新しいキレイと出合うために。

NEW!

フェミニンなスタイルを叶える「マドモアゼルジーンズ」の着こなし Vol.03

2021.09.17

  • MADEMOISELLE jeans
  • MR jeans
  • サステナブル
  • ジーンズ
  • STAFF STYLING
  • スタッフスタイリング
  • MADEMOISELLE ROPÉ

“どこまでも自由で、美しく”をコンセプトに、9月3日にデビューしたマドモアゼル ジーンズ。

フェミニンなスタイルを叶えるジーンズを、MADEMOISELLE ROPÉの人気スタッフが着こなします。

ジーンズを履く時のMYルールや拘りなど、インタビューも必見です!

About

マドモアゼル ジーンズとは?

どこまでも自由で、美しく」をコンセプトに、フェミニンな女性が履きたくなるジーンズ。ハイライズで脚を最大限に長く見せる女性らしいシルエット、ストレッチが効いたしなやかで自由な履き心地、全素材USA コットンを使用したサステナブルなジーンズです。

本社WEB VMD/mayu
×
MR jeans (Nina-Navy-)

ブラウスは取り外しできるフリル襟で愛らしく


自己紹介をお願いします!

WEB VMDのmayuです。
最近ハマっていることはNetflixとYouTubeです。休日はひたすら見漁ってます…(笑)

mayuさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

カジュアルコーデをしたい時には定番で合わせるアイテムですが、子供っぽく見え過ぎないように心掛けています。 今回合わせた赤のレザーバッグなど、メリハリのつけられる小物選びで、大人のこなれスタイルを意識します!

mayuさんにとってのフェミニンとは?

大人になっていくほど出る”雰囲気”なのかな、と思います。
ファッションは年を重ねるたび楽しくなっていくのではないかなと感じていて、フェミニンなワンピースやブラウスなどは、大人の人だからこそ幅広いスタイルで楽しめるアイテムだと思います。上品な雰囲気や、抜け感のあるスタイルに落とし込んで、自分なりの”雰囲気”を楽しめる大人になりたいです。


LUMINE有楽町/nao
×
MR jeans (Belle-Navy-)

デニムジャケットはこなれ感のあるフォルムで


自己紹介をお願いします!

LUMINE有楽町店のnaoです。
大人っぽいフェミニンスタイルが大好きで、普段はスカートやワンピースを着ることが多いです。カラーアイテムも大好きで、コーデの主役にしたり、差し色にしたり…。まず気分のカラーを決めて、その日のコーデを考えることも多いです!

naoさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

とにかくフェミニンスタイルが大好きでカジュアルなお洋服はあまり着ないのですが、たまにいつもと違う雰囲気のお洋服が着たい日が着ます。そういう時は大体ジーンズを選ぶのですが、カジュアルになり過ぎないようにワンポイントでフェミニンなアイテムをプラスし、いつもの自分に近づくようにコーディネートします。

ジーンズってどんなコーディネートにも合うし、シーズン問わず着こなせるので安心感がありますよね。私はコーデに迷ったらジーンズに頼ります。

最近、ジーンズをシンプルにカッコよく着こなしているお客様を見て、フェミニンアイテムで合わせがちな私にとって、とっても新鮮で、すごくワクワクしました。年齢やジャンル問わず着こなせるジーンズの奥深さを感じた瞬間でした。

naoさんにとってのフェミニンとは?

私にとって、自分らしさが1番出せて、ありのままでいられるのが「フェミニン」です。

普通のGジャンにパンツ合わせだと、メンズライクになりがちですが、このGジャンは丸みのあるシルエットと綺麗めな深いネイビーなので、着るだけで自分らしさが出せる「フェミニン」なアイテムです◎

ボタンがゴールドなのもお気に入りです♪


LUMINE有楽町/nishi
×
MR jeans (Coco-Beige-)

永遠のスタンダードを叶えるハイライズデニム


自己紹介をお願いします!

LUMINE有楽町店のnishiです。
カジュアルの中にフェミニンな雰囲気をプラスするスタイルが得意です!猫を飼っているので、お休みの日は猫とのんびり過ごすのが至福の時です♡

nishiさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

ジーンズを選ぶ時も、コーディネートを考える時も、バランスを1番に考えます。
背が高くないので脚が長く見えるように絶対にハイウエスト!骨格ウェーブなのでヒップあたりが気になるけど全体的ゆったりしていると太って見えるので、ヒップ〜太ももあたりは少しゆとりがあって、膝下はすっきりしたシルエットを選ぶようにしています。

昔からレースやフリルが好きですが、年齢を重ねるに連れて甘々すぎるのも気分ではなくなり…。最近はコーデのバランスを取るのにジーンズが必須になってます!

足元はバレエシューズやパンプスにソックスなど、フェミニンさとスタイルアップを意識して合わせる事が多いです♪

nishiさんにとってのフェミニンとは?

