですから、前向きに受け止めて。

  • 5月の前半はコミュニケーションの行き違いが起こりやすい時期。後半の"上手くいく"時期に行動して。濃いピンクが幸運の呼び水に!

    【さそり座:10/24〜11/22】5月6日に起こる月食は、さそり座の人にとって特別な意味を持っているよう。月食は、星占いの世界では「特別な満月」ととらえます。満月は「物事が一定のラインまで到達し、その結果をもって振り返りと調整を行うタイミング」です。その特別かつ強力なバージョンである月食は、「今まで通りではいられないこと、変化すること」を私たちに教えてくれるでしょう。今まで通りではいられない、などと言ってしまうと怖いでしょうか。ただ、あなたもご存知の通り、万物はすべて変化しており、それが自然なのですよね。その大きな変化のタイミングを自分で知っておける、なんなら活用していけるのが今だと、思ってみるのはいかがでしょうか。自分が本当に守りたいものは何か。失いたくないという気持ちはどこに向いているのか。愛と執着の境目はどこなのか。そうしたことを今一度自分に問いかけたとき、ただぎゅうっと強い力で握りしめているだけが「失わないでいること」ではないことに、気づく人も多いのではないかと思います。

  • 5月中旬までは幸運期が続きそう。新しい出会いも期待できますが、人選はきっちりと。対人運や恋愛運を後押しする色はラベンダー

    【いて座:11/23〜12/21】あなたが今、一番「やりたいこと」はなんでしょうか。趣味に遊びに、恋に……とさまざまな「寝食を忘れてでも没頭したいこと」が思い浮かぶだろうとおもうのですが、それらに思い切り打ち込めるのが5月前半です。仕事や生活面で想定外のことが多く起こるときなので、そちらの対応に追われてバタバタしそうな部分もあるのですが、それでもいて座の本領発揮にして真骨頂である「人生を楽しむ」という姿勢が、バリッと輝きに満ちるだろうと思うのです。
    5月の後半は「やるべきこと」がにわかに増えて忙しくなってきそう。新たな仕事がスタートしたり、先月から棚上げになっていたことが一気に進み始めたりと、てんてこ舞いになることも。ただ、ここであなたが向き合うことを、「やりたいこと」と対極のつまらない作業などと思ってしまうと、いささか運を活かしにくくなってしまうのかなと思います。ここであなたが向き合うのは"信用の積み重ね"。課せられた役割をしっかりこなし、人間関係を確かなものにしていきましょう。それができてこそ、「やりたいこと」も、一時的な楽しみに留まらず、継続できるものとなっていくでしょう。

  • 自分から行動を起こすことで、チャンスが拡大し幸運につながる星回り。ミラクルを呼ぶお守りカラー・グレーはボトムで取り入れて

    【やぎ座:12/22〜1/20】先月と同様、人間関係にスポットライトが当たる時期。恋愛やパートナーシップはもちろんのこと、特に印象的なのは友人や同僚といった"ヨコのつながり"の人です。堅実な努力家でありつつも、大事なことにはとびきりアツくなれるあなたのことですから、きっと良い友達や仲間に恵まれているでしょう。けれども、もしもあなたの優しさばかりを持っていく人や、あなたが無理をして合わせることで続いているような関係がある場合は、この時期に改めて、関係を見直してみるのもいいでしょう。ご縁に名前をつけて区切るのも変かもしれませんが、「親友」と思って気持ちがすり減ってしまう相手なら、「知り合い」としてみるといいでしょう。自分のなかでそう区切ってみるだけで、自分の心を守りやすくなるはずです。いつかまた、お互いを大切にし合える日が来てもいいし、たとえ来なかったとしても、自分は自分の人生をやっていくんだ── そんなふうに思っていると、この時期の運と手にしたご縁を、ベストなかたちで結んでいけるのだろうなと思います。

  • 自分にとって「ホーム」と呼べる場所で、自分と向き合う時期。長く使えるベーシックな"黒"のアイテムを、新しく取り入れてみて

    【みずがめ座:1/21〜2/19】「外」に向いていた目が「内」に向けられるとき。切り替えの時期は5月の中旬で、そのころにはちょっとのんびりしたくなってくるようです。あちこちに張り巡らせていた好奇心のアンテナを少し片付け、家で1冊の本とじっくり向き合うような心境になる人が多いでしょう。それは"人嫌いになる"とか、"外の世界でトラブルがある"とか、そういった意味合いのことではないのでご安心を。自分にとって「ホーム」と呼べるような場所で、じっくり自分と向き合いたいというモードに移行する、ということです。向こう1年以内で、引っ越しや独立、不動産の購入など、物理的な「ホーム」の変化を経験する人もいそう。家族や親友など"身内"と呼べる間柄の人との関係も深まってきます。今までよりもポジティブなかかわりができるようになりますし、場合によっては家族が増えるようなこともあるでしょう。料理や片付け、家でできる趣味などに取り組む人も増えそうです。

