新しいキレイと出合うために。

NEW!

第6回:VISは細かいところまでエコ素材。 VISと一緒にエコ活動しませんか?

2022.08.16

ジュングループでは、地球とそこに生息する生きものにやさしい 素材の活用と製造方法を常に考えつつ、消費者の皆様に愛される ものづくりを目指しています。

VISの取り組み


VISでは製品の素材だけでなく、ちょっとしたところにもエコな素 材を利用しています。
今回は、値札やタグに使用している「再生 紙」のご紹介と、ブランドネームに使われている「再生ポリエス テル」についておさらいします。

「再生紙」って?


通常の紙は、木材を原料としたバージンパルプから製造されま す。一方、再生紙は新聞や雑誌などを再利用して作られた紙のこ とをいいます。私たちがゴミとして出している新聞紙や段ボー ル、牛乳パックがリサイクルされ、再生紙として利用されます。

「再生ポリエステル」ってなに?


一般的なポリエステルは、石油や石炭・天然ガスを原料として 作られている一方、再生ポリエステルは繊維製品やペットボト ル・フィルムくずなどを原料として作られており環境に優しい 素材です。

VISと一緒にエコ活動!


年間数万点作られるお洋服や雑貨にはブランドネーム、タグや値札が必ずついています。
その全てがエコな素材で作られているということは、VISのアイテムをご購入いただく全てお客様に、エコ活動にご協力していただいていることになります。

これからもVISと一緒にエコ活動をしていきましょ♪

今月のサスティナブルなアイテム


再生ポリエステルを使用したアイテムや、大気中から二酸化炭素を除去する事にも優れたサスティナブルな素材、ヘンプを使用したアイテムなどが登場。
選ぶファッションで、少しづつ環境に配慮したアクションに参加することができます。