私にとってフェミニンとは、素材感や曲線などの物理的な柔らかさもあると思いますし、物事を自分なりに受け止めつつ流され過ぎない、余裕がある、人間的な意味も含まれるのかな、と思っています。

気持ちに余裕があると表情が柔らかくなったり、立ち振る舞いも丁寧になったり…。ファッションも日々の生活も、私らしく余裕を持って楽しんでいきたいなと思います!


本社 PRESS/kyoko
×
MR jeans (Chloé-Navy-)

レディに履きこなしたいマキシスカート


自己紹介をお願いします!

PRのkyokoです。
フェミニンでドレッシーなアイテムを少し着崩してバランスを取るスタイルが好きです。
お休みの日は、ギャラリーや家具屋巡りをしたり、美味しいご飯を食べに行ったりしています。料理が得意な友達が多いので、色々情報収集をしながら自分でアレンジしたご飯を作ったりします。

kyokoさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

"サイジング”を一番重視してジーンズ選びをします。
買うときに、ジーンズをどう着たいか? 例えば、ピタッとしたクロップド丈のトップスには、あえて少し腰位置低めで、おへそを出して着たいな、とか、上からシャツワンピースを着たいから、少し細めのシルエットで綺麗に見せたいとか...。
緩く着たいか、ピタッと着たいか、スタイル良く見せたいか、など、どういう風に着こなしたいかで、選び方は本当にさまざまだと思っています。
ジーンズとの出会いは一期一会のようなもの。
納得するまで、徹底的に試着します。
このデニムスカートは、細長く見せてくれるのに、柔らかくて本当に履きやすいので、しょっちゅう履いています。

kyokoさんにとってのフェミニンとは?

その人らしさと、女性にしか出せない色気のようなものだと思っています。 肩肘張らずに、自分らしく生きている女性ってとても素敵ですよね。
色気っていうのは、難しいのですが、マスキュリンなスモーキングジャケットを女性が着た時に出る、男性とは全然違うしなやかさや美しさは、本当に魅力的だなと感じますし、女性にしかない色気を感じます。
そういう男性的なアイテムをあえて着ることによって生まれる女性らしさを楽しんだりしています。


LUMINE新宿2/akane
×
MR jeans (Juliette-Navy-)

女性らしいシルエットを作るストレートパンツ


自己紹介をお願いします!

LUMINE新宿2店のakaneです。
お洋服はフェミニンをベースにカジュアル、モード感をプラスしたスタイリングが好きです。好きな物は映画、自然、温泉、あと、喫茶店のココアが好きです!

akaneさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

どこかに女性らしいポイントをつくる事です!
学生の頃見たNoce Blancheという映画で主人公がジーンズをフラットシューズで合わせているのを見て、ジーンズに憧れを抱き、そこからコツコツお気に入りを集めています。この映画の影響もあり、足元をバレエシューズなど抜け感があるアイテムを合わせたり、トップスにフリルブラウスを合わせるなど、女性らしいポイント意識しています。丸顔なので…(泣)カジュアルすぎるスタイルよりも馴染みが良い気がします!

akaneさんにとってのフェミニンとは?

可愛らしさはあるけど全面に出過ぎてない、奥ゆかしさや上品さのある「女性らしい」部分にフェミニンさを感じます。
マドモアゼルジーンズは腰位置を高く見せてくれるハイウエストや、ヒップが綺麗に見えるよう少し上に付けてあるヒップポケットの部分。ジーンズというカジュアルな要素の中に女性らしいポイントが垣間見える部分に、フェミニンさを感じ、とても好きなポイントです。


LUMINE池袋/hijiri
×
MR jeans (Juliette-Black-)

女性らしいシルエットを作るストレートパンツ


自己紹介をお願いします!

LUMINE池袋店のhijiriです。
古着MIXのスタイリングが好きで、趣味は純喫茶巡りです!

hijiriさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

全体のバランスを重視して選びます。 背が低いのでなるべく脚が綺麗に見えるように長めのレングスを選び、ソールが厚いシューズを合わせて履くことが多いです。 逆に、今回履いたような細身シルエットの時には、フラットシューズやコンバースなどを合わせて下半身をよりタイトにし、上半身にボリュームを持たせてバランスを取ります。 ビンテージのジーンズもよく買います。育った質感が大好きで、メンズでも気に入ったものがあればベルトをしめて意地でも履きます!(笑)

hijiriさんにとってのフェミニンとは?

ふとした瞬間の仕草など、無意識の部分に表れるものだと思います。単なる「女性らしさ」だけではなく、その人が持つ品のある空気や、しなやかな強さに魅力的を感じます!


LUMINE池袋/tsuru
×
MR jeans (Coco-Purple-)

永遠のスタンダードを叶えるハイライズデニム


自己紹介をお願いします!

LUMINE池袋店のtsuruです。カジュアルやハンサム系、古着などのアイテムが好きです。休日は本を読んだり映画を見たり、絵を描いたりしています。

tsuruさんのジーンズを履くときのMY ルールはありますか?

