挫折したことに再チャレンジを!気持ち新たに取り組めるはず
2024.11.29
【いて座:11/23〜12/21】
11月下旬から、コミュニケーションやビジネスを司る水星がイレギュラーな動きを見せています。その影響をもっとも強く受けるのがいて座のあなた。12月前半はハプニングも多く、なかなか見通しが立ちにくいかもしれません。持ち前の楽観性で乗り越えていくことも可能ではありますが、うっかり発言には十分に注意したいところです。たとえ善意から口にしたことでも、相手がデリケートな心境にあるときは、あなたの思いが伝わりにくいこともあるようです。
1日の新月はいて座で起こり、新たな展開が始まる予感です。もし、心ならずも挫折したことがあるなら、ここで再チャレンジしてみるといいでしょう。運動でも、勉強でも、今なら気持ち新たに取り組めるはずです。うまくいかなかった“あの頃”の思い出を上書きするように、挑戦をしてみてはいかがでしょうか。月末は金運に新たな動きが。初詣をするなら、お賽銭はちょっぴり多めにしてみるのも、いい2025年のスタートとなるだろうと思います。
仕事運
月の上旬はなかなかの混乱期。誤解や行き違いが生まれやすかったり、順調に進んでいた仕事がクライアントの都合で棚上げとなったり、「こんなはずでは」の連続でバタバタしそうです。スケジュールを詰め込みすぎると収拾がつかなくなるので、ギリギリで動くのは避けたほうが良いでしょう。とはいえ、一度はボツになった提案が再び日の目を浴びたり、過去の実績が転職活動でプラスになったりと、嬉しい出来事もありそう。転職を考えている人は職務経歴書を最新のものにしておくと開運につながるはずです。
月の中旬以降、運気は徐々に平常運転に。長く働きかけを行っていた人がようやく心を開いてくれるなど、対人関係で嬉しいことが増えそう。人と話したり、説明したりすることにはいい運が宿ります。来年からスタートするプロジェクトも、今年のうちにざっくりと見通しを話しておくのはいい選択に。「来年が楽しみですね!」などと明るい気持ちを乗せてお伝えすれば、相手もまたやる気が高まり、前向きな気分の循環を作れるでしょう。
恋愛運
研修やセミナー、勉強会など学びの場で出会いが多そうな時期。懇親会もセットであれば、いいムードで話せる人もいそうです。ただ、お誘いをもらった日がちょうど忙しかったり、連絡のタイミングが合わなかったりで、なかなか進展がなさそう。月の中旬以降は好調ですが、「いい人」以上にはなりにくいのかもしれません。ただ、今は先を急がないほうが関係性としてはよくなりそう。たくさん笑ってたくさん言葉を重ねて、「楽しいね」と言い合う時間を共有するほうが、今後の発展が見込めます。何もない時期ではなく、種まきの時期。そんなふうに思ってみるといいだろうと思います。
カップルは月の中旬に、相手と心通じ合うような時間がもてそうです。気持ちを言葉にして伝えることを、この時期は何よりも大切にしてみてください。言葉にしないと、伝わらない──当たり前のことなのに、私たちはときどきそれを忘れてしまうのですよね。
ラッキーカラー
「レッド」
レッドを味方につけるといいとき。バッグチャームやアクセサリーなど、キラキラしたもので取り入れると良さそう。
−−−お知らせ−−−
「真木あかりの月間占い」は今月で終了となります。「真木あかりの上半期占い/下半期占い」は、リニューアルして今後も継続予定です。
2025年上半期占いは、2024年12月27日(金)に公開。さらにパワーアップした占いをお楽しみに!