新しいキレイと出合うために。

NEW!

スニーカー

2023.05.26

毎日同じスニーカーは履かずに休息日を設ける事が、長持ちさせる基本です。

・汚れを落とすために、乾いた布や柔らかいブラシを使ってスニーカーの表面を軽くこすります。

・革製のスニーカーの場合は、革専用のクリームやコンディショナーを使用して、革を保護し輝きを与えます。キャンバスやメッシュ素材のスニーカーの場合は、中性洗剤を薄めた水でやさしく洗います。洗剤を直接スニーカーに塗らないように注意してください。
・スニーカーを水で洗った後は、乾いた布で優しく水分を拭き取ります。直射日光は避け、熱源には直接置かないでください。自然乾燥させましょう。

・革製品は、カビや他の衣類への色移りを避けるために、白布または不織布カバーをかけ、風通しのよい場所でゆったりと保管してください。ビニールなど、湿気が溜まりやすく通気性の悪い保管は劣化につながるため、避けるようにします。保管場所は月に1度の空気入れ替えがポイントになります。
・防水スプレーをかけて汚れがつきにくくするのもおすすめです。防水スプレーの注意事項をよく読んでご使用ください。

・スニーカーを保管する際は、清潔で乾燥した場所を選びます。湿気の多い場所や直射日光の当たる場所は避けてください。
・保管する前に、表面の汚れや塵をきれいに落としてください。
・スニーカーの形を保つために、紙やタオルを詰めて形を整えます。また、専用のスニーカーインサートやシューズツリーもおすすめです。
・保管する際は、スニーカー同士がこすれないように注意し、箱に入れる場合は、通気性のある袋やシートを使用してください。