新しいキレイと出合うために。

NEW!

J'aDoRe JUN ONLINE 1月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

2021.12.27

  • J'aDoRe JUN ONLINE
  • 12星座
  • 星占い
  • ラッキーカラー

いよいよ新しい年の到来。「"幸運と拡大の星"と呼ばれる木星が、うお座に移動します。それによって2022年は「共存」「救済」といった意味がクローズアップされるようになります。弱い存在に救済の手が差し伸べられ、ともに生きる社会がここから模索されていくようになります」と真木先生からのメッセージ。ことしのスタートを充実したものにするために、この占いを上手に活用してください。

占い:真木あかり

四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『2020年下半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)など著書・連載多数。LINE占い、Yahoo!占いでもコンテンツ展開中

\ラッキーカラー占い特別編公開中/

2021年冬の運気を爆上げするトキメキ★星占いスペシャルを大公開中! ラッキーカラーに合わせた おすすめファッションアイテムを、人気占い師・真木あかり先生のスペシャルインタビューとともにご紹介します。年末年始の重要日カレンダー付き!

1月の運勢は?

  • 1月前半は仕事運に勢いがありそう。恋愛には動きが起こりにくいとき。少し恋から距離を置いて、自分らしさを取り戻すべき時期かも

    【おひつじ座:3/21〜4/20】「いつも通りにいかない停滞期」ととらえるか「大きな動きは控え、謙虚にじっくりと前に進むことが大事な時期」と考えるか。どちらの方針を採用するかで、気持ちは大きく変わりそう。無理やりポジティブになってもしんどいばかりでいいことはありませんが、もし現状にやりづらさを感じてしまう瞬間があったなら「今はじっくり期か〜」と、後者の方針を採用してみるのもアリだろうと思います。
    仕事では新しい動きが起きたり、月の前半は対人関係でいいニュースが飛び込んできたりするのですが、どうにもモッサリとした感じが漂う運気です。特に1月の後半は、対人関係を中心に「聞いてないよ!」「急には無理だよ!」などと思わされることもあるかもしれません。でも、小さなことにこだわっても得るものはなさそう。何かと仕切り直しやストップの号令がかかりやすい時期でもあるので、柔軟に合わせていくのがベストです。なお、「停滞」とはいっても、これは一時的なこと。早ければ月末、ゆっくりめの場合でも2月頭には解消に向かうので、あまり心配しすぎずにいましょうね。

  • 新年のスタートは頭が冴え、アイデアを広げていける時期。学びたいことがあれば始めてみて。1月14日以降はうっかりミスに注意

    【おうし座:4/21〜5/21】常識やルールに縛られるなんてつまらない! という、開放的な気持ちでスタートする1ヵ月。特に2021年、仕事で「忙殺される」という言葉が似合うほどに忙しく過ごしてきた人は、今年こそは自分のやりたいことをやるぞという気持ちも強まっているかもしれません。ただしそれは、仕事を放り出してただ遊びたい!ということではないはず。1年間、努力の日々を重ねたからこそ成長し、プライベートでのゆとりにも目が向くようになっているのでしょう。学びというかたちで"常識やルールに縛られない道"を切り開くことができる人も多そうなので、もし学びたいテーマがある場合は、前向きに検討してみるといいでしょう。正直なところ、1月いっぱいは方向性が定まらなかったり、やる気が迷子になったりすることも多いかもしれません。けれども先を急ぐことなく、あれこれ模索してみると運が開けます。1月末頃、バチッと前進モードに切り替わる人は多いはずです。

  • ここから5月までは、非常に充実した日々が送れる運気。先手必勝で前向きにアクションを起こして。恋愛の進展は、早くて1月29日以降

    【ふたご座:5/22〜6/22】仕事をはじめ、あなたのオフィシャルな一面にスポットライトが当たる1年が巡ってきました。ここから5月上旬までは、これまで身に付けた知識や能力を最大限に発揮していく時期にあたっています。発言力や影響力がアップしますし、理想のキャリアをつかみ取ってもいけるときです。もちろんあなたが望めば……ということですが、非常に充実した日々にしていけるはずなので、どうぞ楽しみにしていてください。そんな1年のスタートですが、1月は対人関係でいろいろな作戦を立てることになります。パートナーや仕事上でよくやり取りする相手などと「この人とうまくやっていくカギは、自分が握っているのだ」という意識が強まり、うまく立ち回ろうとたくさん考えることになりそう。ただしそうしたアクションがうまくいくのは1月14日まで。動きたい人はもう12月末の時点で、すぐに動いてしまって大丈夫です。先手必勝、前向きにアクションを起こして。

