新しいキレイと出合うために。

NEW!

シャツonシャツでチノパンローファー

こんにちは、今日はワイルドライフテーラーのハーフジップシャツのご紹介です。

とある古着屋で見つけた30年代にストアブランドからリリースされていたハーフジップのワークシャツを原型として、特徴的なディテールはそのままに現代の洋服とより合わせ易いサイズバランスへと変更したプルオーバーシャツ。
起毛加工を施した肌触りの良いコットンフランネルは見た目のウォーム感だけではなく目も詰まっていることから実際の保温性にも優れておりウールよりも扱いやすいことからつい手にとりがちになりそうです。チンストラップや空環、両胸のパッチ&フラップポケットなどワークテイストなディテールと相まって良い雰囲気です。
シルエットに関してはプルオーバーということもあり少し身幅にゆとりがありますが野暮ったさは感じませんし、特徴的な二枚接ぎになった袖に関しても可動域をしっかり確保していますが上に羽織るアウターに響くことはないかと思います。
今日インにシャツを合わせたように今の時期ならギリギリライトアウター感覚で着れて、ゆくゆくはコートのインナーになったり色々便利なシャツです。是非お試しください。

Shirt.
WILD LIFE TAILOR
col. BLACK / CAMEL
size. M / L
price. ¥17,600 (in tax)
着用サイズ L

Shirt.(white)
COMOLI
私物

Pants.
HEUGN
col. BEIGE
size. L
price. 41,800 (tax in)
着用サイズ L

Shoes.
CROCKETT&JONES
color. DARK BROWN
size. UK6〜9(ハーフ刻み)
¥74,800 (in tax)
着用サイズ 8h

⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor @kentakudou