新しいキレイと出合うために。

NEW!

ÉPOR 2024spring WORKING BAG

2024.03.29

  • WORK BAG
  • ÉPOR
  • Y BAG
  • I BAG
  • PacSac
  • 通勤バッグ

働く女性のバッグを提案する「ÉPOR(ロペ エポール)」では、デザイン性と多機能な通勤バッグを豊富に展開します。
見た目のエレガントなデザインと使いやすさを追求した機能性のバッグ。
サイズやフォルムなどバリエーションが揃うので、スタイルに合わせてお好みが見つかるはずです。
新生活を迎えるこのタイミングに、通勤や、お仕事に
おすすめのバッグを、スタイルと合わせご紹介します。

WORKING BAG

ÉPOR | WORKING BAG

シンプルなのに上品な美観とユーモアのある人気のÉPORのバッグ。
サイドのカラーや少しアクセントになるポイントが加わった、大人の遊び心あるデザインです。
お仕事バッグとしての気の利いた機能性も魅力的。

今回、7アイテムをご紹介。

01. Y BAG Shoulder M
02. Pac Sac
03. Y BAG Shoulder L
04. I BAG
05. Y BAG Medium
06. Y BAG Large
07. Y BAG Wide

01

Y BAG Shoulder M(WEB限定)

ÉPORのシグネチャーでもある「Y BAG」。
縦型を新しい解釈でデザインした「Y BAG Shoulder」は
ÉPORの持つどこかハイクラスなクラシカルさに
モダンシャープさのあるデザインと、ユースフルに設計したバッグです。

ストレスを軽減したショルダーバッグなため
BACK PACK(リュック)好きで通勤に活用されている方にも薦めたいバッグ。
綺麗めなお洋服、シーンにも合うようなデザインにしているため、お仕事や普段にもお洒落でスタイリッシュに使っていただけます。
出張のバッグとしても活躍します。

内側のファスナーの長さも工夫し物の出し入れがしやすい仕様に。
マチはLargeと同じ分量の11.5mm、ポーチやタンブラーも十分に入ります。
小ぶりで女性の身体の幅に収まり奥まで手が届きやすくアクティブに使えるサイズ感。

02

Pac Sac

ÉPORからBack Packの新提案。
シンプルなフォルムの中に本当に必要な機能性を充実させた多機能デザインの「Pac Sac」。
再入荷しては完売を繰り返す大人気のバックパックです。

ビジネスやアクティブシーンの多様なシーンに活躍するバッグに仕上げています。
軽量でタフな素材のため長時間の使用にも耐えます。
忙しくハイブリットに働く人たちのスタイルを引き立て、快適にアクティブワークをサポート。

軽やかに充実したポケットと収納力があることから「Pac Sac」と名づけられました。

◆デザインと機能性のポイント
・メインとサブ収納の2分割構造。自然と整理整頓ができる細かいポケットやコンパートメントが多数搭載
・リサイクルナイロン素材とアーティフィシャルレザーで軽量化
・多少濡れても大丈夫なタフに使える撥水リサイクルナイロン素材と撥水アーティフィシャルレザーの素材
・ショルダーにクッションを入れ、体への負担を少なくし長時間の使用にも疲れにくい仕様。幅は極力細くしてスポーティすぎないデザイン
・背負ったまま中身を素早く出せたり、ごちゃつかない仕様に
・メイン収納は14インチのパソコンをそのまま収納可能なポケット。フラップ裏に中身が視認しやすいメッシュポケット1個
・サブ収納には12.9インチのipad収納可能ポケットと分割多サイズポケットが4個、Dカン1個内蔵仕様。ガジェット周辺の整理に最適
・フロントポケットや背側ミニポケットと細かいものを入れられるポケットの充実
・シンプルで洗練されたデザインのため、お仕事のきれいめなスタイルにも。 シルバーのオリジナル金具と異素材ミックスもスタイリッシュな印象

