新しいキレイと出合うために。

NEW!

こんなアイテム待っていた!ここにしかない、 新ワンマイルウェア、誕生

2021.01.14

  • MADEMOISELLE ROPÉ

おうちでも外でも「おしゃれしながらリラックスして着られる新ワンマイルウェア」をテーマに、人気WEARISTA Tomokaさんとコラボレーション。

「お化粧やヘアセットをしている時、気にせず脱ぎ着できる服があったら…」
「家事をしている時に、汚れを気にせず着られる服があったら…」
「動きやすいけど可愛くおしゃれに見える服があったら…」

そんな願いを叶えるため、Tomokaさんと一緒に試行錯誤を重ねて出来上がったこだわりのアイテムです。

その唯一無二なファッションセンスで熱狂的なファンを持つ、人気WEARISTAのTomokaさん。従来のワンマイルウェアのイメージを軽やかに飛び越えてくる、その秀逸なデザインと機能性の両立は、ニューノーマルを生きる私達が今まさに求めている“リアルファッション”。細部にまで考え抜いて作られたデザインと機能性を、Tomokaさんのセルフスタイリングとともに、余すとこなくお伝えします!

Tomoka


インスタグラマー/WEARISTA

類稀なるスタイリングセンスと独自な審美眼で熱狂的なファンをもつ、カリスマ的インフルエンサー。クールな印象の反面、素顔は面白くて気さくな、チャーミング女子

Instagram: @______839048

Tomoka×ROPÉ mademoiselleの新ワンマイルウェアって?


他のどれとも似ていない、だけど必ずみんなに似合う
そんなセットアップを作りたかった

お家でも外でも“おしゃれしながらリラックスして着られる新ワンマイルウェア”をテーマに、今回Tomokaさんが監修したアイテムは、2つ。首回りを自分好みの開き具合に調節できる“シャーリングネックのプルオーバー”と、背丈に合わせて丈感を調整できる“シャーリングヘムロングスカート”です。

「実は、私これまでワンマイルウェアを持っていなかったです。
でも周りで“おしゃれする服ばっかりあっても着る機会がない”という友人たちの声を聞くようになって...。
家でも外でも着られるワンマイルウェアは、今の時代にマッチするのかもしれない、と思うようになりました」

今回コラボをするにあたり、服作りに対する気持ちの変化もあったそう。

「今までは“自分が作りたいものだけを作る!”って感じだったんですけど、今回は“誰かに寄り添える服”“皆さんに共感してもらえる服”を作ってみたくなりました。
だからこのワンマイルウェアは、見た目はもちろんなんですが、撥水効果の高くてシワになりにくい伸縮性のあるジャージー素材を使うなど、機能性にもこだわったんですよ!

ワンマイルウェアでジャージ素材というとカジュアルなイメージがあると思うんですけど、着映えするデザイン性をミックスさせたので、普段のカジュアルよりもワンランクアップしたコーデを楽しんでもらえると思います」

新感覚ポイント01


セットアップでこそ映える!
トレンドとベーシックをミックスした珠玉カラー

テクニック不要。着るだけでオシャレに見える絶妙ブルー

「このブルーは是非チャレンジしてもらいたい色。
春先はパステル系がトレンドなんですが、それをリアルに落とし込むはなかなか難しいので、そのニュアンスを残しながら、多くの人に着ていただけるよう、くすみ系のブルーにしました。
ブルーのセットアップなんて、あんまり見たことないですよね?それだけでも、いつものカジュアルがすでにワンランクアップするはず!
そこまで派手な色ではないので、いろんな年代の人に取り入れてもらえると思いますし、着るだけで個性を出してもらえる色だと思います。」

馴染みながらも、華やかさをプラスするクラス感あるベージュ

「ベージュは、黄味を控えめにして華やかさもある明るめのベージュにしました。ブルーもですが、とにかく何にでも、何色にも合わせやすい!(笑)
個人的にセットアップで着るときは、アクセでドレスアップしたいな、と思っています」

新感覚ポイント02


カジュアル&モードのさじ加減が絶妙なデザイン性

着映えと実用性を両立させた、こだわりのボリュームトップス

「とにかくトップスは、理想形に近づけるため、なんども試行錯誤を重ねた自信作。
中でも一番こだわったのは、袖のデザイン。洗い物の時に邪魔にならないことなどを想定して試行錯誤した結果、袖部分はふくらみをたっぷり持たせ、反対に袖口部分は長めのリブ使いでスッキリ見せるデザインにしました。
リブ部分を思いっきり長くしてみたら、腕まくりしやすい上に部屋着感が一気になくなりました。本当に部屋着にしておくのが、もったいないくらい!(笑)

丈感もちょっと短めのボックス型にしたので、スカートとセットアップして着たときに、スタイルアップして見えますよ」

「首回りのシャーリングもデザイン性だけでなく、ちゃんと理由もあって。
私、メイクするときは、部屋着からわざわざ首元があいたロンTとかに着替えたりしてたんですけど、そういうのってすごく手間じゃないですか。
それを部屋着の1つの機能としてつけたら最高だなって思って。