  • 大きなチャレンジをしたくなる時期。ただしオーバーワークには注意を!恋愛に関しては、今月いっぱいは「見直し」「調整」の暗示が

    【かに座:6/23〜7/23】「今年も頑張ろう」と自分に賭ける期待が、今年はことさら大きいかもしれません。もっと成長したい、もっと大きなチャレンジをしたい。そうした野望が胸に浮かんできますし、そもそも日常生活がとても意欲に満ちたものになりそう。特に1月の前半は、びしっと集中して物事に取り組める人がとても多いはずです。ただし後半は「集中」よりも「拡散」のムードに。注意力という点においては少し散漫になります。それでも面白いものを見つける、気になるものにアクセスするというパワーが出てくるはず。前半とは異なる意味で、充実した1ヵ月になるのでしょう。
    ひとつ気をつけておきたいのが、健康運です。おそらく12月後半あたりからかなり忙しくなっている人が多いだろうと思うのですが、1月24日まではフィジカルにもメンタルにも思った以上に負担がかかるでしょう。あまり頑張りすぎると、オーバーワークでダウンしてしまう可能性も。「休むのも仕事のうち」と思って、定期的に休息を取りましょう。

  • 1月の前半は、仕事も恋愛もコミュニケーション面で順調な運気。反面、後半は何かと滞りがちなので、注意して粘り強く事に当たって

    【しし座:7/24〜8/23】頑張るターゲットをロックオンしたら、あとは仕留めるまで……(と言ったら、ちょっと物騒かもしれませんが)納得のいくまでとことん頑張れるときです。星回りから考えると、誰かのためを思ってしたことが空回りしたり、コミュニケーションが滞ったりと、思うような反応が返ってこないこともあるかもしれません。でも、しし座のあなたは基本的に「自分がやりたいから、やる」タイプの人。ですから、コミュニケーションの面でも「反応は、あったらラッキー」程度に考えていれば、あなたの持ち味やパワーをしっかり発揮していけるはずです。さらにこの時期は冒険心が刺激され「ここは一発、とにかく全方向的に派手にいっておこう」といった気持ちが出てくることもありそうですが、1月においてはやや勇み足になるリスクが高いかも。冒頭で「ターゲットをロックオン」と書いたように、冒険をするならターゲットもやり方も、これだと思えるものひとつにびしりと定めていきましょう。おそらくあなたの性格にも、それが合っているはずです。

  • 1月の後半はリラックスタイムを大切に、細かいことを気にしすぎないように。恋愛面では、気になることを上手く軌道修正するチャンス

    【おとめ座:8/24〜9/23】人間関係が活性化。恋だけはちょっぴり停滞しやすいのですが(恋愛運のところでくわしく書きますね!)、「身内」と呼べるような人たち、つまり親友や家族といった間柄の人といい関係を作っていけるでしょう。完全にフラットな関係を築いていくというよりは、あなたがリードしたり、その場を仕切ったりと、主導権はあなたの手のなかにあったほうが落ち着きます。まとめ役や「そろそろ時間だよ!」と促すようなタイムキーパー役は、率先して引き受けるといいでしょう。
    1月の後半はリラックスタイムを大事にしたいとき。細やかに周囲に目を配るあなたは、他の人ならスルーするようなことにもちゃんと気付ける長所があります。その反面、仲良しの人の細かい短所ばかりが目についてしまいやすいときなので、ストレスも溜まるでしょう。たとえば「今日は疲れているな」と思うときはひとりの時間を大事にするなど、皆に合わせすぎないでいることは、とても大事です。ピリピリしたときほど、心を休めましょう。

  • 心地よい忙しさとともにスタートする1年。フットワーク軽く動くことで、運命の輪も回り始めます。ただし頑張りすぎに注意!

    【てんびん座:9/24〜10/23】年明けと同時に、心地よい忙しさとともにスタートする1年となるでしょう。社会人として、学生として、親として、子供として……誰もがいろいろな役割を担って生きているわけですが、誰もがその本分をまっとうすることに前向きな意欲を燃やしていけるでしょう。家族や仲間、親友など、身近な人のために、してあげられることが増えるときでもあります。ちょっとしたお手伝いや、笑顔で話しかけることなどを大切にできると素敵です。
    ただ、1月は何かと新しい動きも多く、頑張りすぎになりやすいとき。この時期のあなたは「自分のことより人のこと」と考えて、ときに自分の時間や労力を犠牲にしてでも頑張ろうとしてしまいがち。人に優しく気配りができるところはあなたの長所ですが、きっと周りの人も、あなたが趣味や休息を大事にしたほうが嬉しかったりするようです。自分のため、まわりの人のため。上手にバランスをとっていけるといいですね。