03

Y BAG Shoulder L(WEB限定)

洗練さとミニマルなデザインでラグジュアリー感のある「Y BAG」オリジナルはそのままに、 サイドのジッパーの開閉によるカラーリングの美しさを楽しみながら、ユースフルに設計した人気のスタイリッシュな「Y BAG Shoulder L」。

体へのフィット感やベルトの仕様、バッグの内側の構造などでストレスを軽減します。

マチは11.5mm、パソコンも入るサイズ。
たっぷり収納可能なため普段のお仕事や出張にも活躍します。

◆デザインと機能性のポイント
・5つのベルト穴で肩掛け、横掛けとアレンジ可能
・使いやすいショルダーベルトの調節金具(バックル)デザイン
・サイドのジッパー開閉でのぞくカラーリング
・自立するバッグの仕様で美しい佇まい
・3分割構造と内側のポケットで整理整頓上手に
(大きな2つのポケットと、中央のファスナーを開けると内側に2個のポケット)
・マグネットつきで安心

04

I BAG

サイドから見るとアルファベットの「I」に見えることから名付けられた「I BAG」。
ÉPORのバッグは、すべて自立する設計でストレスフリーなデザイン。
季節やジェンダーを問わない凛とした佇まいで、シンプルな中に使いやすさを考え抜いたベーシックバッグです。

◆デザインと機能性のポイント
・持ち物の住所を決めて、ビッグバッグも整理整頓しやすくなるような内部構造
・14インチパソコン、パソコンケースがゆとりを持って入る設計
・底まで届く大きくとったポケットが2つ、ポケットにガジェット(ipadなど)、パソコンと分けても入れられる仕様
・ファスナー付きポケットが2つ。安心感と取り出しやすい位置に配置
・ショルダーベルトつきで2WAY仕様
・素材は、オリジナルで開発している風合いにこだわったアーティフィシャルレザーとキャンバスとのコンビネーション

05

Y BAG Medium

どんなシーンにも使い勝手に定評のあるサイズ感の「Y BAG Medium」。
ビジネスシーンにもふさわしく、きちんと見えながらもデザイン性もあり洗練感漂います。
お仕事だけでなくプライベートでも活躍するのは、Y BAGの特徴でもある、サイドジップがアクセントなデザイン。
美しいフォルムと細かいディテールが高見えする要素です。

多機能でありながら、コンパクトなサイズ感が魅力。
必要な荷物をしっかり収納でき、スマートに整理整頓ができるポケットも充実。
内側ポケット大2個、小3個で小分けできる機能的で整理が苦手でも自然に整ってしまうバッグです。
ファスナー付きで3分割構造、iPad、スマートフォンや小物たちをすっきりと収納できます。

機能性とデザイン性を両立したバッグです。

06

Y BAG Large

「Y BAG」シリーズの縦型フォルム。
A4サイズ対応で抜群な収納力が魅力ながら、スマートでバランスのとりやすい縦型。
上品でシンプルな佇まいは知的な印象で通勤に特におすすめ。
バッグのディテールとして、 置いた時も自立し洗練された佇まいに。

◆デザインと機能性のポイント
・内側ポケット大2個、小3個で小分けできる機能的で整理が苦手でも自然に整ってしまうバッグ
・ファスナー付きで3分割構造
・サイドジップを開けると容量が広がり、アクセントになる綺麗なカラーが出現
・2WAYのハンドルと取り外し可能なショルダー付きで、肩掛け、斜め掛けもでき、手がふさがりがちな移動シーンに最適
・ショルダーベルトの幅を太くし肩へかかる負担を分散させる工夫
・ハンドルの長さは厚みのあるアウターでもゆったり使えるように設計
・素材は質感にこだわったロペ エポールオリジナル素材のダブルフェイスエコレザーを使用

