JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

暑さを乗り切る! 秋まで使える! 機能素材&麻素材で 涼しく過ごす - high‐functional materials and Natural materials -

2021.08.13

  • 機能性素材
  • UVケア
  • 接触冷感
  • 洗える
  • 麻素材
  • 夏から秋ファッション

晩夏から秋まで、厳しい残暑が続きそう。リネンやコットンなどの天然素材や、吸湿速乾・UVなどの高機能素材を使ったアイテムで、上手に夏→秋シフト!

機能性素材のハイテクTOPSと、天然素材のナチュラルパンツ。相乗効果で涼しく!

快適さは欲しいけれど、おしゃれさもあきらめたくはない…。そんな願望を叶えてくれるうれしいスタイリングは、酷暑から残暑までをサバイバルする強い味方。グレー&マスタードの、少し秋を感じさせるカラー使いでまとめることで、長い期間使えるコーディネートが完成します。

『SALON adam et ropé』の人気シリーズ、MEDI Veil(メディヴェール)は、厳選された素材に超ハイテク加工を施したウエア。抗菌・消臭に加え、UVケアの機能を兼ねそなえています。デザインも『SALON adam et ropé』らしく、お家でも外でもリラックスして着られる、今の気分にぴったりのアイテムばかり。ドルマンTシャツは、程よい光沢感と落ち感のあるスムース素材を使用。裾のラウンドカットやニュアンスのあるグレーで、着るだけでサマになるので本当に便利です。

ハイウエストでタックが入ったゆったりパンツは、後ろウエストがゴムでらくらく。スタイルを気にせずにきれいに穿けるうれしい一枚です。麻100%の平織り素材は、肌に優しくさらっとした清涼感があり、吸水、発散性に優れています。天然素材ならではの自然なシワ感も楽しめ、夏だけでなく秋までおすすめのボトムです。

天然素材ならではの心地よさ。きれいなカラー使いで、夏も秋も気分を上げて

ナチュラルな質感のリネン、ラミーは、麻と呼ばれる天然素材。一般的によく使われるリネン(亜麻・アマ科)やラミー(苧麻・イラクサ科)は、吸水性が綿の数倍も高く、強くて速乾性もあります。またシャリ感や通気性も兼ね備え、着たときも涼感があることから、古くから温暖な地域での衣料として愛されてきました。この涼しい素材を、夏らしいきれいなカラーと、女性らしいロングスカートで楽しめば、日本の夏も涼しい顔で乗りきれます。もちろん麻は、残暑や秋口にも大活躍してくれます。

超極細番手のレーヨンとラミーを使用した、スキッパータイプのブラウス。大人をより美しく見せる絶妙なフロントの開き具合と、ゆったりとした立体的なボックスシルエットで、楽にきれいに着こなせます。レーヨン(ヴィスコース)とラミーならではの上品な光沢感とニュアンスで、見るからに上質な印象が。発色の良さもラミーの特長で、製品染めをすることでさらに味わいを出しています。繊細なイメージがあるレーヨン×ラミーですが、自宅での手洗いが可能なのもうれしいポイントです。

ハイウエストで脚長効果のマキシスカートは、Aラインでキレイなシルエット。両脇にスリットが入って、動きやすさと軽さがプラスされています。素材はリネン100%で、テクスチャーをキレイに見せてくれる平織り。肌にやさしくサラリとした清涼感があり、見た目にも着た印象も爽やか。吸湿性、発散性にも優れています。ナチュラルで肌馴染みのよいピンクは、上品な印象もあってコーディネートしやすいのもメリット。

機能性の高いワインピースは強い味方。天然のミントから抽出した成分が!

