新しいキレイと出合うために。

NEW!

あったかブラウスイージーウォーム、 骨格別おすすめスタイリング

2023.11.30

  • ROPE PICNIC

いよいよ冬本番の12月。ファッションでも防寒が欠かせない季節になってきました。
今回は、ロペピクニックの「イージーウォームブラウス」を使って骨格別のおすすめコーディネイトをご紹介します。

こんにちは、パーソナルスタイリストのましこえいこです。
寒さが厳しくなるこれからの季節は重ね着のスタイリングに悩まされますよね。
着ぶくれてもっさりにはなりたくない。
この度、ロペピクニックからイージーウォームブラウスが発売されました。

■EASY WARM(光吸収発熱)とは


・光を効率よく吸収し、熱に変換することで、従来品より暖かくなる生地を使用。
・発熱度合いは、光の当たり方など環境によって変化いたします。

私も実際に着用してみたのですが、陽射しの下ではもちろん、その後もじんわりとあったか効果を感じました。
冬の素材は厚く重いものが多いので肩こりに悩まされていましたが、これなら柔らかく軽い着心地なので、冬のコーデの悩みが一つ解消しちゃいそうですよ!

■骨格タイプ別オススメスタイリング


〜ストレートタイプ〜

・襟のボウタイは取り外し可能な2WAY仕様。
上半身をスッキリ見せたいストレートタイプは、直線的なデザインのボウタイや襟元が深いVネックのジレで重ね着がオススメ。

・センタープレス入りのパンツは視線も縦に流れ得意なIラインシルエットになり、着痩せ効果もUP。


〜ウェーブタイプ〜

・首がやや長めなウェーブタイプは立体的なフリルカラーのブラウスがオススメ。
ネックレスがなくても顔まわりの華やかさをプラスしてくれます。

・さりげない光沢感となめらかな質感のスカーチョは得意アイテム。着丈が長めのブラウスはインした着こなしがスタイルアップします。

・ロングブーツを合わせれば足元の防風対策にも。
スエード素材はウェーブタイプの柔らかい質感ともマッチします。


〜ナチュラルタイプ〜

・着丈が長めのデザインでスタイルアップするナチュラルタイプは、チュニック丈のブラウスがオススメ。

・重ね着をしても着ぶくれして見えないので、シャギー素材のニットを重ねても◯
ブラウスの着丈をあえて見せることで、重心を下げる着こなしになります。

・カーゴスカートのアウトポケットは重心を下げ、
太もものラインもカバーしてくれる優秀アイテムです。また、起毛素材なので寒さ対策にもオススメですよ!

■あったかコーデ作りオススメアイテム

寒さ対策で一番温めておきたいのが体の3首(首元・手首・足首)。太い動脈が通っているので、温めることで血行が促進されるんですよ!
特にウェーブタイプの方は、上重心のスタイリングでスタイルアップして見えるので、トップスの着丈や袖丈、ボトムスも短め丈がオススメ。
ここぞ!という時は、華奢な手首見せできめて…でも行き帰りの際には、腕まで隠れるアームウォーマーで寒さ対策を。
コートやトップスに合わせて色違いで揃えるとオシャレの幅も広がりますよ。

厚手のニット一枚よりもお洒落な色や薄手素材のインナータートルを重ねれば、首元も温かい上にトレンドのレイヤードスタイルも楽しむことができますよ!

■まとめ

3首を温めたり、レイヤードスタイルにしたり。
そしてイージーウォームブラウスで冬のお洒落が楽しめますね!
また、自分にフィットした骨格別のスタイリングを取り入れることで、より着ぶくれすることなく着こなすことができます。
今年の冬もお洒落であたたかいアイテムでコーディネイトを楽しんでくださいね。

ましこえいこ

パーソナルスタイリスト歴10年。幼少期から太っていたことがコンプレックスだったが「ファッションの力で変えられる」と気づき、アパレルやIT企業等の人事経験を経て転身。骨格診断やパーソナルカラー診断をベースにしつつ、体型やマインド、ライフスタイルも大切にした等身大のリアルコーデが得意。毎日の習慣でお洒落も鍛えられることを自身のインスタにて発信中。

Instagram: @eicomash

  • お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ファンコミュニティ ショート丈 ROPE PICNIC
  • 私にも似合うパステルカラー!?パーソナルカラーで選んで、今春こそチャレンジ!

    春らしいおしゃれを楽しめるパステルカラー。でも、実は苦手と感じている方がとても多い色でもあるんです。
    「私には可愛すぎるかな?」「どんな色と合わせたらよいのか分からない」
    そんな方に、この春、チャレンジしてほしいパステルカラーのおすすめアイテムと着こなしのコツをお届けします。

    ファンコミュニティ パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • 少ない服で着まわす!身軽に楽しむ旅行コーデvol.2

    お花見シーズンも終わり、GWの連休に向けて帰省や旅行の
    計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
    今回は、昨年大好評だった「軽旅で身軽にもっと楽しく!旅行コーデ」の第2弾をご紹介します!

    ファンコミュニティ 旅行 ROPE PICNIC
  • 着るだけで好印象!春の新生活オフィスカジュアルコーデ

    2024年も4月に入りいよいよ新生活がスタート!
    新卒や転職などではじめての出会いを控えてる方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、ビジネスシーン別にぴったりな好感度が上がる着こなしをご紹介します。

    ファンコミュニティ オフィスカジュアル お仕事服 ROPE PICNIC
  • 簡単に印象アップ!骨格×パーソナルカラーで選ぶ春のおしゃれコーデ

    初めましてのシーンが増えるこの季節。
    簡単に第一印象がアップする着こなしを知っておくと、忙しい日々も乗り越えられるはず。
    ポイントは、骨格×パーソナルカラーで似合うものを選ぶこと。“これさえあれば間違いない!”心強いアイテムをご紹介します。

    ファンコミュニティ 骨格診断 パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • ぽっこりお腹にさようなら!「革命デニム」を詳しく解説!

    この春話題の「革命デニム」とはどんなアイテムなの? 
    はくだけでスタイルアップできるとウワサのデニムを徹底的にリサーチ!

    ファンコミュニティ 革命デニム ROPE PICNIC