新しいキレイと出合うために。

NEW!

骨格タイプ<ナチュラル> ニット編

2022.11.18

  • 骨格診断
  • 骨格ナチュラル

<Natural>
ゆったりシルエットやざっくりした編み込みを満喫!ニットはナチュラルさんの得意分野

フレーム感のあるスタイリッシュボディをもっているのが、「骨格診断・ナチュラル」の人。筋肉や脂肪があまり感じられず、骨が太め&大きめで、関節の存在もわかりやすいタイプ。全体的に四角形のようなフレーム感があります。風合いのある素材感やゆったりしたデザインのニットなら間違いなし。ラフな雰囲気を生かした大人カジュアルがおすすめ。

定番も個性的なデザインも、ニットをおしゃれに着こなせるのはナチュラルさんの特権!


左:体から程よく離れるゆったりとしたシルエットが人気の、バックスリット入りのプルオーバー。フロント丈も長さvがあるので、ナチュラルさん向きです。また、しっかりと目の詰まった編み地もナチュラルさんが得意とするところ。ゆるっとしたタートルネック、腰まわりの体型カバーにもなるシルエットなど、人気が高いのも納得の一枚です。


右:深めのVとゆったり感が個性的なデザインで、ナチュラルさんだからこそ可愛くおしゃれに着こなせる肉厚なニット。しっかりとした畦のある編地にすることで、きれいな形が出て型崩れしにくくなっています。ナチュラルさんに似合う大きめの大きめのパッチポケットも味わいのあるレトロな別注ボタンで可愛く映えます。サステナブル素材な環境で育てられた羊の、ウール100%の糸を使用。毛玉になりにくいアンチピリング加工もポイント。

凝ったパターンのケーブルニットこそ、ナチュラルさんの真骨頂!


さまざまなパターンを組み合わせた、凝ったデザインのパッチワーク調プルオーバー。程良いオーバーサイズシルエットがスタイリングの抜け感になり、アクセントとなる一枚で、ナチュラルさんの雰囲気そのものです。ウールとアクリルの混紡素材で使い勝手がよく、編み込みでも重さを感じず、着ぶくれもせずに着られます。適度にお尻も隠れる丈で安心感も。

たっぷりボリューミーな、リッチなローゲージニットで、ナチュラルさんらしく冬を満喫!


左:ローゲージのルーズシルエットで、ラフに羽織れるカーディガンはまさしくナチュラルさんのもの。今っぽいこなれ感を演出してくれる、ちょっとしたアウターとしても使えるタイプで、コートの下にも着られるので、長い期間使えます。毛羽の少ないスッキリとした表面に仕上げ、しっかりと目の詰まった編み地。両脇にポケットを付けて実用性を兼ね備えている点も魅力です。

中:ボコボコと立体的な表面感がナチュラルさんの味わいを引き出してくれる、着るだけで存在感のある一着。かなりゆったりとした、ドルマン風のソデ周りもおすすめの点です。一見ウェーブさん向け?と思うような短めの丈ですが、このしっかりとした素材感はナチュラルさんのもの。大きなパールボタンがアクセントになった、どんなボトムにも好相性な一枚です。軽めの糸を使うことで、見た目よりも軽快に羽織れます。

右:ローゲージのルーズシルエットが叶える今っぽい抜け感は、ナチュラルさんに最適。ユニセックスな着こなしもでき、フロントボタンを留めてプルオーバー風にも、羽織ってアウター風にも楽しむことができるタイプのゆったりカーディガンです。太めの前立てや、すっきりとしたVネックもデザインのポイントに。ポケットは両脇についていて、フロントはスッキリ見せています。

長めの丈やゆったり身幅など、サイズ感さえ合えば上品なハイゲージでも行けるのが、ナチュラルさんの強み

左:ゆったりした身幅やゆとりのあるドロップショルダー風のソデ周り、少し立ち上がったボートネックで、ナチュラルさんをきれいめコーディネートに引き上げるプルオーバー。普通のウールニットとは違い、裏地がスウェットのような素材で肌当たりが良く、チクチクしにくいのもメリットです。裏にあたる部分は再生ポリエステル糸を使用。

中:シンプルでオーソドックスなスタイルで、ストレートさん向きにも見えるカーディガン。けれど、ソデや身ごろ、丈など全体がゆったりとつくられているので、やはりナチュラルさんのもの。程よく上品なVの開きで、さらりと羽織るだけでこなれ感を演出してくれるので、お仕事やキレイめスタイルに羽織るときのカーデを探しているナチュラルさんには特におすすめです。毎シーズン人気の大ヒット素材、ウールカシミアは、ハイゲージが程よい肉感です。

右:少し大人っぽいキレイめスタイルもしたい、と考えているナチュラルさんは、ウールカシミアの長め丈のニットならおすすめ。ボートネックのバスクシャツをニットで表現したプルオーバーは、縦長のオーバーシルエットで、シンプルながらもゆるっとしたサイズ感がナチュラルに女性らしさを強調します。紡毛のハイゲージが程よい肉感で、シーズン長く着られるうれしい一枚です。

リサイクル素材の味わいある、ふんわり&ざっくり感がナチュラルな雰囲気!


左:ゆったしたシルエットと、凹凸のあるブークレー素材がナチュラルさんの雰囲気にぴったりのカーディガン。ふんわりとしたチクチク感のない柔らかな糸は、リサイクル素材を使っているのでサスティナブルでもあります。インに着るものを選ばず、ルーズに羽織るだけでヌケ感が出るのもうれしい一枚です。

右:ゆったりニットならなんでも似合うナチュラルさんだけれど、とくにゆったりしたオフタートルは得意分野。表情のある畦編みや、体のラインをカバーしてくれるシルエットとの相乗効果も楽しめます。素材は、環境に優しいリサイクルポリエステル。日常使いに便利な、クリーンな印象のボーダーも、大人カジュアルにぴったりです。

シャギーやモヘアなどの味わいのある編み地が、ナチュラルさんのワードローブにハマる


左:ゆったりとリラックス感のあるシルエットと、味わいのあるシャギーニットがナチュラルさんにマッチするVネックニットカーディガン。気になるヒップラインもすっぽり隠れる、バランスのとりやすい丈です。衿ぐりや前立てはシャギー加工を入れずにすっきりと仕上げ、メリハリのある印象にしているのもポイントです。大きめのパッチポケットも、ナチュラルさんにフィットするポイントです

中:存在感のある大きめのパールボタンともっちりとしたモヘアの素材感がポイントの、クルーネックカーディガン。ふわふわの素材感と、ゆったりとしたリラックス感のあるオーバーサイズシルエットは、ナチュラルさんの得意な分野です。カジュアルながら、光るボタンと上品な質感で、きちんとしたクラシックな印象も持たせられる一枚。

右:ゆったりとした身幅とゆとりのあるソデ周りに加えて、味わいのあるシャギー素材がナチュラルさん向きのクルーネックニット。暖かみのあるウール混の糸を、軽くてふんわりしたスポンジのような素材に仕上げています。シンプルなクルーネックで、冬じゅう着回しも効く一枚です。

洗濯機で洗えるケーブル編みニットは、デイリー使いに便利!


左:ゴールドのメタルボタンがポイントになっているカーディガンは、フロントはシンプル、ソデの部分だけにトレンドのケーブル編みが入っているタイプ。サッと合わせやすいざっくりしたミドルゲージの畦編みで、ナチュラルさんのスタイリングに取り入れやすい一枚です。再生アクリル素材を30%使用、洗濯機洗い可能で、日々のお手入れがしやすいのもポイントです。

右:ソデのケーブルがアクセントになるニットの、プルオーバータイプ。本来ナチュラルさんが苦手とする少し短めの丈ですが、ざっくりとしたミドルゲージの編み地はやはりナチュラルさんのもの。ソデのボリューム感がキュートなムードです。こちらも再生アクリル素材を30%使用、洗濯機洗い可能。

モヘアタッチの長めのシャギーは、ナチュラルさんにぜひ着こなして欲しい、味わいのある雰囲気!


左:リラックスした印象のざっくりカーディガンにラペルが付いて、まるでジャケットのような雰囲気に。楽な着心地はそのまま、スッキリとした印象でも着こなせる、ナチュラルさんにぴったりの一枚です。。軽い立体感のある畦編みも、古着のような懐かしいムード。大きめのパッチポケットも、ナチュラルさんお得意のディテールです。

右:今年気分の鮮やかなレッドを着こなしのポイントに!ふんわりとしたふくらみとエッジの利いた雰囲気が出るように、毛足の長いフェザー糸を使用しているのもポイントです。ゆったりとした印象のオーバーサイズでありながら、でスッキリとバランスよく見えるシルエットにこだわっています。

今回、紹介したアイテムはこちら

STAFF STYLINGで最新の着こなしをチェック