新しいキレイと出合うために。

NEW!

着るだけでパワーチャージ!ロペピクニックの機能性アイテム

2023.09.14

  • ファンコミュニティ
  • コーデ
  • ROPE PICNIC

秋服を着るにはまだまだ暑いこの季節、夏の疲れもそろそろ出始めてくるころではないでしょうか。
今回は、これからやってくる秋を元気に過ごすためにも、
ロペピクニックの血行促進機能付きのEnergyシリーズを着て過ごしてみませんか?
シーン別コーディネートもご紹介しますので、あなたにあった一枚がきっと見つかりますよ!

■血行促進機能付きアイテムとは?


明日も元気で楽しみたい!そんなストレス社会で頑張る女性に向けて開発された、血行促進ウェア。
ルームウェアやラウンジウェアではなく、日常着にこの機能を落とし込むことで、オシャレを楽しみながら血行促進を体験することのできる嬉しいアイテムなんです。

■商品の効果持続性

温泉の鉱石類にとオーガニック炭などを独自に配合した複合鉱石粉スパオール(R)を見返し部分に使用。
血行促進効果はプリントが剥がれるまで続きます。

■子供とのお出かけに着たい!ママコーデ

使用アイテム:ENERGYシリーズ/タンクトップ

真夏は一枚着として活躍したタンクトップカットソー。 さらりとした着心地の良い素材なので、9月に入ってもレイヤードスタイルでまだまだコーデを楽しめます。
前後逆にも着られるグレンチェックのジャンパースカートは、ジレとして合わせることでカットソー×デニムのシンプルコーデに一役買ってくれますよ。

元気いっぱいな子供との楽しいお出かけシーン。
お疲れ顔は見せたくない!
そんな頑張り屋のママにもぴったりな血行促進ウェアはうれしいアイテムですね。

■秋のキレイ色オフィスカジュアルコーデ

使用アイテム:ENERGYシリーズ/スキッパーブラウス

冷房の効いた室内で、一日中パソコンに向かってのデスクワークの日。
気づいたら首も肩もガチガチに固まっていた!
なんてこと、ありますよね。

首の下から肩まわりにかけて血行促進効果のあるブラウスを着ていると、デスク作業もいつもより疲れにくいというお声もあるんです!

ベーシックなスキッパーブラウスならば、オン・オフ問わずに着回しも◯。
シンプルだからこそキレイ色パンツをアクセントにした着こなしがオススメ!
こっくりとしたオレンジで一足早く秋ムード漂うコーデを楽しんでみませんか?

■デートにも◎フェミニンなオフィスコーデ

使用アイテム:ENERGYシリーズ/フロントパールブラウス

お仕事後のデートの日。

スカートを履きたいんだけど、むくみが気になって足を出すコーデに自信が持てない!とお悩みの方にも、実は血行促進機能付きブラウスがオススメなんです。

血流が滞っていると、むくみの原因の一つになってしまうのですが、このブラウスを着ているだけで、血行促進を体験することができちゃうんです!
仕事をしながらこっそり夕方のデートに向けてデトックスもできちゃう…なんて一石二鳥のブラウスですよね。

機能性ブラウスながら、胸元の立体感を演出するタックが入ったおしゃれなデザイン。
一粒パールボタンも程よいアクセントになって上品な印象に。
オフィスでのきちんと感はもちろん、柔らかい女性らしさもプラスされるので、お仕事後に予定がある日にも活躍してくれるブラウスなんです。

■美術館巡りコーデで芸術の秋を楽しもう!

使用アイテム:ENERGYシリーズ/ゴールドボタンカーディガン

初秋の休日、一人でのんびりと美術館巡り…なんて日にはクルーネックカーディガンが大活躍。

まだまだ暑くて館内は冷房が効いていて冷える!という方も、血行促進アイテムを着ているだけでいつもより手足が温かかった、という声も。
シャリ感のある生地なので、羽織としてももちろん、ボタンを全部止めて一枚のニットのように着てみても◯

ボトムスにはフェミニンなチュール素材のスカートを合わせて大人かわいいブラックコーデ。
カーディガンの金ボタンがアクセントになって華やかさもプラスしてくれますよ!

■まとめ


実は夏場でも末端冷え性で冷房が苦手な筆者。室内用のカーディガンが手放せないこともあり、今回血行促進機能付きクルーネックカーディガンを半信半疑で(失礼!)お試しさせていただいたのですが…

いつもはパソコンのキーボードを打つ指先が冷たくなっているのに、ふと気付いたらなんだか手が温かく動きもスムーズ。
肩まわりも温かく感じて、とっても気持ちが良い。あれ?そういえば、頑固な肩こりも普段より楽な気がする…!

今までのカーディガンをEnergyシリーズカーディガンに変えただけなのに、いつの間にか体の内側から健康に、しかも美しくもなれてしまうなんて…なんて嬉しいアイテムなんでしょう。本当に色違いも欲しいくらい!笑

9月に入り朝晩は少しずつ涼しさも感じられる季節になってきました。
夏の疲れを秋に持ち越さないためにも、ロペピクニックの血行促進アイテムで身体をケアしながら、オシャレの秋を一緒に楽しみましょう!

ましこえいこ

パーソナルスタイリスト歴10年。幼少期から太っていたことがコンプレックスだったが「ファッションの力で変えられる」と気づき、アパレルやIT企業等の人事経験を経て転身。骨格診断やパーソナルカラー診断をベースにしつつ、体型やマインド、ライフスタイルも大切にした等身大のリアルコーデが得意。毎日の習慣でお洒落も鍛えられることを自身のインスタにて発信中。

Instagram: @eicomash

  • お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ファンコミュニティ ショート丈 ROPE PICNIC
  • 私にも似合うパステルカラー!?パーソナルカラーで選んで、今春こそチャレンジ!

    春らしいおしゃれを楽しめるパステルカラー。でも、実は苦手と感じている方がとても多い色でもあるんです。
    「私には可愛すぎるかな?」「どんな色と合わせたらよいのか分からない」
    そんな方に、この春、チャレンジしてほしいパステルカラーのおすすめアイテムと着こなしのコツをお届けします。

    ファンコミュニティ パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • 少ない服で着まわす!身軽に楽しむ旅行コーデvol.2

    お花見シーズンも終わり、GWの連休に向けて帰省や旅行の
    計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
    今回は、昨年大好評だった「軽旅で身軽にもっと楽しく!旅行コーデ」の第2弾をご紹介します!

    ファンコミュニティ 旅行 ROPE PICNIC
  • 着るだけで好印象!春の新生活オフィスカジュアルコーデ

    2024年も4月に入りいよいよ新生活がスタート!
    新卒や転職などではじめての出会いを控えてる方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、ビジネスシーン別にぴったりな好感度が上がる着こなしをご紹介します。

    ファンコミュニティ オフィスカジュアル お仕事服 ROPE PICNIC
  • 簡単に印象アップ!骨格×パーソナルカラーで選ぶ春のおしゃれコーデ

    初めましてのシーンが増えるこの季節。
    簡単に第一印象がアップする着こなしを知っておくと、忙しい日々も乗り越えられるはず。
    ポイントは、骨格×パーソナルカラーで似合うものを選ぶこと。“これさえあれば間違いない!”心強いアイテムをご紹介します。

    ファンコミュニティ 骨格診断 パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • ぽっこりお腹にさようなら!「革命デニム」を詳しく解説!

    この春話題の「革命デニム」とはどんなアイテムなの? 
    はくだけでスタイルアップできるとウワサのデニムを徹底的にリサーチ!

    ファンコミュニティ 革命デニム ROPE PICNIC