07

Y BAG Wide

人気のY BAGシリーズの横型「Wide」。
横型フォルムは、底までの距離が短いため目視もしやすく、大きな口で荷物の出し入れもスムーズ。

◆デザインと機能性のポイント
・マチもたっぷり大容量で、通勤やお仕事用の荷物やパソコン、A4資料もすっぽり入り、ipad・お弁当箱やタンブラーなどを入れてもファスナーが綺麗に閉まるように計算された収納構造
・シンプルな佇まいながら、内側ポケット大2個、小3個で小分けできる機能的バッグで自然と整理整頓が叶う
・サイドジップを開けるとカラーがのぞき表情変化
・肩掛けもできるバンドルとショルダーベルトもついて、手がふさがりがちな移動シーンに最適
・置いた時も自立し美しい佇まい

  • ÉPOR WEB限定 | 新サイズ「Ree Mini」が予約スタート!

    発売するたびに大好評の限定「Ree (リー)」バッグ。
    2024年春、新しいサイズ「Mini」がWEB限定で登場します!

    とにかく通勤に使いやすいA4サイズの「Large」と、
    昨年発売したLargeのひと回り小さい「Medium」。
    「Ree」のシンプルでミニマル、気の利いているデザインそのままに「Ree Mini」がプレイフルなカラー展開で予約スタート。

    新サイズ 24SS ÉPOR Ree 通勤バッグ WEB限定
  • ÉPOR BASIC COLLECTION 2024SS

    働く女性の通勤バッグを提案する「ÉPOR(ロペ エポール)。
    第一印象を、ととのった女性に、デザイン性と多機能で叶えるエレガントな通勤バッグを豊富に揃えます。
    24SSは、「MATISSE BOOK」よりインスピレーションを受けたカラーリングとアーチモチーフを包容した
    ÉPORらしい静謐な佇まいを感じるバッグが登場。

    ÉPOR Y BAG W BAG I BAG Ree PacSac 通勤バッグ
  • ÉPOR「Y BAG」Up date model + New color 予約スタート!

    働く女性にとって必需品の一つである、「WORK BAG」通勤バッグ。
    通勤バッグで働く女性を応援するÉPOR(ロペ エポール)は、デザイン性と多機能なバッグを豊富に展開します。

    ÉPORのシグネチャーでもある「Y BAG」の中でも人気のLargeとMediumのサイズ。
    お仕事だけではなく、普段にもと大好評いただくLargeとMediumだからこそ、
    この2型限定で究極のベーシックカラーをご用意しました!
    カラーは、ネイビーとベージュの2色。
    新生活を迎えるこのタイミングに、そしてハレの日などの行事にも併用できるようなカラーコンビネーションにしました。
    今回、更に使いやすくストレスを軽減するためにLargeサイズはアップデートしたモデルに。
    シーンの横断がしやすく、幅広いスタイルにもカラーにも相性の良い2型2色が予約スタートです!

    新色 アップデートモデル ÉPOR Y BAG 入卒園 通勤
  • ÉPOR 24SS新色!「W BAG」予約スタート

    昨年8月に発売したÉPORの「W BAG Medium」。
    働く女性の隣に、通勤やお出かけや様々なシーンの味方になるツールとして、デザイン性と機能性にこだわった「W BAG」。
    ご好評いただく中で、もうひとまわり小さいサイズのお声もいただき、Mediumサイズを少しコンパクトにした「W BAG Mini」がこの秋冬に発売しました。
    そして、この春に新色として3色(LIGHT GRAY / SMOKY PURPLE / WHITE)が登場!予約がスタートしました。
    新生活に向けていかがでしょうか。
    今回は2サイズの特徴とともに、「W BAG」をご紹介します。

    ÉPOR W BAG 24SS春の新作
  • WEB限定!アップデートした「Y BAG Shoulder」

    ÉPORのシグネチャーでもある「Y BAG」。
    縦型を新しい解釈でデザインした「Y BAG Shoulder」は、
    ÉPORの持つ、どこかハイクラスなクラシカルさに
    モダンシャープさのあるデザインと、ユースフルに設計したバッグです。

