新しいキレイと出合うために。

NEW!

賑やかで楽しい夏に。8月12日までの"恋のシーズン"は、かに座の魅力がいつも以上に引き立つ時期。人との接点もググっと増えそう!

2022.07.29

【かに座:6/23〜7/23】新しい友達ができたり、仲間とアツく議論を交わしたりと、賑やかで楽しい夏がやってきます。そんなの面倒くさいなあ、静かに過ごしたいなという人は、心の窓を小さめに開けるに留めておかないと、お誘いがガンガン入ってきたり、あなたを呼ぶ声が聞こえてしまったりするでしょう。さらにいえば、この時期にあなたのもとに届くオファーやニュースは、とても魅力的でワクワクするようなものばかり。なかには新しい世界への扉を大きく開いてくれる出会いやイベントもありそうなのです。どうです、なかなか刺激的な1カ月でしょう? 気が向いたことにはどんどんコミットしていくと、明るい未来も見えてくるはずです。
なお、8月20日以降は少々、フラストレーションが溜まってきそうな暗示も。自分の未熟さ(と、あなたが思うところ)を変えていきたいという思いが強くなるのです。そんなときは、「とりあえずやってみてから考える」というのがいい選択になるでしょう。手を動かしてみて初めてわかることも、多いはずです。

仕事運

論理的思考が冴えるとき。知的好奇心も鋭敏になるので、新しいメソッドを導入したり、新規事業を前に進めたりするにはもってこいの時期と言えるでしょう。いろいろな人から「打ち合わせをしたい」「ブレストしたい」というオファーが届くなど、あなたと話したいという要望も多くなるはずです。ノウハウや最新情報を教えてくれる人は最大のキーパーソンですが、教わるだけのつもりでいるとアンバランスに。あなたの方からも意見を出したり、自分のほうが詳しい分野については相手に教えたりと、情報を循環させることを意識してみるといいでしょう。あなたが若手の場合、ベテラン相手だと話もしにくいかもしれませんが、若手ならではの意見もきっと、重宝されるだろうと思います。なお、この時期は"かたちがあるもの"で評価されます。どんなにいいアイデアを出しても、それが思考という"かたちのないもの"だけだと、「で、君は何をしてたの?」などと言われてしまうことも。資料化する、企画のプロトタイプ版を作るなど、なんでもOKです。アウトプットを意識していきましょう。

恋愛運

7月下旬から始まった"恋のシーズン"は、8月12日まで継続。あなたの魅力がいつも以上に引き立つときですし、人との接点もググっと増えるのがこの8月です。恋を探している人は、仲間や友達からのお誘いにはできるだけノリよく参加してみるといいでしょう。「話が合う」「知らない世界を教えてくれる」といった魅力の持ち主がいたら、今後の進展も期待できるかもしれません。趣味のコミュニティや、好きな著名人のイベントなど、興味関心のある場に足を運んでみるのもいいですね。 さて、「恋愛運がいいのは8月12日まで」と書くと、「12日以降の恋愛運は無になるのか!?」と心配する人がいるのですが、もちろんそんなことはありません。……が、あなたの心理的には「守りに入る」ようなスタンスが色濃くなります。相手を見極める目は確かなものになるのですが、いざ行動に移す段階となると腰が引けてしまいがちに。でも、それをダメなことと思わなくて大丈夫です。それは、そういう時期なのですから。自分のペースを大切にできるといいですね。

ラッキーカラー

濃いブルー。海の色を思わせるカラーで、軽やかな運を呼び込めるはず。

  • SUMMER GOODS COLLECTION

    毎日使っても飽きないデザインバッグや、夏の必需品サングラス、梅雨にも快適なレイングッズなど
    夏の気分をぐっと盛り上げてくれる新作アイテムを一挙にご紹介。

    この夏の相棒はどれにする?

    夏雑貨 ADAM ET ROPÉ FEMME トートバッグ ショルダーバッグ サンダル
  • 【WEB Limited】Washable Silk Skin Knit しなやかに、さらりと心地よく。まるで肌と踊るように

    暑さが増してくる今の時季、なぜ、Tシャツではなくニット?
    ―その答えは、上質な天然シルクの機能性にあります。

    シルクは人の肌と同じタンパク質でできているため、吸湿・放湿性が高く、夏でもさらりと涼しく、手放せなくなる快適さ。まるで肌に溶け込むような心地よさで、女性の体を美しく引き立てる薄手シルクを、ロペでは「スキンニット」と名付けました。
    ダンサー・藤平真梨さんがしなやかに、躍動的に、スキンニットの美しさを表現します。

    オンライン限定 ウォッシャブル 洗える シルクニット ROPÉ
  • EVERY DAY T-SHIRTS!2024 COLLECITON

    気温も上がり、Tシャツの季節到来!

    インナーとしても1枚着でも活躍する春夏の一軍アイテムが続々到着!

    Tシャツ JUNRed
  • BOBBY DAZZLER|START SELLING on J'aDoRe JUN ONLINE

    ロンドン在住の2名のデザイナーが手掛けるドールブランド「BOBBY DAZZLER/ボビーダズラー」がJ'aDoRe JUN ONLINEにて4月18日(木)より販売開始!

    今回、ADAM ET ROPÉがものづくりをする上で発生した残布を再利用し、BOBBY DAZZLERのキャラクターのお洋服を作成。
    見ているだけでワクワクするようなデザインに仕上がったBOBBY DAZZLER、お気に入りの1点を見つけてみてください。

    ※4月18日(木) 12時ごろ発売となります。およその時間になりますのでご了承ください。
    ※全てハンドメイドの1点ものです。売れ次第終了となります。
    ※ジャドールジュンオンラインのみの展開です。
    ※カラー番号は、ドール本体や洋服のカラーとは関連しておりませんのでご注意ください。
    ※本製品はインテリア小物であり、子ども用玩具として作られた製品ではありません。
    細かいボタンやパーツを使用しているアイテムもございますので、お子さまが手に持つ際は、十分ご注意ください。

    bobby dazzler FEMME
  • 【TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL 】RENEWAL OPEN 4.24(WED.) -

    ADAM ET ROPÉ 名古屋タカシマヤゲートタワーモール店は4.24(水)より、店装を新たにリニューアルオープンいたします。

    リニューアルオープンを記念して、様々なトピックスをご用意しました。
    春夏の新作アイテムで彩られた名古屋タカシマヤゲートタワーモール店へ是非この機会にお立ち寄りくださいませ。


    ■SHOP INFO
    愛知県名古屋市中村区名1-1-3 4F
    Tel. 052-566-6403
    All day 10:00 - 21:00

    FEMME
  • JUNRed×GENIN WA JIBUN NI ARU.

    原因は自分にある 武藤潤 大倉空人 夏服 夏コーデ JUNRed