新しいキレイと出合うために。

NEW!

NERGY 二子玉川ライズ店長 塩見遥香 / Haruka Shiomi

運動不足を解消できる、初心者でも簡単にトライできるような「ヨガ」や「トレーニング」など、おうちでできることを教えてください。ー



おうち時間が増えて食事はしっかり取っても、運動不足になってしまいがちですよね。ポジティブに過ごすためにも運動をすることが大切です。

運動は運を動かすと書くように、頭の中が整理できたり、不安やストレスを軽減して

気持ちが楽にできる手段だと思います。

今回は実際にわたしが行っている、短時間でも効果があるヨガポーズやトレーニングをご紹介します。

手をあげているチェアポーズは、見えない椅子に座っているようなポーズです。

ヨガ初心者の方でもトライしやすいポーズですが、全身の体幹を使うので女性の気になる部分を一度に引き締めることができオススメです!

膝よりつま先が出ないようにかかと重心にして、お尻をぐっと引いて反り腰にならないようにやってみてください!お腹や脇腹、二の腕に効果があります♪

チェアポーズのまま、手を胸の真ん中で合わせて上半身をねじり、ツイストします。ツイストをすることでよりお腹に力が入り、身体の中の内臓に刺激を与えることで働きを高めることができます。

最近食べすぎてるかも!なんて方はぜひトライしてみてくださいね。呼吸も忘れずに!


着ているALOYOGAのパーカーは、裏地がふわふわなので素肌で着ても気持ちがいいのが嬉しいです。

ショート丈なので反り腰になっていないかの確認をするのにもいいですね!

正しいヨガのポーズを行なうためにも、脚のラインがわかるレギンスがオススメ。ベージュのワントーンコーデはいつもより心がほぐれて今日という1日に感謝したくなります。

寝ながらでもできる運動もあります。

テレビを見ながらでも、ベットの上でもできる、美尻トレーニングとしてオススメなのが、クラムシェル。

面倒くさがりだけど綺麗になりたい、わがまま女子にオススメです!わたしはこれをよくやります。笑 マーメイドポーズになったら、バンドを膝上につけて上下に動かしていきましょう!かなり効きますよ〜!

手をマットにつけて足を伸ばしたり引き寄せたりする腹筋トレーニング。

かなりきついですがしっかり効きます!ぜひ鏡を見ながら腹式呼吸がしっかりできているかも確認してみてくださいね♪

食事にも気をつかい、ヘルシーなレシピのお料理を作っています。

お気に入りのプロテインはベリーフレーバーのもの。

ー「いま」と「これから」に思うこと、教えて下さい。



ーいま、自分を知って向き合ういい機会だと感じています。

女性が働くのが当たり前の時代で、丁寧な暮らしをしたいと思っていても、なかなか行動に移せていない方が多いのではないでしょうか。


仕事や家事、子育てなどさまざまなことに追われて、スキンケアや食事を作ることにおいても、時短を選ぶのが当たり前になってしまったと感じます。

仕事後に帰宅したら、早く寝たいって、つい思ってしまいますよね。笑

そんな忙しい日々を過ごしている女性であれば、おうち時間が増えたいま、丁寧な暮らしをすることで心が豊かになっていく変化を感じている方も多いと思います。

わたし自身、毎日自炊をすることで食べ物への感謝の気持ちが増したり、今食べることができているのも太陽という恵みがあるからで、汗を流しながら必死に働いてくれている生産者さんがいるからなんだと思うようになりました。

先の見えないこの状況で、ネガティブに考えてしまうことも多いと思いますが、ルールさえ守れば決して楽しんでいけないわけではないと思います。

自由な時間が増えたなかで、これからをより豊かに過ごすためのヒントを探しながら、いまをポジティブに過ごしていきたいです。

NERGY 二子玉川ライズ店長 塩見遥香が「おうち時間」におすすめしたいアイテムはこちら

  • みんなのおうち時間 #016

    ROPÉ 企画 佐藤 詩恵の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #015

    JUNRed 新宿ルミネエスト スタッフ 鈴木 琢磨の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #014

    NERGY 二子玉川ライズ店長 塩見遥香の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #013

    POP BY JUN バイヤー 平城志織の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #012

    ViS ショップスタッフ 今村侑紀の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #011

    B.I.F BY NERGY インストラクター 石川 紗椰の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome