新しいキレイと出合うために。

NEW!

J'aDoRe JUN ONLINE 2月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

2022.01.28

  • J'aDoRe JUN ONLINE
  • 12星座
  • 星占い
  • ラッキーカラー

春の気配が近づいてくる2月、新しい出会いや新しい生活に向けて、少しずつ動き始める時期かもしれません。人気占い師・真木あかり先生の『J'aDoRe JUN ONLINE』オリジナル12星座占いでは、2月1日から2月28日までの総合運や仕事運、恋愛運がわかります。春のワードローブ計画に役立つ、運気が上がるラッキーカラーもチェックして、ぜひお買い物に取り入れてみてください。

占い:真木あかり

四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中

2月の運勢は?

  • ぱちんとスイッチが入るように運気が変わり、モヤモヤが解消される2月。恋を探している人は「恋を忘れたところ」にチャンスがあるかも

    【おひつじ座:3/21〜4/20】1月は、星座を問わずモヤモヤを抱える人が多い星回りの時期でした。おひつじ座のあなたにとっては、仕事や社会活動に関することが、もやもやのメインだったかも。もっと頑張りたい、役に立ちたいという前向きな気持ちがどうにも燃やしきれなかった、という人も多かったかもしれません。ただ、そうした雰囲気も2月にはすっかり解消。ぱちんとスイッチが入るように運気が変わり、頑張りたいという気持ちをうまく乗せることができるテーマが出てきます。特に、ITスキルやデジタルガジェット、SNSに強い人は活躍できるシーンが多そう。「こんなふうにするともっと楽しめる」「手間をかけずに早く済む」など、アイデアは惜しみなくシェアするといいでしょう。自分にとっては当たり前でも、周囲の人にとっては「目からウロコの大発見」ということも。何より、人に喜ばれるのはしみじみ嬉しいはず。スマホやPCなどデジタルガジェットを新しくしたい人も多そうですが、月初はスペックを見誤らないようご注意を。必要な条件をよくよく検討して。

  • 改めて"幸せ"や"愛"を自分なりに掘り下げて考えてみると、行動の新しいヒントに。恋愛面では、仕事でよく言葉を交わす人に注目を

    【おうし座:4/21〜5/21】「深い……!」と感じることが増えそうです。この時期のあなたは、これまで当たり前のように使っていた言葉がふと「わからなくなる」ようなのです。愛という言葉。優しさという言葉。許す、受け入れる、分かち合う──これらは例であって、あなたはまた別の言葉を想像されるかもしれないのですが──など、当たり前のように使っていて意味も知っているはずの言葉のが、「よくよく考えてみると、具体的にはどういうことなんだっけ」と思えてきます。ネットで検索すれば、おそらく“正解っぽい答え”はたくさん見つかるのでしょう。ただこの時期は、あなたがあなたなりの言葉の定義を作ることに、幸せや希望へと続くヒントがありそうです。なぜなら、自分が心から納得したことは、必ず行動に現れるから。たとえば愛という言葉を「大切な人を縛りつけるのではなく、尊重すること」と思えたならば、あなたの愛し方も変わってくるのだろうと思います。よりあなたらしい幸せが、実現されるように。

  • 恋愛も仕事も、キーワードは「ハマる」こと。自分の気持ちに正直に、心惹かれるものを一つに絞って、とことんハマれば道がひらけそう

    【ふたご座:5/22〜6/22】好きなことに打ち込める充実期。新しく学んでみたいテーマが見つかったり、年末あたりから夢中でやっている仕事がさらにおもしろくなってきたりするふたご座さんはとても多いことでしょう。恋についても、もちろんそう。カジュアルな言い方をするなら「ハマる」楽しみを見つけられるときなのです。1月下旬あたりから、現状を変えたいという思いが強まってきていた人も多いかもしれませんが、どう変えたいとか、何がイヤとか、今のあなたにはまだはっきりと見えてはいないだろうと思います。ただ、今の状態のままではいたくない。そんなふうに感じる気持ちが少しでもあるのなら、この時期はひとりの時間を大切にしてみると良さそう。そして、心惹かれるものにとことんハマってみるのです。そうすることで見えてくるものきっとあるはず。特に惹かれるものがないならば、この時期は人からのオススメやアドバイスに、素直に従ってみるといいでしょう。自分でセレクトしたものからは得られない、学びや刺激があなたを突き動かしていくはずです。