  • 魅力や個性が輝くとき。ファッション運もアップ、5月上旬までは恋愛運も好調! 新しいことは、1月13日までに始めるのがおすすめ

    【さそり座:10/24〜11/22】あなたの個性が輝くとき。考え方や生み出すもの、持ち物などに注目が集まり、あなたとしては「いつも通り」のことでも、まわりに人が集まってくるでしょう。趣味や学びなど、新しいことをスタートさせたいと考えているなら、できるだけ早い段階でスタートさせると滑り出し好調となるでしょう。できれば1月13日までに取り組むことをお勧めします。ファッションやヘアスタイルなども、いつも以上にセンスが輝きます。金額的に見合うと感じるのなら、この時期の「運命を感じた一着」は間違いがないはず。もちろん一着でなく「何着」でも「何足」でも「何個」でもいいのですが、服や靴、バッグなど、コーディネートが楽しみになるようなお買い物ができるはずです。まだまだ寒い季節を楽しむ服。春を待ちながら、うっとりと眺める服。この時期には、そんな楽しみもありますね。
    なお、対人関係において「接し方が根本的に変わる」ような経験をする人も多そう。振り回されて辛い人がいるならきっぱりと距離を置くなど、勇気を出してみるといいでしょう。

  • 負けたくない気持ちが、エネルギーとなって後押ししてくれる時期。キャメル色のアイテムは、対人運のアップにつながります

    【いて座:11/23〜12/21】最近"なにくそ!"と思ったことはあるでしょうか。穏やかならざるセリフではありますが、少なくとも誰かや何かに"負けるもんか!"といった意味合いの強い感情を抱いたのなら、その感情が爆発的なエネルギーとなって、あなたを後押ししてくれる時期です。今はまだ実力不足でも、絶対に勝つ。今はまだ時間がかかっているけれど、絶対にマスターする。正直なところ悔しさや無力感があったとしても、克己心に変えていくことで、この経験をわしわしと力に変えていけます。
    といっても、もしも今、疲れすぎていて「とてもじゃないけど"くそ!"とか思えない」としょんぼりしている人は、まずはガッツリ休みましょう。12月中旬から、とても忙しい日々に入っていたはずのいて座さん。"忙しいとなんだかテンションが上がってしまう"タイプだとはいえ、限界はあります。心ゆくまで寝て、ボーッとして、「まあ、やるだけやるか」と思えたのなら、それが一番だろうと思います。

  • 新しい自分、なりたい自分に変わるための準備期間。よくない恋のパターンがある人は、自分をいたわることで脱却をはかれそう

    【やぎ座:12/22〜1/20】新しい自分になりたい、という思いがにわかに浮かび上がってきそう。ビジュアルを変えたいという人もいれば、生き方やマインドを変えていきたいと思う人も。ただ、いきなり行動を起こすよりは、どんな自分になりたいかを楽しくイメージするほうが先です。行動を起こすのは2月からと思って、1月は徹底的に「なりたい自分」を模索してみてはいかがでしょうか。幸いにして、今のあなたの情報収集力は非常に冴えています。「これは自分のための情報だ!」と思えるようなものを、どんどん見つけていけるはず。楽しみながら視野を広げていきましょう。
    なお、5月上旬までは心も頭も吸収力抜群。学びたいと思っていることがあるなら、この時期にトライしてみるといいでしょう。あなたが興味を持てるならどんなことでも構いません。読書会や勉強会、セミナーなどに顔を出してみるのもいいでしょう。ここで学んだことは、比較的すぐに役立つ瞬間が訪れます。楽しくて、ワクワクする時間がきっと、待ち受けているはずです。

  • お金はいい使い方をすると、さらに生きた金運になって巡ってくるはず。似合う服をパートナーと一緒に選び合うと、思わぬ発見が。

    【みずがめ座:1/21〜2/19】金運アップの好調期。2022年は5月上旬まで、それから11月から12月にかけて、みずがめ座の人々に強い金運が巡ってきます。ここまでの努力が報われるかたちで収入が上がっていく人は多いでしょうし、副業にチャレンジしてもいい案件に出会えそうです。「どう稼ぐか」だけでなく「どう使うか」も大事。金運は、貯金として貯め込んでいるだけでは淀んできます。自分のため、社会のため。いい使い方をしてこそ、生きた金運が巡ってくると考えておきましょう。
    今月は、モノとの付き合い方を考え直す人も多そうです。ここ2年ほどはコロナ禍で外出が減り、ファッションを楽しみきれなかった人も多いでしょう。それだけに、クローゼットのなかの服を今後も着るかどうか、判断はしやすいはず。着ないものはリサイクルに出すなどして、一度手持ちのものをミニマルにしてみましょう。それでこそ新たな服とのご縁がいいものになりやすいですし、着こなしも光るはずです。

