新しいキレイと出合うために。

NEW!

これさえあれば大丈夫!全骨格タイプにおすすめの神トップス

2023.07.18

  • ファンコミュ二ティ
  • 骨格タイプ
  • トップス
  • ストレート
  • ウェーブ
  • ナチュラル
  • ROPEPICNIC
  • ロペピクニック

骨格診断やパーソナルカラー診断が流行っているけど、そればかり気にしていたら疲れてしまいますよね。そこで今回は、どんな骨格タイプでもきれい見えが叶う神トップスをご紹介。

こんにちは。イメージコンサルタントのmaricoです。

これまで、骨格タイプ別におすすめのアイテムをたくさんご紹介してきました。
でも、タイプに囚われすぎて、おしゃれが楽しめなくなってしまったり、そもそも自分のタイプがわからないという方もいるのでは?

ということで、今回は、どの骨格タイプでもスタイルアップして見える神トップスをロペピクニックで見つけてきました!

合わせるボトムスや小物選びなど、骨格タイプ別の着こなし方も詳しくご紹介します。
本当に、誰が着ても素敵に見えるトップスなので、是非チェックしてみて下さいね。

その神アイテムはこちら。

洗える/シルケットタックスリーブプルオーバー


きれいめ素材で、ブラウス見えするカットソープルオーバー。

ロールアップさせた袖や、背中のタック使いとゴールドホックなど、きちんと感のあるデザインは、シーンを選ばず、一枚あると絶対に使えること間違いなしですよ。
きれいめの素材感ながら、綿100%で肌ざわりがよく、自宅で洗えるのも嬉しい。

そして、すべての骨格タイプにおすすめ出来る理由は、次の3つ。



■ネックライン

首の開きが浅くも深くもないボートネックで、どんな方にも似合いやすい



■サイズ感と丈感

コンパクトでもオーバーサイズでもなく、短くも長くもない丈感が合わせやすい



■着回し力の高さ

タックインでもアウトでも、サイドのスリットで前だけタックインでも。骨格タイプごとにスタイルアップする着こなしが楽しめる

本当に万能で着る人を選ばず、この夏、大活躍してくれる神アイテムです。

では、どんな着こなしをすれば、スタイルアップとおしゃれが両立出来るのか、骨格タイプ別におすすめのコーディネイトと、そのポイントをお伝えします。

ストレートタイプ


上半身に厚みとボリュームがあり、首が短めな特徴を持つストレートタイプ。
横に大きく開いたボートネックならすっきり見え。
また、二の腕のハリや肉感が気になる方も多いですが、この袖の長さであれば、うまくカバーしてくれますよ。
ほどよくハリのある素材なのも相性◎

■おすすめコーディネイト(スカート編)

※スニーカーは参考商品


ストレートタイプお得意のIラインスカートと合わせて、縦長シルエットで着やせを実現。
スタイルアップにはジャストウエストが欠かせないポイント。トップスはタックインしましょう。シルエットがきれいめな分、小物はあえてはずして、カジュアルなバッグや小物をチョイス。足元をサンダルやパンプスに変えれば、オフィスカジュアルコーデにも最適です




■おすすめコーディネイト(パンツ編)

パンツ派なら、ロペピクニックで定番人気の美脚パンツ合わせを。
脚がもともときれいなストレートタイプ。基本的にパンツ全般お得意ですが、特におすすめなのはタックなしのテーパードシルエット。
きちんと感のあるバッグとパンプスを合わせたら、お仕事コーデが完成。
プルオーバーはサイドのスリットを活かして、前だけタックインすると、かっちりしすぎずこなれた印象に見えますよ。

ウェーブタイプ


上半身が薄く華奢な印象のウェーブタイプ。
トップスは、シンプル過ぎず、何か装飾のあるものが◎。
このプルオーバーは、前はすっきりとしたデザインですが、後ろにタックや金具使いがされていて、さりげなく上半身の華奢さをカバーしてくれます。

■おすすめコーディネイト(スカート編)

ウェーブタイプなら、まずはスカート合わせで。揺れ感のあるドット柄のマーメイドスカートは上品な印象をプラスしてくれます。
トップスはスカートにインして、フィット&フレアのバランスにするとメリハリが生まれ、スタイルアップ。
アクセサリーやバッグ、サンダルは小ぶりで華奢なデザインを選ぶと、全体のコーディネイトが軽やかにまとまりますよ。


■おすすめコーディネイト(パンツ編)

パンツを合わせるなら、細身のものを選んで、重心が下に下がらない工夫を。
スキニーデニムでもOKですが、今のトレンドときちんと感を取り入れるなら、きれいめパギンスがイチオシ。
フロントにスリットが入っているから、プルオーバーをアウトして着ても足元が重たく見えません。カーディガンの肩掛けも重心アップに一役。