  • 対人関係に追い風。自分の気持ちを率直に見せると運が好転します。恋を探したい人は、今あるつながりから出会いの機会を増やすのがカギ

    【かに座:6/23〜7/23】昨年11月頃から、かに座の人は人間関係に追い風が吹き続けています。いつになく人と関わる予定が多かったり、相手の気持ちに思いを馳せたり、といったことが増えていたのではないでしょうか。1月はそれも停滞気味ではありましたが、2月に入ると、ほどなく"もったり感"が解消。話が通りやすく、予定や見通しもクリアになり、「気持ちが通じた!」と確かな手応えを得られる時間が増えていくでしょう。この時期のあなたは非常に察しがいいので、相手によっては気持ちが手に取るようにわかることも多そうです。「こういうふうに相手を動かすぞ」などと目論むと、一時的にはうまくいくかもしれません。ただ、無理に動かした関係性というのは、ひずみも出やすいもの。特に2月の後半は、相手の気持ちを読んで動くことで自縄自縛になってしまうデメリットが多少、出やすくなるよう。あなたがあなたらしくいるために、そこはうまく調整していけるといいですね。

  • 計画を立てて取り組むと、物事がしっかりと前に進む時期です。2月17日の満月前後には、ここまで培ってきた努力が報われるかも。

    【しし座:7/24〜8/23】普段は「とりあえずやってみよう」という勢いがあなたの持ち味です。平凡なんてつまらない、ドカンと自分を活かしたい。その姿勢はまさに、しし座の支配星である太陽のごとくまぶしい輝きと魅力を放っています。けれどもこの2月は、あえて堅実に、何事も計画を立てて進めることが重要になってくるでしょう。というのも、この時期のあなたはとても多忙だからです。やると決めたらベストを尽くしたい、そうした思いが普段以上に強く働き、タスクが増える一方なのですね。それだけに物事は前に進みますし、クオリティもなかなかのもの。素晴らしいことだらけですが、周りの人に対しても同じような努力を求め、「なんでもっと頑張らないのだろう?」とイラッとすることも。計画を立て、今の自分がどういう状況にあるかをすぐに把握できるようにしておけば冷静になれます。ムダな苛立ちや怒りはスルーして、目の前の作業に没頭できるのが一番です。なお、2月17日の満月前後、ここまで培ってきた努力が報われるかもしれません。

  • 流行にとらわれず、好きな色や柄、ずっとしたかった着こなしにトライするのがこの時期のラッキーアクション。"自分らしさ"が大切!

    【おとめ座:8/24〜9/23】アピール力が増すときです。好きなことに100%の情熱を持ち、冒険をも恐れることなく目の前のことに取り組んでいけるときであり、特に恋においては何重にもいい運が重なっています。「幸せを手に入れることは決まっている」くらいのつもりで、自分の気持ちを表に出していきましょう。キーワードは「自分らしさ」。冒頭で「アピール力が増す」と書きましたが、これも自分らしさを理解していてこその力ですね。改めて問われると、どういったことが自分らしさと呼ぶに値するのか、戸惑ってしまう人も多いこのキーワード。ピンとこないなら、まずはファッションで表現してみるというのもアリです。流行にとらわれず、好きな色や柄、ずっとしたかった着こなしにトライしてみるのはこの時期のラッキーアクションのひとつ。パーソナルカラー診断や骨格診断を受けて、自分を魅力的に見せる方法を模索してみるのもいい選択です。「今日の自分、なんかいいな!」と思える日が増えれば増えるほど、運も良くなっていきます。

