新しいキレイと出合うために。

NEW!

仕事運が巡ってくる予感!人脈が大きな鍵に。

2024.05.29

【てんびん座(9/24〜10/23)】
5月頭から、交渉や話し合いなど対人関係おいてシビアなムードが漂っていた方も多いでしょうか。今月9日前後には、いったん片がつくことが見えてはいるのですが、それまでは若干気が抜けない状況が続きます。ただ、あなたもご承知のこととは思いますが、「丸くおさめる」ことは必ずしも正解とは言えないようです。ときには衝突や摩擦も恐れることなく話をしたほうが、お互いに納得のいく結論を出すことができるでしょう。そして、より深い相互理解の物語がここから始まっていきます。ただ、「やられたらやり返す」「売られたケンカは買う」などといった考えが頭に浮かんだときは、いったん冷静になりましょう。相手のペースに乗せられるだけです。そんなアプローチをされた時点で、すでに信頼関係は壊れているわけで、大事なのは「で、どうしたいか」だけなのだろうと思います。
なんて書いてしまうと、6月が気を抜けない対立の時期と思えてしまうでしょうか。もちろん、そんなことはありません。楽しくワクワクするようなことだって、たくさん待ち受けています。旅行や学びに特別な追い風が吹きます。

仕事運

月の後半。あなたの手腕を最大限に発揮できる時期が巡ってきそうな予感です。高い情報感度を駆使して的確に仕事を進めるばかりでなく、人脈を武器にして大きな成功をおさめたり、トーク力を活かしてプレゼンを成功させたりと、まさに八面六臂の大活躍。大きなやりがいを得ることができますし、本気で臨んだ交渉には相手もまた本気で応えてくれるでしょう。そのためにも、月の前半はうんと視野を広げてみたいところです。面白いと思ったジャンルにはどんどんコミットしてみるといいでしょうし、異業種・異職種の知人と会って見識を広げるのもいいでしょう。多少、無謀に過ぎるような冒険も、いい経験とヒントをくれそうです。今は「井の中の蛙」に過ぎないとしても、いつでも飛び出していけます。そして、そうすることで未来が何倍にも広がっていく時期です。 なお、先輩や上司に教わりたいことがある人は、9日以降に本気のお願いをしてみるとよさそう。「一子相伝のワザ」「秘伝のタレ」的なものを受け継ぐことができるかも。

恋愛運

月の前半は恋愛において「新境地を開拓する」予感。これまで好きになったことがないタイプの人に惹かれたり、「住む世界が違う」という言葉がまさにぴったりくる人と恋に落ちたりと、自分でも「まさかこんな未来が待ち受けているとは」とびっくりするような出会いがあるのかもしれません。「この人のこと、もっと知りたい」と思ったときはすでに、恋が始まっているのでしょう。お相手が海外在住など、遠距離恋愛が前提の出会いもありそうです。 カップルの場合は、お互いに高め合えるかどうかが愛情に大きく影響しそう。対話から学びが得られるか、お互いの仕事を尊敬できるか……などと理想が高まっていきますが、ときとして急にお相手が子どもっぽく見えてくることもありそうです。それはお相手が退化したのではなく、おそらくはあなた自身が急激な成長を遂げたから。この時期の愛というのは、もしかして「おおらかに相手の個性を受け止める」ということも、大事なポイントとなるのかもしれません。

ラッキーカラー

「パープル」

パープルが開運につながる月。実力以上の力を発揮できる人も多そう。

  • 【HAPPY MOTHER'S DAY】母の日ギフト

    2026年の母の日は、5月10日(日)!
    今年はGW後にやってくるので、 今のうちにギフトの準備をするのが吉。VISおすすめの母の日ギフトを厳選しました。

  • 【W S(ドゥーブル)】 W (DOUBLE) S

    連なるSを含む二つの言葉からインスピレーションを得てうまれたW S(ドゥーブル)。
    決して直接的ではなく、そこにあることで完成される、サロンの美を形成するために生まれた新しいアクセサリーコレクションです。

  • Pre Order | 2026 Spring Collection

    5月以降に発売する新作アイテムの、先行予約が早くもスタート。

    シンプルで合わせやすいデザインと、着心地のいい素材感。
    毎日のコーディネートにすっとなじむラインアップがそろいました。

  • 40代が選ぶ 今買い足すべき | 軽羽織

    40代の女性から支持を集める、ADAM ET ROPÉの人気アイテム。
    大人のライフスタイルに寄り添う、いま選びたい旬なアイテムをご紹介します。

  • We need Shirt! やっぱり今年も着たい!私たちの本命はシャツ!

    なんだか今年も、シャツが気になる。

    きちんと見えるのに、少しの抜け感もあって、
    一枚でサマになる、そのちょうどよさが私たちの今の気分なのかも。

    惹かれる理由はたくさんあるけれど、
    やっぱり私たちの本命は、今年もシャツ!

  • 【bonjour records recommend 3】#13

    bonjour recordsによるMUSIC/BOOKレコメンドTOP3

    ジャンル、国籍を問わず良いものをセレクトし発信するbonjour recordsより、レコード・BOOKからレコメンド商品を選定。

    レコードカテゴリーは新譜・旧譜問わずリイシュー盤まで、BOOKカテゴリーは雑誌、写真集、アートブックなど幅広い品揃えの中からおすすめの一枚/一冊をTOP3形式でご紹介。