  • 5月中旬まではハプニング含みの面も。それ以降は一気に運命が好転、ワクワクするような予定でスケジュールが埋まっていきそう

    【うお座:2/20〜3/20】4月下旬から、コミュニケーション周りがどうにもモタつく印象があった人も多いでしょうか。連絡をしても返信が来ないとか、こちらは心を尽くして伝えたつもりなのに「なんでそうなる!?!?!?」とツッコミを入れたくなるような誤解をされるとか、何かとハプニング含みの時期でした。そうした傾向は5月中旬まで続くのですが、そこから先は一気に良くなってきます。「ねえねえ、あの話だけど……」といった感じで、会話が復活したりするでしょう。人との連絡も取りやすくなり、会話が言葉のラリーのように、ぽんぽんと弾んだりもしそうです。わくわくするようなテーマを見つけ、急に行動的になるかもしれません。5月のさわやかな風を浴びながら、あなたはどこに向かうでしょうか。
    人は世界をよく知っているようですが、実際は知らないことのほうがよっぽど多いのです。この5月、あなたはそれをつくづく実感することになるのかもしれません。きっと、とびきり楽しい日々が待ち受けていると思いますよ。

−−−4月の占いをおさらい−−−

いよいよ新しい生活がスタートする人も多い、新年度の4月。J’aDoReの12星座占いでは、4月1日から4月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。運気の流れを掴んで、新しいことにもトライしてみては?

占い:真木あかり

四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中

−−−J'aDoRe JUN ONLINEの12星座占い−−−

  • J'aDoRe JUN ONLINE 4月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    いよいよ新しい生活がスタートする人も多い、新年度の4月。J’aDoReの12星座占いでは、4月1日から4月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。運気の流れを掴んで、新しいことにもトライしてみては?

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い WOMEN MEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 3月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    新生活がいよいよ始まる、春が到来。環境ががらりと変わるという人も多いかもしれません。こんなときこそ、人気占い師・真木あかり先生が占う、J’aDoReの12星座占いを参考にしてみては? 3月1日から3月31日までの総合運や仕事運、恋愛運のほか、ラッキーカラーもチェックして、生活やファッションに取り入れてみて。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い WOMEN MEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 2月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    新しい生活も始まる春が到来! J’aDoReの12星座占いでは、2月1日から2月28日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開します。人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。イメチェンするにもちょうどよいシーズン、ファッションやライフスタイルの参考にしてみて。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い WOMEN
  • 図解でわかる!2023年上半期星座別過ごし方占い

    2023年上半期の仕事運・恋愛運・金運が一目でわかる図解つき占い!
    新しい年をより充実したものにするためのアドバイスを、人気占い師・真木あかりさんに聞きました。

  • J'aDoRe JUN ONLINE 1月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    いよいよ新しい年の到来です。2023年、いまの運気をキープしたい人も、がらりと気分を切り替えたい人も、占いを参考に行動に移してみては? J’aDoReの12星座占いでは、1月1日から1月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれるので、冬のセールなどお買い物にも活かしてみて。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い
  • J'aDoRe JUN ONLINE 12月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    今年も残すところあとわずか。一年の締めくくりの1ヶ月をより充実したものにするために、星占いを参考にしてみましょう。12月1日から12月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が教えてくれます。ホリデーのギフトにはラッキーカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

    J'aDoRe JUN ONLINE ラッキーカラー 星占い
  • 【FAN COMMUNITY】お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ROPE PICNIC
  • G,W にむけて買うべきBESTアイテム6選!

    ゴールデンウィーク目前!
    休暇に向けて新しい服を準備すれば、気分がより一層高まるはず!今回は、VISがこれからの季節におすすめしたいアイテムをリコメンド。自分の予定に合わせて、とっておきの1枚を見つけてみて。

    GW VIS
  • 【HAPPY MOTHER'S DAY】母の日ギフト

    5月12日(日)は母の日。
    今年はGW後にやってくるので、 今のうちにギフトの準備をするのが吉!
    VISおすすめの母の日ギフトを厳選しました。

    ViS プレゼント 母の日
  • 【4.25(木)配信 instaLIVE アーカイブ 】お出かけに新作アイテム紹介@ルミネ新宿店

    instaLIVEのご視聴ありがとうございました。

    今夜のinstaLIVEは、お出かけにおすすめの「新作アイテム」をルミネ新宿店よりご紹介させていただきました!

    ご紹介したアイテムはページ内からチェックしていただけます。
    見逃した方やもう一度見たい方はinstagramのアーカイブよりぜひご覧ください。

    次回もお楽しみに~!

    IGLIVE ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • Mother’s Day

    今年の「母の日」は5月12日(日)
    日頃の感謝の気持ちを、ギフトに思いを乗せて伝えたい。
    リアル店舗限定で特別な母の日ギフトキャンぺーンをご用意しました。
    ロペピクニックでギフトを送ろう!

    母の日 ROPEPICNIC ロペピクニック
  • ADAM ET ROPÉ|Wポイントキャンペーン開催!5.2(Thu.) -

    ADAM ET ROPÉでは5.2(木) - 5.6(月・祝)の期間、全国のADAM ET ROPÉ店舗とJ'aDoRe JUN ONLINEでWポイントキャンペーンを開催します。レジでお会計の際に公式アプリのバーコード画面をご呈示いただくと、ポイントを通常の2倍付与させていただきます。

    ぜひこの機会をご利用ください。

    <期間>
    2024.5.2(木) - 5.6(月・祝)
    ※J'aDoRe JUN ONLINEは2024.5.2(木)0:00 - 5.6(月・祝)23:59

    <開催店舗>
    全国のADAM ET ROPÉ店舗
    公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINE

    ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME