新しいキレイと出合うために。

NEW!

接客力が強み!ECでもリアルと同じような体験を!JUNが立ち上げた「ウェブカスタマーサービス」 が、今お客様に選ばれる理由!

2022.10.11

ECサイトでお買い物をすることが多くなった昨今。ECでお買い物をしたいけれど、どうしても「失敗したらどうしよう」「持っている服に合わなかったら、、」と、実際のサイズ感やコーディネートに悩んで二の足を踏んでしまう人も多いのでは??
そんなお客様に、「ネットでこんなことが聞けるとは思わなかった」「安心して相談できた!」と人気のサービスが、JUNが独自に展開するウェブカスタマーサービス。
WEBサイトのチャットサービスながら、対応するのはAIではなく、元販売スタッフの接客のスペシャリスト達。お客様の相談にお答えするだけでなく、コラージュによるコーディネート提案や、今人気の骨格タイプやパーソナルカラーに合った提案も行ってくれるサービスです。

ジュンのチャットが選ばれる5つの理由

①お買い物前の不安を解消!!接客のスペシャリストであるWEBスタッフが、お客様のお買い物のお手伝い

②販売のプロによる、コラージュ画像を使ったWEBサイト上での新しいコーディネート提案

③お客様とチャットでお話しさせていただき、サイト内から適した情報を選定。まるでお店で接客を受けているように、サイズ感や体型別の相談にも対応

④朝10時から夜10時まで対応。お仕事終わりでも安心

⑤利用者アンケートで驚異の85%が「すごいサービス」と評価

チャット接客ってどんな相談ができるの?

まずは画面右下にあるチャットボタンをクリック。
いくつかの項目から相談したい内容を選択。気になる商品の名前や品番を入力すると、お客様のためだけの接客がスタートします。

お店のような接客ができるのはどうして?

接客のスペシャリストである元ベテラン販売員を中心に、各ブランドの商品説明会や最新のトレンド研修を受けたスタッフがリアルタイムでチャット対応しているので、まるで店内でお店のスタッフに接客を受けているような、チャット接客体験をしていただけます。
また、サイト内からお客様に適した情報をお届けするだけでなく、ご相談いただいているお客さまにピッタリのコーディネートをサイト内の画像を使ってコラージュし、提案することも。ご自宅でクローゼットのお洋服と、提案されたコーディネート写真を見合わせながらゆっくり検討できるのも、嬉しいポイントです。 「わかりやすい」「チャットでここまでしてもらえるのに感動」「まるでお店みたい」「LINEのやりとりみたいで簡単」と、多くのお客様に喜んでいただいています。

チャットのスタッフってどんな人?

実際どんな人がチャットで対応してくれているか、気になる方も多いのでは?そこで日本全国で活躍中のJUNチャットスタッフをご紹介いたします。

アイコ
販売歴21年
販売スタッフを21年しております。 最近多いサイズ・カラーに関する悩みには、経験も踏まえてお客さまとお話し、ご提案をさせて頂きます。 是非、なんでもご相談くださいませ。

カオリ
販売歴18年
店舗勤務を続けておりましたが、2回の出産・子育てをする中で、ご縁があり新しい働き方のあるチャット接客チームに異動しました。同じ子育て中のママさん、妊娠中の方からご相談を頂く事が多くあり、気軽にお買い物できないママさん達にチャットサービスは大変助かります!と嬉しいお声を頂いております。これからもママさん以外のお客様にも共感、感動して頂けるよう、お買い物のお手伝いをさせて頂きます!

アイカ
販売歴3年
以前は広島のViSで販売をしておりましたが、今はチャットスタッフとして在宅ワークを行っております。 店頭での接客業務と異なりお客様のお顔が見えない分、より一層、お客様に寄り添った接客を心掛けております。 入社4年目と歴は浅いですが、SNSでの情報やトレンドをインプットし、お客様へのご提案に活かせるよう努めています!


ジュンのチャット接客が、いまお客様に選ばれる理由。
それは、店頭接客を経験した商品に詳しいスタッフたちが、チャットでもお店で接客されているような体験をお客様に感じてほしいと考え、お客様との“心と心の会話”を楽しみながら接客しているからなのかもしれません。これからもお客さまの心の架け橋になれるよう、今日もチャットでスタッフ一同お待ちしております。是非お気軽にチャットをお試しください!

JUNチャットサービスをもっと見る

WEB取り寄せサービスラクトリを見る