  • 周囲の人の言葉や行動に愛を感じ、心あたたまる瞬間が多い時期。時間に余裕が生まれたら、今の自分に必要な「基礎力強化」に充ててみて

    【てんびん座:9/24〜10/23】2月、まだ寒さが厳しいなかで花ひらく「福寿草」という植物があります。鮮やかな黄色い花は、中心部に太陽光を集めてあたたかく保つ構造になっているのだそう。外は寒くても花のなかはふわり、ぬくもりがあるのです。受粉を助けてくれる虫たちは、その暖かさにつられてやってきます。さて、こんなお話をしたのは、この時期のあなたが福寿草の花のなかのように、ふわりとあたたかく、まわりの人を癒やすオーラを持っているから。「あなただから、安心して任せられそう」「あなたと一緒にいると、ホッとするよ」なんて言われることも多いかもしれません。この時期にあなたがいい関係を取り結んでいけるのは、家族や仲間、パートナーなど“身内”と呼べる人たち。いい話ができたり、言葉や行動に愛を感じたりと、心あたたまる瞬間が多いはずです。また、あなたなら普段からそうしているかもしれませんが、慣れた間柄だからこそ言わなくなってしまった愛や感謝の気持ちも、この時期はしっかりと伝えていけると素敵です。

  • コミュニケーション運が上昇中。あえて好奇心を広い範囲に向けてみて。5月上旬までは、恋愛運は基本的に好調なので有効に活用して

    【さそり座:10/24〜11/22】自分の世界を広げていきたい、という思いが生まれるとき。知的好奇心がぐぐっと高まる時期で「読みたい本がありすぎて困る」「ちょっと調べ物をと思ったらWikipediaを次から次へと読んでしまい1日が終わった」など、知識を吸収することが楽しくてたまらないかも。時節柄、リアルなお出かけには注意したいですが、たとえば読書をして想像力を養ったり、オンライン講座で勉強をしたりするのも「世界を広げる」ための好アクションです。遠方だから通えない、と残念に思っていた人も、ネットを介して学べるテーマを見つけてみてはいかがでしょうか。あなたはあれもこれも手を出すということは滅多にせず、これと思ったものをピンポイントで追求する人。だからこそ深い知識や洞察力を手に入れたりもするのですが、この時期は敢えて広くその好奇心を向けてみても楽しいだろうと思います。頭が刺激され、いいアイデアも湧いてくるでしょう。

  • 大きな波がないかわりに、スローペースでのんびりとした運気。ゆっくりと自分の価値を高めたり、人との絆を強めていく時期だと考えて

    【いて座:11/23〜12/21】「自分の価値」に関心が出てきます。自分はまわりからどのくらい評価されているのだろう。自分が身に付けた知識やスキルは、古すぎはしないだろうか。そんなことをつらつらと考えるのは、「時間をムダにしたくない」という思いからかもしれません。価値を上げる必要があるのなら、少しでも早く努力を始めて身に付けたい…。少し自分を追い込むような向上心が、この時期のあなたには生まれるようです。勉強やスキルアップなどについての“自分への投資”を検討するなら今でしょう。ただし短期決戦で身に付けるお手軽なものではなく、コツコツとじっくり自分に染み込ませていくタイプのものが、あなたのニーズに合うはずです。なお、自分の価値に目が向く時期ですが、他人のこともあれこれと採点するような発想が自然と浮かんでくるときでもあります。しかし婚活でも仕事でも、表面的に誰かの価値をはかるようなことは、どこか心の柔らかい部分をすり減らしていくもの。あなたも本来、好きではないはずです。他人の価値を自分のモノサシではかっている自分にもし気づいたら、心をときほぐすような発想へ、切り替えていけると素敵です。人間関係も優しいものに変わっていくはず。

  • 恋も仕事も、嬉しい動きが起こりやすい好調期。ヘアスタイルやファッションを変えるなど"動き"や"変化"を大切にするとさらに運気UP

    【やぎ座:12/22〜1/20】滞っていたものが一気に流れ始め、恋も仕事もスピーディーに動いていきます。1月に棚上げとなっていたことや、「これは中止かな」と諦めていたことも急に再開・進展の流れに入りますから、良い予感がしたら迷うことなく動いてみることが大事です。誰かにチャンスを持っていかれてから取り戻そうとするよりも、最初から自分でつかんだほうがずっといいですよね。そのためにも、状況がよくなるのを待つのではなく、自分から動いてみるのもおすすめです。特に2月4日から15日までは、キーパーソンにコンタクトを取ったり、情報収集をしたりするにはぴったりの時期。人よりも早く動くことで、いい運があなたをめがけて飛び込んでくるでしょう。また、2月初旬と月の後半には、金運に新しい動きがありそう。収入アップのための努力や副業の検討をするなら、ここがベストタイミングと言えるでしょう。

