新しいキレイと出合うために。

NEW!

ROPÉ PICNIC ショップスタッフ 清水麻耶子 / Mayako Shimizu

気分を上げる「おうちコーデ』アイディアを教えてください。ー



ー私は普段、ショップスタッフとして仕事をしています。いま、不安な状況が続いて、お出掛けもできない日々の中で、お洋服の重要性をあらためて考えてみたりします。


“衣食住”の中で、“食”も“住”も生きるために必要だけど、“衣”は正直、家にいるだけなら何を着ててもいいんじゃないか‥‥と。

そんな事を思いながらも、お出かけの予定があるわけではないのに、これからの季節に活躍しそうな花柄のマキシワンピースを気に入ってポチッと買ってしまいました!


今日は何を着ようかな、どんなコーディネートにしよう、これを着てどこに出掛けよう‥‥と考える時間が、私たちの気持ちをより豊かにし、ポジティブでハッピーな気持ちにさせてくれるのだと思います。


そんな時間が私は大好きだし、お洋服の持つパワーなのだと思います。


家にいる日々、何を着てもいいのであれば、ワクワクする服を着て、家にいながらも妄想を繰り広げ‥‥鏡の前でファッションショーを楽しんでいます。笑


家族で過ごすおうち時間も、自分のお気に入りのコーデで過ごすことで、より楽しくハッピーな気持ちで過ごせています。

子どもも一緒に、おうちコーデを楽しんで過ごしています。


この日も、おうちでお気に入りのワンピースを着て、楽しく過ごしていました。

もちろん、子どもと一緒に親子リンクコーデも楽しんで過ごしています。

この日は、ラベンダーをメインにベージュの小物をアクセントにコーディネートしました。

ー「いま」と「これから」に思うこと、教えて下さい。



いまは、とにかく人が恋しいです‥


ネットでは何でも買えますし、自分が欲しいものを検索して簡単に見つけ出せる便利さもあります。

でも、お店に出向いてお買い物をすることは、思い掛けないお洋服との出会いがあったり、家にいては出会うことが出来ない人たちとの、素敵な出会いや会話が生まれたりします。


ステイホームな日々を経験しているからこそ、ショップスタッフである私は、人との出会いの大切さに想いが強くなりました。


安心してお店に立ち接客できる日が戻ってきたら、その幸せをかみしめながらお客さまとの楽しい時間を過ごしたいです!

ROPÉ PICNICショップスタッフ 清水麻耶子が「おうち時間」におすすめしたいアイテムはこちら

  • みんなのおうち時間 #016

    ROPÉ 企画 佐藤 詩恵の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #015

    JUNRed 新宿ルミネエスト スタッフ 鈴木 琢磨の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #014

    NERGY 二子玉川ライズ店長 塩見遥香の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #013

    POP BY JUN バイヤー 平城志織の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #012

    ViS ショップスタッフ 今村侑紀の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome
  • みんなのおうち時間 #011

    B.I.F BY NERGY インストラクター 石川 紗椰の「おうち時間」

    みんなのおうち時間 stayhome