新しいキレイと出合うために。

NEW!

<ご好評につき追加予約受付中>agnès b. pour ADAM ET ROPÉ | MOTHER'S BAG

2021.09.17

  • アニエスベー
  • マザーズバッグ
  • ADAM ET ROPÉ
  • FEMME

アニエスベー×アダム エ ロペのマザーズバッグが今年も「WEB限定」で登場!
発売開始時より大好評をいただき、追加予約を開始いたしました。

“家族みんなで長く使えるマザーズバッグ”をコンセプトに、今年はブラックでご用意しました。
トートバッグ、ショルダーバッグとしても使えるバッグインバッグ、おむつ替えシートの3点セットです。

今回は9ヶ月の男の子のママであり、サロンモデルとして活動されている山本実咲さんと共に、実用性とアニエスベーならではのスタイリッシュなデザインを兼ね備えたスペシャルなマザーズバッグの魅力ををご紹介します。

Instagram→@mi_12_11

\山本さんに聞いた/
ママにはこんなハプニングが…

想像していた以上におむつ替えが多く、多い時では1日10回以上替えることも、、。
大荷物を持ったまま、バッグを漁るのは本当に大変なんです。

また、おもちゃやタオルなど細々した荷物に加えて、自分の荷物も持ち運ばないといけないので、
とにかくすぐにパッとどこに何があるかわからないと荷物を取り出すだけで時間がかかってしまいます。

パパが荷物を持ってくれることもあるので、フェミニンなデザインの鞄だと持ちにくかったり、
デザイン面でも気を遣うことがありますよね。

■肩がけ

アウターを羽織ってももたつかない程の適度な長さの肩紐が嬉しいポイント。沢山荷物を入れても肩からずり落ちにくく、ノンストレスな持ち心地です。
紐の内側にはクッションが付いているので重さを軽減してくれます。

山本さん:肩のクッションが良いですね!
重い荷物を入れると肩がすぐに痛くなってしまうので、このちょっとしたママへの気遣いが本当に助かります。

■斜めがけショルダーストラップ付で、両手を空けたい時に貢献

肩掛けだけでなく、斜め掛けにも出来るショルダーストラップが付いた2WAY仕様です。
ショルダーの長さは調整できるので自分に合った長さに調節していただけます。

山本さん:子供が成長して動き回るようになったり、荷物が多い日にこの機能は便利ですね。
手が離せない時はショルダーにして使おうと思います!

■ベビーカーに取り付けて

長距離移動でもストレス軽減できるよう、ベビーカーに取り付けができるのはマスト。様々なシーンで使い分けができます。

山本さん:実際に歩いてみると、足に当たらない絶妙な長さで嬉しい!ベビーカーを押してる時も、荷物をすぐに取り入れできるのが良いですね。

赤ちゃんのご機嫌を取るために、おもちゃやおしゃぶりはすぐに取り出さないといけないので、 取り出し口が大きく、使いたいものがすぐに分かるのが便利。
ママは急を要することが多いのです。

※使用時はベビーカーから目を離さないでください。
※ベビーカーの転倒などに十分気をつけてご利用ください。

■セットのバッグインバッグと一緒に

荷物が少ないときは、バッグインバッグが大活躍です。
例えば車でお出かけの時…必要なものだけを入れ替えて、大きい荷物は車にステイ。
ストラップを付け替えれば、ショルダーバッグにもなります。

山本さん:車で出かけることが多いので、単体で持ち歩けるようなシックなデザインが素敵。
外側のギャザーのデザインはモノが落ちにくいだけじゃなく単純にかわいいですね。

■おむつ替えシート付き

バックの底部分に、コンパクトに収納が可能です。
シートには弾力あるスポンジが入っており、赤ちゃんにとっても優しい寝心地。
公園など外で過ごすときに、クッション代わりに使用するのもオススメです。

山本さん:車内やおむつ交換台の無い場所でもサッと取り出して使えるのが助かります。車移動も多いので大活躍の予感。また、おむつ交換台の上にプラスで敷いても、このご時世ですと一枚で寝かせるより安心だと思います。

■ママバッグのスタンダードな中身

✓おむつセット(おむつ、おしりふき、ビニール袋)
✓ウェットティッシュ
✓マグカップ、水筒
✓授乳ケープ
✓ミルクセット
✓着替え
✓おやつ
✓タオル、ハンカチ
✓おもちゃ
✓お食事エプロン

大容量で、必要なものがすっぽり入ります!
深さもありバッグ自体が独立して立ってくれるので、細かい荷物が多くても中でぐちゃぐちゃになりません。

ポケットも大きくて沢山あるので出し入れしやすい!