    今回さらにデザイン(機能)で改良を加えました。
    ストレスを軽減したショルダーバッグなため、
    BACK PACK(リュック)好きで通勤に活用されている方にも薦めたいバッグ。
    綺麗めなお洋服、シーンにも合うようなデザインにしているため、お仕事や普段にもお洒落でスタイリッシュに使っていただけます。

    2サイズの「Y BAG Shoulder」 から新色がWEB限定で登場!
    バッグのポイントとシーンスタイリングをご紹介します。

    Shoulder WEB限定 ÉPOR Y BAG 通勤バッグ
  • 限定!大好評の通勤バッグ「Ree」第4弾予約スタート!

    発売するたびに大好評の限定「Ree (リー)」バッグ。
    2024年、ÉPORから「Ree」第4弾のリミテッドカラーが登場します。
    “とにかく通勤バッグとして使いやすい!”
    “シンプルなA4サイズのトートが嬉しい”
    “ミニマルさと気の利いたデザインが好み” など、
    ご愛用いただく中で多数の声をいただいた「Ree」。
    “美しさ ととのう”「Ree」のバッグは、
    仕事で使うからこそ“軽さ”も重要な要素として考えています。
    そして前回から2サイズの展開になり、
    A4サイズのLargeと、ひと回り小さいMediumでスタイルに合わせて選んでいただけます。
    通勤バッグとしてのポイントと通勤スタイルをご紹介します。

    リユース 限定 ÉPOR Y BAG Ree 通勤バッグ
  • ÉPOR 2024「Y BAG」Up Date Model 新色登場!

    働く女性の通勤バッグを提案する「ÉPOR(ロペ エポール)」では、デザイン性と多機能な通勤バッグを豊富にラインアップ。
    忙しい朝の準備を時短に、通勤のストレスを軽減した、上品で洗練された見た目のデザインは多くの方からご支持いただいています。
    ÉPORのシグネチャーでもある人気の「Y BAG」シリーズ。
    たくさんの方にご愛用いただく中で、改良のお声もいただきます。
    そこで今回、“Mini”と“Wide”の2サイズをピックアップ。
    より使いやすくストレスを軽減できるようにアップデートしたモデルが登場します!
    新しい年に向けて、ぜひこの機会に新調してみてはいかがでしょうか。

    Mini Wide 2024 ÉPOR Y BAG 通勤バッグ
  • 「I BAG」登場!働く私たちの隣に、ÉPORから新モデル誕生。

    ROPÉから誕生したHYBRIDに働く女性のバッグを提案する「ÉPOR(ロペ エポール)」。
    どんな時代も、新しい変化でもしなやかに美しく生きていく女性を応援するために生まれました。

    2024年、ÉPORから新モデルの「I BAG」が登場します!
    女性だけでなく男性にも持っていただけるシンプルなデザインに。
    働く私たちの隣に、通勤やお出かけシーンの味方になるツールとして、デザイン性と機能性にこだわった「I BAG」。
    先行予約がスタートです!
    新しい年に向けて新調されてみてはいかがでしょうか。

    I BAG PC対応 ÉPOR A4 通勤
  • ÉPOR Winter Holiday BAG

    12月、1月の特別なホリデーシーズン。
    特別に過ごすこの時期だからこそ、日常の装いから少し印象のアップデート。
    機能性でエレガントを叶えるÉPORのバッグ。
    ホリデーシーンの中で、ÉPORが提案する4シーンのおすすめバッグをご紹介します。

    大切な人へ、自分への“GIFT”
    冬休みの“TRIP”
    華やぐクリスマスや新年に”DINNER”
    新年スタートのお仕事スタイル”NEW YEAR”

    Holiday BAG ÉPOR