カジュアルやハンサム系のコーデが好きな上にショートヘアなので、ジーンズはノンウォッシュなど、メンズライクになりすぎないものを選ぶようにしています。シルエットはスキニーやフレア、ハイウエストなどを選んで、Tシャツやスニーカーと合わせるのが好きです。 コーデの選択肢がたくさんあるところがジーンズの良いところだと思います。

tsuruさんにとってのフェミニンとは?

多様化していく女性らしさの中でブレずに「柔らかさ」や「上品さ」、「可愛らしさ」を示す言葉なのではないかと思います。

今回改めてフェミニンについて考えた時に、ずっと自分の中にあった「女性らしさ」ではなんとなく違うような気がしました。そこで、何がしっくりくるのかを考えた時に「女性らしい」という言葉に内包されている様々なイメージを「フェミニン」というのではないかという考えに至りました。性を選ばずに適用される「柔らかさ」「上品さ」「可愛らしさ」がフェミニンだと感じます。


MR jeans 1st Collection

Other Contents

MADEMOISELLE jeans LOOK BOOK


フェミニンなスタイルを叶える 「マドモアゼルジーンズ」の着こなし Vol.01

フェミニンなスタイルを叶える 「マドモアゼルジーンズ」の着こなし Vol.02

【MR jeans】サステナブルな未来に向けて
キャンペーンムービー Vol.1

【DANCE MOVIE】MR jeans×yurinasia
サステナブルな未来に向けて

【キャンペーンムービー Vol.1】 制作にあたっての秘話や思いを、インタビュー

  • MADEMOISELLE ROPÉ ブランド一時休止のお知らせ

    平素は MADEMOISELLE ROPÉ へ格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。
    この度「MADEMOISELLE ROPÉ」は、2022年3月20日(日)のブランド一時休止に伴い、
    オンラインストアにつきましても順次営業を終了する運びとなりました。
    お客さまにはご不便ご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。


    一時休止期間ののち、2022秋冬シーズンより一新し、より皆さまに楽しんでいただけるブランドとして再スタートします。
    また皆さまに、新しい姿をお見せできる日を楽しみしております。
    今後は、主にSNSにて情報をお届けしますので、ぜひご期待ください。


    【Thanks Sale開催中】


    オンラインストアでは、感謝の気持ちを込めて、"Thanks Sale"を実施しております。
    今冬のアイテムも最大70%OFFと大変お求めやすくなっておりますので、この機会にぜひご利用ください。

    SALE Thanks Sale MADEMOISELLE ROPÉ
  • 「Annika Inez (アニカイネズ)」ハートモチーフコレクションが数量限定入荷!

    by boe(バイボー)のデザイナー、Annika Inezによるハンドメイドのアクセサリーブランド「Annika Inez (アニカイネズ)」のアクセサリーが数量限定で入荷しました!

    高級感のある素材とフェミニンな印象を与えてくれるハートモチーフのアクセサリーは必見です!

    Annika Inez アクセサリー ネックレス MADEMOISELLE ROPÉ
  • What's Your Choice? 春色Collection

    「冬のコーデはついつい暗めのコーデになって何か物足りない!」
    そんな時は春色のアイテムを取り入れて気分をリフレッシュ!

    今から着られるニットや春先から活躍するカットソーなど、
    鮮やかなカラーアイテムのラインアップをぜひご覧ください。

    春カラー カラーアイテム MADEMOISELLE ROPÉ
  • コーディネートの鮮度UP!春めくボトム5選

    2月に入り、気持ちも洋服も冬から春にシフトしていきたい今、
    まずはボトムから春見えアイテムを取り入れるのがオススメ!

    ライトな素材や鮮やかなカラーのボトムは、春らしい印象に見せてくれます。
    今回は気持ちも服装も春めくボトム5選をご紹介!

    ボトム 春コーデ MADEMOISELLE ROPÉ
  • アップデート!春の先取りコーデ -即買いセールアイテム5選-

    春に着る洋服の準備は出来ましたか?
    今回はお得に買えるセール商品の中からトレンドを押さえながら、春を先取りしたオススメアイテムをご紹介します!

    人気スタッフのコーデも参考にお得にGETして気分の上がる春コーデを楽しんでください♡

    春コーデ SALE MADEMOISELLE ROPÉ
  • 【PRICE DOWN!!!】シーズンをお得に締めくくろう♪

    今シーズンもROPÉ、MADEMOISELLE ROPÉ、ADAM ET ROPÉ、SALON adam et ropéをご愛顧いただきありがとうございました。
    冬アイテムのお買い逃しはありませんか!?

    これからのワードローブにまだまだ活躍するアイテムを、シーズンエンドプライスでお得にご用意しました。

    気になるアイテムはお早めにチェック!

    ADAM ET ROPÉ SALON adam et ropé HOMME FEMME ROPÉ MADEMOISELLE ROPÉ