  • 幸運が数え切れない出会いや決断を呼び込むため、忙しくなるシーズン。片思いの人は、1月18日前後に好きな人と接点を持ってみて

    【うお座:2/20〜3/20】非常に勢いがある運勢です。社会のなかでどう生きていくか、自分は何を幸せと思うのか。そういったことを、ひとつひとつパズルを完成させるようにして毎日を過ごしていく……のですが、実際は「メチャクチャ忙しい!」という感覚しかないという人も多いかもしれません。「わあ嫌だなあ、忙しいだなんて」と思わせてしまったかもしれませんが、もちろん嫌な忙しさではありません。偶然と呼ぶには出来すぎているオファー、チャンスと呼べるような展開。こうしたものは確かな「幸せ」なのですが、これらは決断や新しい行動、新しい人間関係に新しい場所と、数え切れないものを呼び込むだけに、とにかく忙しくなるのですね。逆にいえば、小さな「降って湧いたような幸運」というのは受け身であるだけに限定的で、せいぜい「受け取って応用する」程度が関の山だったりします。しかし、いまうお座さんに訪れている幸運は違います。たくさんやることがあるのは、いいことなのです。この時期は迷いもあるかと思いますが、よく事実を見て「いける」と思ったなら大丈夫。自信を持って、自分にOKを出してあげてください。

関連特集

  • J'aDoRe JUN ONLINE 12月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    今年もあとわずかだけれど、12月は今年一年の締めくくり&来年への布石となる大切な月です。イベントや仕事で忙しい時期だからこそ、ホロスコープを上手に活用して過ごして! J’aDoReの12星座占いは、12月1日から12月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。ホリデーシーズンのファッションやギフトの参考にしてみてください。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 11月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    星の動きが、冬の運勢に大きく影響を与えてくるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、11月1日から11月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。冬のワードローブ計画に、ぜひ役立ててください。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 10月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い!
    運命の転換期を迎える星回りの10月。秋も深まり、おしゃれもカルチャーも楽しくなるシーズンでもあります。
    J’aDoReでは人気占い師の真木あかり先生が占う、12星座別の占いを公開! 10月1日から10月31日までの総合運や仕事運、恋愛運と、ラッキーカラーがわかります。シーズンを気持ちよく過ごす、ファッションや行動をここから選び取って。

    J'aDoRe JUN ONLINE 12星座 星占い ラッキーカラー WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 9月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い!
    秋の風と共に、少しずつ変化が訪れるシーズン。J’aDoReの12星座占いでは、9月1日から9月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開! 人気占い師の真木あかり先生が、ラッキーカラーも教えてくれます。秋のファッションに取り入れて、気分も運気も上げて過ごして。

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー 12星座 WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 8月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い!
    8月1日から8月31日まで、12星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が占います。ラッキーカラーの服や小物を、8月のおしゃれにいち早く取り入れるのが運気アップのコツ。ギフトを贈る時にも参考にしてみて!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い ラッキーカラー 12星座 WOMEN
  • J'aDoRe JUN ONLINE 7月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い! 7月1日から7月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を人気占い師の真木あかり先生が占います。7月のラッキーカラーを服や小物に取り入れて、サマーシーズンをラッキーなものに変えて!

    J'aDoRe JUN ONLINE 星占い 12星座 ラッキーカラー
  • J'aDoRe JUN ONLINE 6月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い! 6月1日から6月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を人気占い師の真木あかり先生が占います。6月のラッキーカラーを服や小物に取り入れて、サマーシーズンをラッキーなものに変えて!

    星占い 12星座 ラッキーカラー 6月
  • J'aDoRe JUN ONLINE 5月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、J’aDoReの12星座占い! 5月1日から5月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が占います。ラッキーカラーもわかるので、初夏のおしゃれにいち早く取り入れて、さらに運気を呼び込んで!

    星占い 12星座 ラッキーカラー 5月
  • J'aDoRe JUN ONLINE 4月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    大好評、12星座の占いでは、4月1日から4月30日までの星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を、人気占い師の真木あかり先生が占います。ラッキーカラーもわかるので、初夏のおしゃれにいち早く取り入れて、さらに運気を呼び込んで!

