新しいキレイと出合うために。

NEW!

小柄さんサイズついに発売!ワンピース&スカートのスタイルアップコーデ

2024.03.14

  • ファンコミュニティ
  • 低身長
  • ROPE PICNIC

この春、小柄さんならではのお悩みを持つお客さまの声を元に、体型のせいで今まで諦めていた本当に着たい服が、
ついにロペピクニックから発売しました。詳しくご紹介していきます!

―― 小柄さんコミュニティとは...? ――

23年9月から始動したファンコミュニティの取り組みで、お洋服を選ぶ際に身長に関するお悩みを持つ150cm前後の小柄さんを対象としたコミュニティです。 小柄さんにフィットするアイテムをつくることをゴールにオープンチャットを軸に活動をしています!
※メンバーの試着会の様子は こちらから

▽ アイテム別にチェック ▽

スカート

<スカートの特徴>

✔︎サイドプリーツの大人っぽいアシンメトリーなデザイン。
✔︎ウエストラインは幅を持たせて、すっきりと。
✔︎サイドベルトでウエスト調節が可能。
✔︎後ろゴムで楽に着こなせます。

※比較する通常サイズのスカートは こちらから

<こだわりポイント>

①丈の長さ

✔︎いつもロング丈になってしまうスカートが
ミモレ丈で着こなせ、すっきりした印象に。
✔︎着丈が短くなることで上重心になりスタイルアップ。



②ウエストサイズ

「丈が短くなるとウエストも小さいので諦めていた」というお客さまの声にお応えして、36サイズの他に、
通常サイズと同じウエストサイズの38サイズが登場!

ウエストベルトの穴が4つあるので、様々な体型の方に着用いただけます。

③小柄さんサイズ限定カラー:サックス

✔︎小柄さんコミュニティのお客さまと一緒に選んだ限定カラー。
✔︎大人っぽいサックスブルーは着こなし次第で、優しげにも凛とした印象にも。

<オススメコーデ>

◾️お仕事

✔︎ベーシックなネイビースカートにはライトグリーンのブラウスを合わせると春らしい印象に。
初対面での好感度もアップ!
✔︎シアーボウタイブラウスは前後2WAYで着用可能。袖口がゴム仕様のシャーリングなので捲りやすく、袖丈が調節しやすいのも小柄さんにうれしいポイント。

◾️おでかけ

✔︎ボーダートップスを合わせると大人マリンな着こなしに。
✔︎かっちりしたネイビーのスカートには、スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせて。
✔︎帽子は目線を上に集める効果大。
小柄さんにこそトライしてほしいアイテムです。

ワンピース

<ワンピースの特徴>

✔︎スカートラインはサイドのみプリーツ加工を施して、オリジナリティをプラス。
✔︎ギャザーウエストのラクチン仕様。

※比較する通常サイズのワンピースは こちらから

<こだわりポイント>

①丈の長さ・ウエスト位置

着丈やウエスト位置が上がることで着せられている感が無くなりスタイルアップ!



②袖丈の長さ

✔︎お客さまの声にお応えして、小柄さんが着用した時に手首が出るくらいの長さに調整。
✔︎手首が見えることで華奢見え効果も。



④小柄さんサイズ限定カラー:サックス

✔︎小柄さんコミュニティのお客さまと選んだカラー。
✔︎淡い色調でも子供っぽくならず、上品に着こなせるカラーです。

<オススメコーデ>

◾️お仕事

✔︎一枚できちんと感のあるワンピースなので、着るだけで好印象なお仕事コーデが完成。
✔︎小物をホワイト系でまとめると、より春らしく爽やかな印象に。

◾️おでかけ

寒暖差のある季節なので羽織ものが重宝。ざっくりニットのカーディガンを肩がけしてラフな印象の着こなしにアレンジ。

< まとめ >

ファッションでスタイルアップするためには「体型にあったサイズ感の服を着ること」が大切です。
小柄さんは通常サイズをお直しして着ている方も多いと思いますが、この春デビューした小柄さん向けアイテムは着るだけでスタイルアップが簡単に叶う洋服です!
小柄体型のスタッフとお客さまのお声を元に完成したアイテム…ぜひこの春は体型に合った服を着て、もっとファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ましこえいこ

パーソナルスタイリスト歴10年。幼少期から太っていたことがコンプレックスだったが「ファッションの力で変えられる」と気づき、アパレルやIT企業等の人事経験を経て転身。骨格診断やパーソナルカラー診断をベースにしつつ、体型やマインド、ライフスタイルも大切にした等身大のリアルコーデが得意。毎日の習慣でお洒落も鍛えられることを自身のインスタにて発信中。

Instagram: @eicomash

  • お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ファンコミュニティ ショート丈 ROPE PICNIC
  • 私にも似合うパステルカラー!?パーソナルカラーで選んで、今春こそチャレンジ!

    春らしいおしゃれを楽しめるパステルカラー。でも、実は苦手と感じている方がとても多い色でもあるんです。
    「私には可愛すぎるかな?」「どんな色と合わせたらよいのか分からない」
    そんな方に、この春、チャレンジしてほしいパステルカラーのおすすめアイテムと着こなしのコツをお届けします。

    ファンコミュニティ パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • 少ない服で着まわす!身軽に楽しむ旅行コーデvol.2

    お花見シーズンも終わり、GWの連休に向けて帰省や旅行の
    計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
    今回は、昨年大好評だった「軽旅で身軽にもっと楽しく!旅行コーデ」の第2弾をご紹介します!

    ファンコミュニティ 旅行 ROPE PICNIC
  • 着るだけで好印象!春の新生活オフィスカジュアルコーデ

    2024年も4月に入りいよいよ新生活がスタート!
    新卒や転職などではじめての出会いを控えてる方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、ビジネスシーン別にぴったりな好感度が上がる着こなしをご紹介します。

    ファンコミュニティ オフィスカジュアル お仕事服 ROPE PICNIC
  • 簡単に印象アップ!骨格×パーソナルカラーで選ぶ春のおしゃれコーデ

    初めましてのシーンが増えるこの季節。
    簡単に第一印象がアップする着こなしを知っておくと、忙しい日々も乗り越えられるはず。
    ポイントは、骨格×パーソナルカラーで似合うものを選ぶこと。“これさえあれば間違いない!”心強いアイテムをご紹介します。

    ファンコミュニティ 骨格診断 パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • ぽっこりお腹にさようなら!「革命デニム」を詳しく解説!

    この春話題の「革命デニム」とはどんなアイテムなの? 
    はくだけでスタイルアップできるとウワサのデニムを徹底的にリサーチ!

    ファンコミュニティ 革命デニム ROPE PICNIC