日本の夏には、やっぱり涼しいワンピースがうれしい! しかも、色やデザインがおしゃれなものなら、ますます愛用の一枚になるものです。『ROPÉ PICNIC』のAラインワンピースは、そんなお気に入りのワードローブに加わることまちがいなしの逸品。接触冷感や抗菌防臭の、ミントの成分を抽出したレーヨン素材が、部屋着としても街着としても大活躍。サンダルやハットでカジュアルに着こなすのもおすすめです。秋口にははおりものや、パンツとのレイヤードなどにも対応してくれます。

天然のミントから抽出した成分がプラスされたレーヨンは、触るとひんやりとした質感が楽しめる心地よい素材。接触冷感だけでなく、抗菌・防臭機能もそなえており、暑い時期にぴったりです。ストレッチの入った素材感なので、伸縮性も高く、着心地抜群。家でのくつろぎタイムも、ストレスなく過ごせます。素材の特性にぴったりの、爽やかなミントグリーンで、目にも涼やか。きれいなネックラインのシンプルなデザインは、小物とのコーディネートでさまざまにバリエーションを楽しめます。

ドライタッチ素材で快適に。夏のデニムスタイルは涼感がポイント

デニムにブラウスを合わせるコーディネートは、大人おしゃれの定番スタイル。今年らしさと涼しさをプラスするために、それぞれのアイテム選びにこだわって。まずトップスは、肌離れのよいゆったりしたデザインのものを選ぶのがおすすめ。暑さを緩和して、さらに動きやすさもプラスしてくれます。機能性素材のものなら暑さ対策は完璧。さらにデニムは、スキニーパンツのパイオニア的存在、スペインのパンツブランド『シマロン』に『MADEMOISELLE ROPÉ』が別注したストレッチのフレアタイプ。レッグラインを美しく見せるスリムフォルムなシルエットはそのままにウエスト位置を高めに設定し、膝下はややフレアなシルエットに。よりしなやかでフィット感のあるデニム生地を使用し、履き心地の良さにもこだわっているので、快適に過ごせます。涼しげなブルーカラーもこの時期おすすめ。

トップスはチュラルストレッチの効いた、軽くて涼しげなポリエステルローン。生地自体もドライタッチで肌離れのよい生地です。また、シワになりにくく、自宅でも洗濯できるイージーケアの発想がうれしい一枚です。フレンチスリーブで二の腕もきれいに見せてくれるうえ、フロントのタックでゆったり過ごせます。フロントだけをタックインしても、スソを出して着ても◎。クリーンな白はきちんとした印象もあるので、デニムとのカジュアル合わせはもちろん、お仕事やフォーマルなシーンでも大活躍してくれます。

※バングル、シューズ参考商品

天然素材と機能性素材のいいところ取り。秋までシフトできるエレガントな着こなし

麻素材(ラミー)×レーヨンのシャツチュニックは、前を閉じてチュニックワンピのようにも、シャツとしても着られる、着回し力の高い一枚。前をあけて羽織ることもできるので、さまざまなレイヤードスタイルに活用できて、秋までフル活用できます。この天然素材と馴染みのよい、リネンライクな質感のパンツは、快適に過ごせるハイテク仕様。たっぷりシルエットのシャツをすっきりと引き締めてくれる、ボトムのバランスのよい使い方も参考にしたいものです。秋はスカーフ使いや、レザー調の巾着型バッグで、今年らしさをプラスして。

トップスは素材の良さを知り尽くした『ROPÉ』がこだわっている、おすすめの生地を使用。レーヨンとラミー(苧間麻)混紡の、軽くて風合いの良いローン生地は、縫製したあとにカラーを染めて風合いを出しています。ラミーがもともと持つ上品な光沢に加え、天然素材ならではの通気性の良さや涼感を兼ね備えた、残暑にもぴったりな一枚です。サイドスリットが深めに入っているので、スソを一部タックインしたりするなど、さまざまな着こなしのバリエーションも楽しめます。ウエストマークできる同素材のリボンつきで、さらに着回しの幅が広がります。

『ViS』のボトムは、大人気インフルエンサー・星玲奈さんとのコラボ。リネンのような、上品でナチュラルな質感のある素材を使ったイージータイプのテーラードパンツで、接触冷感+マシンウォッシャブルの機能がこの時期にぴったり。サイドとバックのみをゴム仕様にして、動きやすさとすっきり見えを両立させました。センタープレス入りですっきりと見えるので、シャツチュニックとの重ね着のときもバランスが取りやすいのもうれしい点。カジュアルからお仕事着まで、オン&オフの両シーンで活躍します。