    星占い ラッキーカラー 4月 12星座
  • J'aDoRe JUN ONLINE 3月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    春からの運気を占う、12星座の占いがスタート! 3月1日から3月31日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を真木あかり先生が占います。ラッキーカラーもわかるので、おしゃれに取り入れて、さらに運気を呼び込んで!

    星占い 真木あかり ラッキーカラー
  • 【NEW RELEASE】TANGTANG for ADAM ET ROPÉ

    毎シーズン好評いただいているTANGTANGのTシャツに
    今季はADAM ET ROPÉだけのスペシャルな別注デザインが登場。

    【夏の想い出】をテーマに全国の街並みを切り取ったフォトデザインと
    TANGTANGデザイナーの丹野氏が手書きでジャズナンバーを書き下ろした
    グラフィックデザインの全4型を制作しました。

    今回は、全国のスタッフが別注Tシャツを着て
    自分の勤務しているエリアを"食"を通して紹介。
    GWのお出かけに迷っている方は必見です。

    遊びと仕事で一生懸命な、夏。
    このTシャツと美味しいもので、夏を謳歌しよう!

    J'aDoRe JUN ONLINE
    予約受付中
    ADAM ET ROPÉ全店舗/J'aDoRe JUN ONLINE
    4/26(金)〜 販売スタート

    TANGTANG ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • SUMMER GOODS COLLECTION

    毎日使っても飽きないデザインバッグや、夏の必需品サングラス、梅雨にも快適なレイングッズなど
    夏の気分をぐっと盛り上げてくれる新作アイテムを一挙にご紹介。

    この夏の相棒はどれにする?

    夏雑貨 ADAM ET ROPÉ FEMME トートバッグ ショルダーバッグ サンダル
  • Say,Cheese! | LOOK

    大切な家族や友人、いつもある日常の風景や、これから出会う旅先での景色。
    忘れたくない一瞬を写真にとじこめて。

    ADAM ET ROPÉが映し出す、記憶と記録。

    ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME UNISEX
  • 【PRE ORDER】Speedo × ADAM ET ROPÉ

    昨年、好評をいただいた「Speedo(スピード)」とのコラボレーションアイテムが今年も登場。

    スイムウエアのトップブランドだからこそ提案できるUVカット機能・はっ水性・通気性に優れた高機能素材に、ADAM ET ROPÉのモードな視点をプラスした全5型がそろいます。

    J'aDoRe JUN ONLINE 4/1(月)〜 予約スタート
    ADAM ET ROPÉ全店舗/J’aDoRe JUN ONLINE 4/25(木)〜 販売スタート

    Speedo ADAM ET ROPÉ FEMME
  • CUSTOM BAG EVENT 4.26 (FRI.)-

    バッグ×ショルダーストラップ×キーホルダーを
    ご自由に組み合わせてお選びいただけるイベントを限定店舗にて開催します。

    この機会に、是非ご来場くださいませ。

    <開催期間・店舗>
    ■2024.4.26(金)-4.29(月)
    札幌ステラプレイス店/広島PRACO店
    ■2024.5.11(日)-5.15(水)
    S-PAL仙台店

    カスタムバッグ ADAM ET ROPÉ FEMME
  • DAY1 【ROPÉ】10%ポイントバック 4/19(金)21:00 ~ 4/20(土)9:59

    J'aDoRe JUN ONLINEにて、ROPÉの対象アイテムを税込11,000円以上ご購入で、
    ≪通常ポイントに加え10%ポイントバック≫いたします!
    お買い物時にクーポンコード(エントリーコード)の入力を忘れずに。このお得な機会をお見逃しなく

    開催期間:
    4/19(金) ~ 4/21(日) 各日21:00~朝9:59

    ポイントバック クーポンコード(エントリーコード):
    ▼DAY1
    4/19(金)21:00~4/20(土)9:59:
    240419r10

    対象ブランド:ロペ
    ※期間中何度でもご利用可能。
    ※対象アイテムを税込11,000円以上ご購入いただき、カート画面でクーポンコード(エントリーコード)を入力すると、ポイントバック対象になります。
    ※カート内のクーポンコード(エントリーコード)欄に、該当日時のクーポンコード(エントリーコード)をご入力ください。
    ※対象アイテムは、【10%ポイントバック 21:00~翌9:59】 と記載がございます。
    ※ロペ予約アイテム/ラリーニュ ロペ全アイテム/その他一部アイテムはポイントバック対象外です。
    ※本キャンペーンのポイントは、5月中旬ごろ付与予定です。
    ※ご購入として付与されるポイントは通常通りの付与となります。
    ※クーポンコード(エントリーコード)の入力欄はカート内「情報」ページでご確認いただけます。

    10% ポイント還元 POINT BACK ROPÉ