
anzu
167cm
2023.02.13
お出かけコーデ
ストライプのセットアップにボウタイを合わせたきちんと感の強いお出かけコーデ。
春らしく、アイボリーのワントーンでまとめました。
セレモニーで人とは違うコーディネートが良いな!という方にも、観劇や美術館へのお出かけにもおすすめです(^^)
着用アイテム
-
アウトレットROPÉ PICNICセットアップ対応/無地&ストライプ金釦ジャケットベージュ系 / 38¥3,956レビュー着用サイズ:38
サイズ感:肩幅はゆるくはなくスッキリしたサイズ感です。私は肩幅が広めですが、こちらのジャケットは身幅が少しゆったりめなので全体的には38でもタイトには感じませんでした。
素材感:程よく厚みがあり高見えすると思います!
着心地:ゆったり、ではないですがリラックスして着られるサイズ感で着やすいです。
おすすめコーデ:お出かけやセレモニーでしたらボウタイブラウスやスタンドカラーのブラウスを合わせると、ジャケットのメンズライクな雰囲気に華やかさが加わるので素敵です。
ボトムはワイドパンツ、マーメイドスカート、テーパードパンツと合わせやすいです。
膝下丈のスカートなどはアンバランスになるので、パンツかロング丈のスカートがおすすめです。