あと、このシャーリングは機能だけじゃなく、好みの首の開き具合に調整できるんです。
首が長い人は、キュッと詰めて着るのがおしゃれだし、短い人は開けてる方が抜け感があってかわいい。微妙にカスタマイズできるので、自分らしい着こなしをしていただけると思います」

スカートにもシャーリングを入れて、どんな人でも楽しめるロングスカートに

「身長が”160㎝台あるある”だと思うんですが、(Tomokaさんは163㎝)なかなか好みの丈感が見つからなくて。いつもスカートの丈感が微妙に足りないんです。(涙)
その悩みをクリアしたくて、スカートにもシャーリングを入れました。これなら、背が低い人も丈感を調整できるし、裾にデザインを入れる事で全身バランスも取りやすくしました。」

新感覚ポイント03


Tomokaさんがレクチャー!
簡単テクでワンマイルウエアがおしゃれ着に

レザートップスと合わせて、クール&フェミニンスタイルに

「スポーティでカジュアルなジャージー素材のスカートにレザートップスを組み合わせる事で、ドラマティックな表情に。ボリュームたっぷりのトップスがモード感あって私らしいかな。
カラーはベージュ×ブルーでROPÉ mademoiselleらしい爽やかな雰囲気にしてみました」

ボリュームトップス×ワンピで楽にこなれるレイヤードスタイル

「ベージュのトップスの首元を思い切り絞ってコンパクトにして、カフタンワンピのインナーに。
ちょっと寒い日にもいいし、部屋着として着ている上からもサラッとワンピースを重ねるだけで仕上がるおすすめコーデ」

コートを羽織るだけで完成!2秒で決まるご近所カフェスタイル

「近所で友達と会う時って、そこまで頑張りたくないけど、こなれ感が欲しいですよね。そんな時にぴったりなコーデ。アウターから見えるシャーリングの感じや、色の組み合わせとか、本当にかわいいんですよ(笑)
テクニックがいらないので、忙しいママや時間がない時におすすめのコーデです」

▼STAFFの着こなしをCHECK▼
  • MADEMOISELLE ROPÉ ブランド一時休止のお知らせ

    平素は MADEMOISELLE ROPÉ へ格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。
    この度「MADEMOISELLE ROPÉ」は、2022年3月20日(日)のブランド一時休止に伴い、
    オンラインストアにつきましても順次営業を終了する運びとなりました。
    お客さまにはご不便ご迷惑をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。


    一時休止期間ののち、2022秋冬シーズンより一新し、より皆さまに楽しんでいただけるブランドとして再スタートします。
    また皆さまに、新しい姿をお見せできる日を楽しみしております。
    今後は、主にSNSにて情報をお届けしますので、ぜひご期待ください。


    【Thanks Sale開催中】


    オンラインストアでは、感謝の気持ちを込めて、"Thanks Sale"を実施しております。
    今冬のアイテムも最大70%OFFと大変お求めやすくなっておりますので、この機会にぜひご利用ください。

    SALE Thanks Sale MADEMOISELLE ROPÉ
  • 「Annika Inez (アニカイネズ)」ハートモチーフコレクションが数量限定入荷!

    by boe(バイボー)のデザイナー、Annika Inezによるハンドメイドのアクセサリーブランド「Annika Inez (アニカイネズ)」のアクセサリーが数量限定で入荷しました!

    高級感のある素材とフェミニンな印象を与えてくれるハートモチーフのアクセサリーは必見です!

    Annika Inez アクセサリー ネックレス MADEMOISELLE ROPÉ
  • What's Your Choice? 春色Collection

    「冬のコーデはついつい暗めのコーデになって何か物足りない!」
    そんな時は春色のアイテムを取り入れて気分をリフレッシュ!

    今から着られるニットや春先から活躍するカットソーなど、
    鮮やかなカラーアイテムのラインアップをぜひご覧ください。

    春カラー カラーアイテム MADEMOISELLE ROPÉ
  • コーディネートの鮮度UP!春めくボトム5選

    2月に入り、気持ちも洋服も冬から春にシフトしていきたい今、
    まずはボトムから春見えアイテムを取り入れるのがオススメ!

    ライトな素材や鮮やかなカラーのボトムは、春らしい印象に見せてくれます。
    今回は気持ちも服装も春めくボトム5選をご紹介!

    ボトム 春コーデ MADEMOISELLE ROPÉ
  • アップデート!春の先取りコーデ -即買いセールアイテム5選-

    春に着る洋服の準備は出来ましたか?
    今回はお得に買えるセール商品の中からトレンドを押さえながら、春を先取りしたオススメアイテムをご紹介します!

    人気スタッフのコーデも参考にお得にGETして気分の上がる春コーデを楽しんでください♡

    春コーデ SALE MADEMOISELLE ROPÉ
  • 【PRICE DOWN!!!】シーズンをお得に締めくくろう♪

    今シーズンもROPÉ、MADEMOISELLE ROPÉ、ADAM ET ROPÉ、SALON adam et ropéをご愛顧いただきありがとうございました。
    冬アイテムのお買い逃しはありませんか!?

    これからのワードローブにまだまだ活躍するアイテムを、シーズンエンドプライスでお得にご用意しました。

    気になるアイテムはお早めにチェック!

    ADAM ET ROPÉ SALON adam et ropé HOMME FEMME ROPÉ MADEMOISELLE ROPÉ