  • 心のアンテナが敏感になるとき。人の気持ちが細やかにわかる反面、疲労も溜まりやすいので注意して。恋愛運の上昇は3月6日以降に

    【みずがめ座:1/21〜2/19】2月の前半は直感力がアップする時期。人のホンネや考えていることを、不思議なほどパッと“察する”ことができるときです。無口で無愛想な人の優しさもちゃんと伝わってきますし、調子がいいだけと思っていた人の細やかな気配りに感動することもあるでしょう。ウソやお世辞にも気づけてしまうので興ざめすることもなくはないのですが、人の思いを上手に汲んで動けるときであろうと思います。ただ、心のアンテナが敏感なときというのは、その分だけ疲労も溜まりやすいものです。できれば我慢しすぎずに、スポーツをしてスッキリしたり、信頼できる友達に話を聞いてもらったりして、適度にガス抜きをしておくといいでしょう。2月の後半は交渉上手に。ここまでモヤモヤと心のなかに抱えてきたことを、前向きな言葉で伝えていけるようになります。まわりの人の優しさや気配りも、それを受け取るだけでなく、建設的に活かしていくことが可能になるでしょう。

  • ロングスパンの好調期が到来。夢は妥協せず大きく描いたほうが、チャンスに結びつきます。「好き」という言葉は、普段からきちんと伝えて。

    【うお座:2/20〜3/20】これからのビジョンを好きなように、のびのびと描いて行ける好調期。自分がどんな未来を手にしたいか、10年先にどんな仲間と過ごしていたいか、イメージを膨らませてみるといいでしょう。それはまだまだ遠い夢のようなものと感じられるかもしれませんが、5月上旬まで続く「うお座が主役となる、ロングスパンの好調期」をめいっぱい活かしていく、羅針盤になります。ここでの夢はどれだけ大きく描いても構いません。もちろん「石油王になりたい」「五兆円欲しい」などといった夢は若干大きすぎるような気がしますが、欲しいものはきちんと欲しがってこそ、手に入れるための道筋も、チャンスもつかんでいけます。「このくらいの夢なら叶うだろう」と妥協するのではなく「自分はこうなりたい」「こんな笑顔で笑っていたい」といったことを楽しみながら、考えてみるとよさそうです。

関連特集

  • J'aDoRe JUN ONLINE 1月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    いよいよ新しい年の到来。「"幸運と拡大の星"と呼ばれる木星が、うお座に移動します。それによって2022年は「共存」「救済」といった意味がクローズアップされるようになります。弱い存在に救済の手が差し伸べられ、ともに生きる社会がここから模索されていくようになります」と真木先生からのメッセージ。ことしのスタートを充実したものにするために、この占いを上手に活用してください。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 12月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    今年もあとわずかだけれど、12月は今年一年の締めくくり&来年への布石となる大切な月です。イベントや仕事で忙しい時期だからこそ、ホロスコープを上手に活用して過ごして! J’aDoReの12星座占いは、12月1日から12月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。ホリデーシーズンのファッションやギフトの参考にしてみてください。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 11月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    星の動きが、冬の運勢に大きく影響を与えてくるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、11月1日から11月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。冬のワードローブ計画に、ぜひ役立ててください。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 10月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い!
    運命の転換期を迎える星回りの10月。秋も深まり、おしゃれもカルチャーも楽しくなるシーズンでもあります。
    J’aDoReでは人気占い師の真木あかり先生が占う、12星座別の占いを公開! 10月1日から10月31日までの総合運や仕事運、恋愛運と、ラッキーカラーがわかります。シーズンを気持ちよく過ごす、ファッションや行動をここから選び取って。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 9月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い!
    秋の風と共に、少しずつ変化が訪れるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、9月1日から9月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。秋のファッションに取り入れて、気分も運気も上げて過ごして。

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー 12星座 WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 8月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い!
    8月1日から8月31日まで、12星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が占います。ラッキーカラーの服や小物を、8月のおしゃれにいち早く取り入れるのが運気アップのコツ。ギフトを贈る時にも参考にしてみて!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー 12星座 WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 7月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い! 7月1日から7月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を人気占い師の真木あかり先生が占います。7月のラッキーカラーを服や小物に取り入れて、サマーシーズンをラッキーなものに変えて!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い 12星座 ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 6月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い! 6月1日から6月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を人気占い師の真木あかり先生が占います。6月のラッキーカラーを服や小物に取り入れて、サマーシーズンをラッキーなものに変えて!

