月の上旬と大晦日が幸運日。嬉しい展開が期待できそう
2024.11.29
【かに座:6/23〜7/23】
今年の師走は例年以上にバタバタと慌ただしいものになりそう。特に月の前半は「しっかりやろう」という気持ちが強まりすぎて、自分にも他人にも厳しくなりそう。自分のことなら無理をしてでも頑張れますが、ご存じの通り他人は思い通りにできません。自然と「どいつもこいつも本気度が足りん!」と昭和のガンコ親父のような発想をして、無駄に消耗しがちです。この12月、あなたに必要なのはリラックスタイム。頑張ろうとしなくてもナチュラルに頑張っている時期なので、休むことも頑張ってみてください。月の前半はなかなか予定の調整もしにくいかと思いますが、月の後半は落ちついてきます。クリスマスや忘年会など、楽しい予定でスケジュールを埋めるといいでしょう。なお、金運は7日以降、若干不安定に。ショッピングに関しては、「いいな」と思っても衝動買いは避けたほうが無難。服であればショップで試着、コスメならカウンターでタッチアップしてもらうなど、実際に確かめてから購入しましょう。
仕事運
かなりの忙しさに見舞われそう。特に月の前半は、新たな仕事がスタートしたり使っているシステムが刷新したりと仕事の流れが変わるのですが、何かとハプニング含みです。十分に余裕を持ってスケジュールを立てたつもりでも、遅れは出ると思っておいたほうがいいでしょう。この時期のミスはお互いさま。犯人探しをするよりも、「ミスをしやすい箇所がわかった」とプラスにとらえ、再発防止に目を向けていきましょう。なお、忙しくとも「休日返上で頑張ろう」という選択肢は最初から外しておくこと。休むときは休んでこそ、パフォーマンスをフルに発揮できるはずです。
月の後半は徐々に混乱がおさまり、効率よく仕事を進めていけるように。前半で疲れ果てた人は「評価につながらない仕事はしたくない」と省エネモードに入りたくなりますが、この時期のメリットは隠れた場所にあるよう。無理をする必要はありませんが、自分なりに力を尽くしておくといいでしょう。
恋愛運
月の上旬と大晦日が幸運日。コミュニケーションが愛に満ちたものとなったり、新たな出会いに恵まれたりと、嬉しい展開が期待できるでしょう。特に年末年始に接点を持った人とは、あとあと「あのときの出会いがきっかけだったね!」と笑い合うような展開も期待できそうですから、帰省派の人も、カウントダウンイベントやライブ、初詣などこの時期ならではの過ごし方をする人も、恋を探しているならできるだけいろいろな人と会ってみるといいだろうと思います。未婚カップルであれば、ここで結婚の話が出ることも。
多くの方にとってはそうした時期なのですが、なかには「愛が強まりすぎて、嫉妬や独占欲で生活が一変する」「この人がいないと生きていけない」などといった激しい感情を味わう人もいそう。障害のある恋の場合、普段以上に感情に振り回されるような状態になりやすいでしょう。衝動的に行動に出ると望まない展開になることも多いですから、強い思いを抱いたときは、まず深呼吸を。重たい感情が胸のなかを真っ黒に塗りつぶしていくときほど、「大好きなんだね」と自分に呼びかけて、落ちつかせてあげましょう。
ラッキーカラー
「ネイビー」
ネイビーはこの時期の運を落ちつかせる幸運のカラー。バタバタしそうな日はネイビーをメインにしたコーデで臨んで。
−−−お知らせ−−−
「真木あかりの月間占い」は今月で終了となります。「真木あかりの上半期占い/下半期占い」は、リニューアルして今後も継続予定です。
2025年上半期占いは、2024年12月27日(金)に公開。さらにパワーアップした占いをお楽しみに!