ナチュラルタイプ


肩まわりに骨や関節によるフレーム感が出やすいナチュラルタイプ。
このプルオーバーの袖は、肩に切替のないデザインだから、肩まわりが強調されないのが嬉しい。
また、からだにフィットし過ぎるトップスは苦手ですが、ほどよくゆとりがあるサイズ感なのも、おすすめの理由。

■おすすめコーディネイト(スカート編)

※ピアス、スニーカーは参考商品


スカートは、マキシ丈のロングスカート一択。腰張りや膝のお皿、すねの骨などが目立ちやすい方でも気になりません。
プルオーバーはシンプルなデザインだから、ボトムスには思い切りカジュアルな柄や素材を合わせて、夏らしいコーディネイトを楽しんで。
足元はスニーカーやスポーツサンダルなどボリュームのあるものを選ぶと、服とのバランスがとりやすいですよ。


■おすすめコーディネイト(パンツ編)

ナチュラルタイプのパンツといえば、やはりワイドパンツ。
プルオーバーはアウトして着ても、ナチュラルタイプなら重たい印象には見えません。
お仕事シーンではもちろん、シンプルな組み合わせなので、日常で取り入れやすいですよね。小物で個性をプラスしてみて下さい。

すべての骨格タイプにおすすめの神トップス。
迷ったら、まずこれを手に取ってみて。
カラー展開も豊富なので、パーソナルカラーに合った色を選んでみて下さいね。

marico

mari-colore(マリコローレ)代表。
下着メーカーのワコールにて商品企画とPRに従事。
退社後、パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断をベースに、一人ひとりにお似合いのファッションやメイクのアドバイスを行うサロンを運営。
SNSやYouTube「オトナ女子ファッション講座mari-colore」でも大人の女性に向けて日々ファッションの情報を発信している。
その経験をもとに、自社ブランド「mari-colore」を立ち上げるなど、幅広く活動中。
3児の母。

https://mari-colore.co.jp/media/

  • お悩み別!夏のスタイルアップはショート丈で作ろう

    夏は薄着で服選びにもコンプレックスが出てくる季節。
    だからこそ、ショート丈のトップスに挑戦すべき!
    ぽっちゃり、低身長、おしゃれになりたい…etc.
    実はおしゃれの悩みを払拭してくれて、今っぽさも手に入る優秀アイテムなんです。

    ファンコミュニティ ショート丈 ROPE PICNIC
  • 私にも似合うパステルカラー!?パーソナルカラーで選んで、今春こそチャレンジ!

    春らしいおしゃれを楽しめるパステルカラー。でも、実は苦手と感じている方がとても多い色でもあるんです。
    「私には可愛すぎるかな?」「どんな色と合わせたらよいのか分からない」
    そんな方に、この春、チャレンジしてほしいパステルカラーのおすすめアイテムと着こなしのコツをお届けします。

    ファンコミュニティ パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • 少ない服で着まわす!身軽に楽しむ旅行コーデvol.2

    お花見シーズンも終わり、GWの連休に向けて帰省や旅行の
    計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
    今回は、昨年大好評だった「軽旅で身軽にもっと楽しく!旅行コーデ」の第2弾をご紹介します!

    ファンコミュニティ 旅行 ROPE PICNIC
  • 着るだけで好印象!春の新生活オフィスカジュアルコーデ

    2024年も4月に入りいよいよ新生活がスタート!
    新卒や転職などではじめての出会いを控えてる方も多いのではないでしょうか?
    そこで今回は、ビジネスシーン別にぴったりな好感度が上がる着こなしをご紹介します。

    ファンコミュニティ オフィスカジュアル お仕事服 ROPE PICNIC
  • 簡単に印象アップ!骨格×パーソナルカラーで選ぶ春のおしゃれコーデ

    初めましてのシーンが増えるこの季節。
    簡単に第一印象がアップする着こなしを知っておくと、忙しい日々も乗り越えられるはず。
    ポイントは、骨格×パーソナルカラーで似合うものを選ぶこと。“これさえあれば間違いない!”心強いアイテムをご紹介します。

    ファンコミュニティ 骨格診断 パーソナルカラー ROPE PICNIC
  • ぽっこりお腹にさようなら!「革命デニム」を詳しく解説!

    この春話題の「革命デニム」とはどんなアイテムなの? 
    はくだけでスタイルアップできるとウワサのデニムを徹底的にリサーチ!

    ファンコミュニティ 革命デニム ROPE PICNIC