新しいキレイと出合うために。

NEW!

オープンチャット:小柄さんにフィットする商品開発ストーリー vol.3

2024.02.22

  • ファンコミュニティ
  • オープンチャット
  • ROPE PICNIC

"フィットする暮らし"のヒントをお届けしている
「ロペピクニック ファンコミュニティ」のLINEで小柄さんを募集し、小柄さんにフィットするアイテムをつくるプロジェクトの第3弾!
遂にみんなで作った小柄さんアイテムが完成!
商品の販売前に、メンバーにお披露目をするファンミーティングを開催しました。

商品開発するまでのストーリーはこちらからCheck! Vol.1     Vol.2

小柄さん向け/プリーツ切り替えスカート

小柄さん向け/サイドプリーツキーネックワンピース

試着室から出てくると、
「わぁ♡サイズがぴったり!」と喜びの声が

小柄さん向け/プリーツ切り替えスカート

154cm:ベージュ

149cm:グリーン系

152cm:ネイビー

小柄さん向け/サイドプリーツキーネックワンピース

151cm:サックス

146cm:ネイビー

左151cm / 右154cm
サックスはメンバーが選んだ小柄サイズ限定色

和気あいあいと試着会は終了しました。

※撮影状況や光の当たり具合により、色合いが異なって見える場合があります。 詳細は商品ページをご覧ください。

試着会はいかがでしたか?

――一般では体験できない、発売前のサンプルを着ることができて良かったです。

―― 裾上げしないといけないアイテムも多い中、 大人になってジャストサイズを着られることに 感動しました。

―― ワンピースのシルエットがきれい で嬉しかったです。

――デザイナーさんやパタンナーさんの熱い想いもお聞きできて良かったです。

――みんなで考えて出来上がったものを見ることができてとても嬉しかったです。

小柄ゆえの悩みはありますか?
また、今度はどんなアイテムがほしいですか?

―― 着たい!じゃなくて 、着られるものの中から選ばなければいけない のが 悩みです。

――着られている感のない、ジャストで着用できるロングのコートが欲しい。

―― 毎回裾上げ&ウエストも修正しています。 サイズぴったりで買えたら、その手間やお金がかからなくがなくなるので嬉しいです。

――パンツはいつも裾上げしていますが、ハイウエストのパンツをかっこよく穿きたい。 身長を理由におしゃれを諦めたくないです。

小柄さんのお悩みコンテンツも公開中です。ぜひ参考になさってください。

3月には小柄さん向けスカート・ワンピースをさらに深掘りしたコンテンツを公開!
さらに、今後も小柄さんや他のお悩みに寄り添ったコミュニティやコンテンツを制作いたします。
ぜひチェックしてください。

ロペピクニック銀座インズ2店 ななこ

身長151㎝と低身長なので、背が低くてもスタイルアップして見えるコーディネートをするのが得意です!
インスタやスタイリングページでは、ジャンルを問わず沢山のコーディネートをアップしているので、ぜひご覧ください。

Instagram: @n__naako
スタイリングページは こちら

  • お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ファンコミュニティ ショート丈 ROPE PICNIC
  • 私にも似合うパステルカラー!?パーソナルカラーで選んで、今春こそチャレンジ!

    春らしいおしゃれを楽しめるパステルカラー。でも、実は苦手と感じている方がとても多い色でもあるんです。
    「私には可愛すぎるかな?」「どんな色と合わせたらよいのか分からない」
    そんな方に、この春、チャレンジしてほしいパステルカラーのおすすめアイテムと着こなしのコツをお届けします。

    ファンコミュニティ パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • 少ない服で着まわす!身軽に楽しむ旅行コーデvol.2

    お花見シーズンも終わり、GWの連休に向けて帰省や旅行の
    計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
    今回は、昨年大好評だった「軽旅で身軽にもっと楽しく!旅行コーデ」の第2弾をご紹介します!

    ファンコミュニティ 旅行 ROPE PICNIC
  • 着るだけで好印象!春の新生活オフィスカジュアルコーデ

    2024年も4月に入りいよいよ新生活がスタート!
    新卒や転職などではじめての出会いを控えてる方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、ビジネスシーン別にぴったりな好感度が上がる着こなしをご紹介します。

    ファンコミュニティ オフィスカジュアル お仕事服 ROPE PICNIC
  • 簡単に印象アップ!骨格×パーソナルカラーで選ぶ春のおしゃれコーデ

    初めましてのシーンが増えるこの季節。
    簡単に第一印象がアップする着こなしを知っておくと、忙しい日々も乗り越えられるはず。
    ポイントは、骨格×パーソナルカラーで似合うものを選ぶこと。“これさえあれば間違いない!”心強いアイテムをご紹介します。

    ファンコミュニティ 骨格診断 パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • ぽっこりお腹にさようなら!「革命デニム」を詳しく解説!

    この春話題の「革命デニム」とはどんなアイテムなの? 
    はくだけでスタイルアップできるとウワサのデニムを徹底的にリサーチ!

    ファンコミュニティ 革命デニム ROPE PICNIC