※スカーフ参考商品

風合いのよいナチュラル素材のワンピはやっぱり快適。自分らしく過ごせる、新生活にぴったりの一枚

コットン×リネン素材の、味わいがあって心地よいワンピース。インド生産ならではの味のある質感が涼しげで、この時期にぴったり。デニムやレギンス、ニットパンツなど、さまざまなボトムとの重ね着もしやすいデザインなので、着回しのしやすさもポイントです。深みのあるオレンジ系のカラーを選んだら、残暑の頃や秋にも大活躍してくれます。大ぶりのアクセでモード感もプラスすると、アーバンなリゾートスタイル風に。

ワンピースは、リネン混でシャリ感があり、肌離れもよく涼しい素材。ゆったりと着こなせるサックドレス風のデザインで、コクーンタイプのシルエットで、体のラインが気になりません。背中にツイストが入っているのとサイドのスリットで、360度どこから見ても可愛く決まるシルエットなのもポイント。

『ViS』のボトムは、大人気インフルエンサー・星玲奈さんとのコラボ。リネンのような、上品でナチュラルな質感のある素材は、接触冷感+マシンウォッシャブルの機能性素材です。ここでは大人っぽくて上品に決まるベージュカラーを選ぶことで、カジュアルなワンピをすっきりとキレイめに引き締めています。ゆったりとしたコクーン型のワンピースが、テーパード型のパンツで、スッキリとバランスよく見えているのも良いバランスです。

  • SHOP STAFFによるチャット接客サービス

    サイズ/カラー/コーディネートのお悩み、私たちが解決いたします!
    是非、お気軽にご利用下さい。

    J'aDoRe JUN ONLINE
  • STAFF STYLING IDEA FOR EARLY SUMMER 2022今すぐお手本にしたい、スタッフの注目アイテム着こなし術

    夏を近くに感じる季節の到来!1日の気温差や一週間で天候も変わりやすい今の時期、何を着て出かけるか悩みがち。そんなお出かけ前にコーディネイトに悩む前にチェックしたい、ショップスタッフの初夏の旬な着こなしをご紹介!身長別の着こなしバランスや、レイヤードに小物使いまでいつものコーディネイトの参考に!お気に入りのスタッフはぜひフォローしてくださいね。

    STAFFSTYLING
  • J'aDoRe JUN ONLINE 6月の星占い -12星座のラッキーカラー付き-

    夏を目前に、星回りにも動きが出てくるこの時期。J’aDoReの12星座占いでは、6月1日から6月30日までの、星座ごとの総合運や仕事運、恋愛運を公開。人気占い師の真木あかり先生が教えてくれるラッキーカラーを参考に、暑い季節のワードローブ計画もぬかりなく!

    ラッキーカラー 星占い J'aDoRe JUN ONLINE
  • DRAMATIC CASUAL -mid summer- 日常にドラマティックを

    夏の高まりを直接肌に感じ、何を着て、どこへ行こうか想像力を掻き立てる。


    高揚感あふれるカラフルな柄アイテムは、大胆なグラフィカルを採用しアップデート。
    オーバーシルエットながらも、女性らしい細やかなディティールを加えてよりモダンな印象に。

    あと、ひとさじのモノトーンも抜かりなく。フリルやレースといった装飾をアクセントに、
    ロマンティックなニュアンスをプラス。


    毎日の着こなしに、あなただけのドラマティックを加えて。

    DRAMATIC CASUAL ADAM ET ROPÉ FEMME
  • DRAMATIC CASUAL -mid summer- Catalog

    新たな自分と出会うには、意外性を受け入れて。
    ダイナミックで自由なデザインに袖を通せば、毎日見ている景色もなんだか色濃く見える気がする。

    心揺さぶる。
    そんな思いを込めた、DRAMATIC CASUALのミッドサマーコレクション。

    DRAMATIC CASUAL ADAM ET ROPÉ FEMME
  • Beauty Knit

    夏のコーディネイトのお悩みアンケートをロペピクニックのお客様に実施しました!
    汗染みが気になる、二の腕やウエストラインが気になる・・・など皆さんから頂いたいろんなお悩みを、女性誌や広告などで活躍しているスタイリストの山本あきこさんが解決します。
    スタイリングポイントを解説しているYouTubeもぜひチェック!

    ROPÉ PICNIC