    星占い 12星座 ラッキーカラー 6月
  • J'aDoRe JUN ONLINE 5月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い! 5月1日から5月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が占います。ラッキーカラーもわかるので、初夏のおしゃれにいち早く取り入れて、さらに運気を呼び込んで!

    星占い 12星座 ラッキーカラー 5月
  • J'aDoRe JUN ONLINE 4月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、12星座の占いでは、4月1日から4月30日までの星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が占います。ラッキーカラーもわかるので、初夏のおしゃれにいち早く取り入れて、さらに運気を呼び込んで!

    星占い ラッキーカラー 4月 12星座
  • J'aDoRe JUN ONLINE 3月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    春からの運気を占う、12星座の占いがスタート! 3月1日から3月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を真木あかり先生が占います。ラッキーカラーもわかるので、おしゃれに取り入れて、さらに運気を呼び込んで!

    星占い 真木あかり ラッキーカラー
  • 服は歩く。私と歩く。

    明日につながる、一本道をゆけ。

    ROPÉ PICNIC 芳根京子 ロペピクニック
  • This is it!これさえあれば着回し無限大。

    芳根京子さんが着こなす、この夏一押しの3ピースセットアップは様々な着こなしが可能な万能アイテム。
    サラっと軽やかな着心地に、セットで着れば凛とした女性らしさを叶えるディテールなどLOOKとともにご紹介します。

  • Cardy Jacket カーディガン感覚で、楽にちゃんと見え。

    芳根京子さんが着こなす、カーディガンのように軽やかでジャケットのようにきちんと見えの叶う、
    これからの季節にぴったりのライトジャケットをLOOKとともにご紹介します。

  • Holiday Set-up しわを気にせず、ニットアップで身軽に旅

    芳根京子さんが着こなす、この夏一押しのニットセットアップは今から着られる便利な3アイテムをご用意。
    しわになりにくい軽やかなニット素材は旅行などにもぴったり。お出かけの参考にしたい、着回しLOOKとともにご紹介します。

  • 【PUMA × VIS COLLECTION】スポーツMIXが楽しいスペシャルオーダーアイテム

    75 年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきた世界有数のスポーツブランド【PUMA】とのコラボレーションアイテムが登場!
    オリジナルデザインのオーバーサイズTシャツと、人気の「Orkid Sandal」のカラー別注モデルをリリース。

    トレンドのスポーツMIXをおもいっきり楽しめる、VISでしか買えない特別なアイテムを是非ご覧ください。

    スニーカー サンダル PUMA 別注 Tシャツ ロゴ カットソー VIS
  • JUN&ROPE'|【ご好評につき数量・カラー限定で再販売】蛭田プロ直筆サイン入り!『蛭田みな美プロモデル』キャップ

    前回即完売した、『蛭田みな美プロ』着用モデルのキャップが数量・カラー限定で追加生産が決定!

    実際に蛭田プロが着用しているスポンサーのワッペン付、また、蛭田みな美プロの直筆サインを入れてお届けいたします!
    人気の定番型のフォルムに、JUN&ROPE'の立体刺繍ロゴが程よいアクセントのシンプルなデザイン。
    蛭田プロと同じキャップを身に着けて、プロの活躍を応援しましょう!!

    【受注期間】
    2024年4月19日(金)12:00~2024年4月25日(木)23:59
    ※受注期間は2024年4月25日(木)までとさせていただいておりますが、数量がなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

    【カラー】
    ネイビー・ホワイト

    【受注店舗】
    J'aDoRe JUN ONLINE

    【お届け予定日】
    6月中旬より順次配送

    ゴルフウェア ゴルフ 蛭田みな美 別注 キャップ JUN&ROPÉ