--------
ポケットの数:
(メインバッグ)外側前面3つ、外側背面1つ、内側1つ、底面1つ
(バッグインバッグ)外側前面2つ、外側背面2つ、内側チャック付き1つ、内側4つ
-------

【TODAY’S COORDINATE with MOTHER’S BAG】

■他にもこんな使い方が?!子供が成長してからも、マザーズバッグ以外の用途でも使える5つのアイデア

✓買い物のエコバッグとして
✓旅行用バッグとして
✓お稽古・ジムバッグとして
✓仕事用バッグとして
✓妊婦さんの入院用バッグとして

シンプルなデザインなので、マザーズバッグ以外の用途で使用しても大丈夫。
耐久性のある素材で長くお使いいただけます。
バタバタしてしまいがちな日々を助けてくれるマザーズバッグで生活にゆとりを。
プレゼントにもオススメです。


MODEL:MISAKI YAMAMOTO
PHOTOGRAPHER:YOSUKE EJIMA

【その他agnès b. pour ADAM ET ROPÉのアイテムもCHECK!】

気になる商品や、スタイリングに関するお問い合わせは
【友だち追加】をタップ!
全国のショップスタッフがお悩み解決致します。

  • 飯豊まりえが着る Mode of Lady

    Oggi 6月号掲載の飯豊まりえさんが着こなす「Mode of Lady」。
    働く女性たちをシャープに楽しく魅せる黒名品で、初夏のワードローブをご紹介します。

    雑誌掲載 Oggi 飯豊まりえ ADAM ET ROPÉ FEMME
  • 【NEW RELEASE】TANGTANG for ADAM ET ROPÉ

    毎シーズン好評いただいているTANGTANGのTシャツに
    今季はADAM ET ROPÉだけのスペシャルな別注デザインが登場。

    【夏の想い出】をテーマに全国の街並みを切り取ったフォトデザインと
    TANGTANGデザイナーの丹野氏が手書きでジャズナンバーを書き下ろした
    グラフィックデザインの全4型を制作しました。

    今回は、全国のスタッフが別注Tシャツを着て
    自分の勤務しているエリアを"食"を通して紹介。
    GWのお出かけに迷っている方は必見です。

    遊びと仕事で一生懸命な、夏。
    このTシャツと美味しいもので、夏を謳歌しよう!

    J'aDoRe JUN ONLINE
    予約受付中
    ADAM ET ROPÉ全店舗/J'aDoRe JUN ONLINE
    4/26(金)〜 販売スタート

    TANGTANG ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • 【4.25(木)配信 instaLIVE アーカイブ 】お出かけにおすすめの新作アイテム紹介@ルミネ新宿店

    instaLIVEのご視聴ありがとうございました。

    今夜のinstaLIVEは、お出かけにおすすめの「新作アイテム」をルミネ新宿店よりご紹介させていただきました!

    ご紹介したアイテムはページ内からチェックしていただけます。
    見逃した方やもう一度見たい方はinstagramのアーカイブよりぜひご覧ください。

    次回もお楽しみに~!

    IGLIVE ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • ADAM ET ROPÉ|Wポイントキャンペーン開催!5.2(Thu.) -

    ADAM ET ROPÉでは5.2(木) - 5.6(月・祝)の期間、全国のADAM ET ROPÉ店舗とJ'aDoRe JUN ONLINEでWポイントキャンペーンを開催します。レジでお会計の際に公式アプリのバーコード画面をご呈示いただくと、ポイントを通常の2倍付与させていただきます。

    ぜひこの機会をご利用ください。

    <期間>
    2024.5.2(木) - 5.6(月・祝)
    ※J'aDoRe JUN ONLINEは2024.5.2(木)0:00 - 5.6(月・祝)23:59

    <開催店舗>
    全国のADAM ET ROPÉ店舗
    公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINE

    ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • 初夏を彩るおすすめワンピース

    初夏を感じる季節に一枚で着映える。
    今から夏まで活躍する涼し気ワンピースをカラー別でご紹介します。

    ADAM ET ROPÉ FEMME
  • SUMMER GOODS COLLECTION

    毎日使っても飽きないデザインバッグや、夏の必需品サングラス、梅雨にも快適なレイングッズなど
    夏の気分をぐっと盛り上げてくれる新作アイテムを一挙にご紹介。

    この夏の相棒はどれにする?

    夏雑貨 ADAM ET ROPÉ FEMME トートバッグ ショルダーバッグ サンダル