新しいキレイと出合うために。

NEW!

うれしい出会いが多い星回り。反面、過去の自分を省みてモヤモヤすることも。2022年は気分を一新して、アクティブに過ごせそう

2021.11.22

【やぎ座:12/22~1/20】12月は1年を振り返る人が多い時期ですが、やぎ座もご多分に漏れず、過去をあれこれと振り返ることになるでしょう。こうすればよかった、今の自分なら絶対あんなことはしないのに…。そう思える記憶が次々と持ち上がり、頭を抱えることになるかも。ただし過去の自分は、そのときどきでベストと思える選択をしていたはずです。今より少しだけ経験が浅く未熟だったとしても、頑張ってやってきたと思うのです。その後の顛末も知っている未来人(過去の自分にとって)の自分が、今になって「あの頃の自分のバカ!バカバカ!」なんて責めたら、過去の自分がかわいそうです。
こうした過去のモヤモヤは、人に話したり、紙に書いたりと、アウトプットをしてみるとよさそうです。「あの頃」よりも、今のあなたの中には確かな「軸」ができているはず。それが、何よりも今のあなたにとって、価値ある自信につながっていくでしょう。

仕事運

世の中を満たす楽しげなクリスマス&年末ムードとは裏腹に、心のなかはモヤモヤ。アイデアがうまくまとまらなかったり、決断すべきことを「誰かが決めてくれればいいのに…」と思ったり、トンネルのなかでひとり考え込んでいるような気分になる人は多いでしょう。こうした自分を叱咤激励して無理に動くよりは、"とりあえず目の前の作業を淡々とこなしていく"というのがいい選択。手を動かしているうちにやる気が出てくるなど、状況はそう悪くないと思えるようになる人は多いでしょう。今月中は、ヘンに焦って先を急ぎすぎなくても大丈夫。今のようなモヤモヤする時期も、あってOKなのです。 運気という観点からみると、気分がスッキリしてさくさく新しい行動を起こせるのは、来年の年明け以降。ただし人によっては、年末年始になぜかモリモリとやる気が出てくることもあります。2022年はやぎ座さんにとって、フットワーク軽く行動を広げていけるアクティブな年。きっと気分を一新して、面白いと感じることを追い求められるようになるでしょう。

恋愛運

恋を司る星・金星が先月から長期滞在を続けているやぎ座。新しい出会いや進展、思いがけない人からのお誘いなど、嬉しい出来事に恵まれる人は今月も多いことでしょう。「自分には全然いいことがない」という人は、人との接点を増やしたり、友達に紹介をお願いしたりと、何らかのアクションを起こしてみるといいでしょう。運はときどき、そうやって突っついてあげないと動かないときがあるのですね。 さて、12月に関しては19日に運気の切り替わりがあります。金星が「逆行」という動きに入り、その持ち味を充分に発揮できなくなる時期で、起こる現象としては「見直し」「停滞」といったもの。あなたの場合、恋愛でどこか無理をしていたならば、それを調整する流れが起こるでしょう。また、恋をしていて違和感を覚えるときは、おそらく世間一般でよくあるタイプの"幸せらしきモノ"を理想と思い込んでいるのが大きな原因でしょう。あなたも承知のとおり、幸せのかたちは人それぞれ。もっといろいろな人の幸せエピソードを聞いて、自分なりの愛や幸福感を模索してもいいかもしれません。

ラッキーカラー

ベージュ。穏やかに上昇気流に乗れるはず。

  • 働く私の「定番」を更新する、"ハレの日"服 | Office & Occasion

    毎日のオフィススタイルから少し特別なオケージョンまで、
    忙しく働く女性の予定はシームレスに繋がっています。
    そんないつもの「定番」をグッと洗練された印象に引き上げ、
    自信を与えてくれる頼れるアイテムをピックアップしました。
    通勤でのきちんと感と、ハレの日に相応しい華やかさを両立する、
    新しいワードローブをADAM ET ROPÉがご提案します。

  • atré EBISU | CELEBRATION -Thanks always-

    少しずつ秋の気配を感じ始めるこの季節。

    オープン1周年の感謝を込めて、「CELEBRATION」をテーマにした特別なイベントを開催いたします。
    ROPÉ、ADAM ET ROPÉ、SALON adam et ropéの3ブランドが贈る、秋のファッションやアート、食を巡るひとときを、ぜひお楽しみください。

    ▼SCHEDULE
    2026/9/11(金)〜9/17(木)
    10:00~20:00

    ▼ACCESS
    〒150-0022
    東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1 アトレ恵比寿 西館3階

    ▼TEL
    ROPÉ:03-5708-5631
    ADAM ET ROPÉ:03-5708-5356
    SALON adam et ropé:03-5708-5632

    ▼Instagram LIVE
    9/10(木) 21:00配信 ROPÉ
    内容:アイテムのご紹介
    こちらのアカウントから配信

    9/11(金) SALON adam et ropé
    内容:ヴィンテージアイテムおよびコラボレーションアイテムのご紹介
    こちらのアカウントから配信

    9/12(土) 9:00配信 ADAM ET ROPÉ
    内容:メイクアップアーティスト水野未和子氏によるタッチアップとイベントのご紹介
    こちらのアカウントから配信

  • 【IDEA for bonjour records】 WINONA T-SHIRT

    フォトグラファーのAngela Hill(アンジェラ・ヒル)とDavid Owen(デイビッド・オーウェン) によって2009年に設立されたロンドンを拠点とするブックストア兼パブリッシャー、そしてブランドの「IDEA(アイデア)」との別注Tシャツを2026年9月26日 (土) に発売いたします。

    発売に先立ちまして9月11日 (金) より、bonjour records ONLINEにて予約受付を開始いたします。

  • Dickies® x Saturdays NYC Fall'26

    ニューヨーク発のライフスタイルブランド「Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)」は、2026 年9 月11 日(金)より、「Dickies®︎(ディッキーズ)」とのコラボレーションアイテムを、Saturdays NYC 直営店およびオフィシャルオンラインストアにて発売いたします。

    「Saturdays NYC」では、これまでにも「Dickies®︎」とのコラボレーションプロダクトを継続的に展開してまいりました。 今シーズンは、スラックス調のフルレングスモデル「875 Slacks」と、スリムフィットモデル「873 Work Pants Slim Fit」の全2 型を展開いたします。

    モデルには、スラックスのような端正なシルエットが特徴の「875 Slacks」と、クラシックな「873Work Pants」をベースに、よりすっきりとしたシルエットへアレンジした「873 Work Pants Slim Fit」をラインナップ。
    軽量で通気性に優れたファブリックを採用し、シーズンを問わず日常のスタイルに取り入れやすい、
    機能性とデザイン性を兼ね備えたコレクションです。

    「Dickies®︎」のタフなワークウエアの要素を踏襲しつつ、「Saturdays NYC」の洗練されたデザインディテールを取り入れることで、日常のさまざまなスタイリングに対応するプロダクトに仕上げました。

  • 【JAYRO】お得なセール開催中!!

    期間限定でプライスダウン!
    今すぐ使えるアイテムや気になっていたアイテムをお得にお買い求めいただけるチャンス。
    この機会をぜひ、お見逃しなく!

  • Cardigan list-季節のはじまりに欲しい一枚-

    朝晩の空気が少し変わって、秋の装いが恋しくなる頃。
    シアーやレース、シャギーなど今の気分を楽しめるものから、Vネックやクルーネックなど長く愛せる定番まで。
    季節のはじまりにさっと羽織って、これからの毎日に寄り添う一枚を見つけて。