新しいキレイと出合うために。

NEW!

第5回 :「再生ポリエステル」って何? ViSのサスティナブルアイテムでSDGsへ貢献!

2022.07.16

ジュングループでは、地球や生き物に優しい素材の活用と製造方法の実現の為に、「再生ポリエステル」を使用したものづくりを行っています。
今回はこの「再生ポリエステル」にフューチャーします。

SGDs「持続可能な社会」に寄り添ったものづくりを


ViSの製品づくりで使用している環境配慮素材の中で最も構成比が高い「再生ポリエステル」。
「再生ポリエステル」は、SDGs活動 への取り組みでも注目されている素材です。

一般的なポリエステルは、石油や石炭・天然ガスを原料として作られていて「ヴァージンポリエステル」ともいいます。
一方、再生ポリエステルは繊維製品や、ペットボトル・フィルムくずなど を原料として作られており、環境に優しい素材です。
ViSでは品質や経済性を考慮して、ヴァージンポリエステルと再生 ポリエステルをブレンドして製品を生産しています。


環境に優しい「再生ポリエステル」素材。
この夏オススメのViS のサスティナブルアイテムをご紹介します


資源の無駄を減らす「再生ポリエステル」 ViSでは、エコな素材「再生ポリエステル」を使用しながらも、お客様のおしゃれ心にお応えするアイテムをご用意しています。 ViSのサスティナブルアイテムをサラッと身に纏って、気軽にSDGs に貢献してみませんか?