JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

\人気スタッフが提案!/ Tシャツのモードな着こなし術

2021.07.07

  • T-SHIRTS DEPARTMENT
  • Tシャツ
  • ADAM ET ROPÉ
  • FEMME

どんなに熱い夏も、お気に入りのTシャツと乗り越えよう!

夏の主役といえば、やはりTシャツ。
スタイリングがカジュアル、マンネリ化しがちなアイテムだけに、いつもとは違う着こなしも知りたいところ。
そこで、ADAM ET ROPÉの人気スタッフ6名に
“Tシャツのモードな着こなし術”を教えてもらいました。

【KANA IWAMOTO/160cm】
LUMINE SHINJUKU STAFF

今回岩本は、、、
“ADAM ET ROPÉ別注 アニエスベーのBOXロゴTシャツ”をモードにスタイリング!

【IWAMOTO'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

全部をリラックスアイテムにしないのがポイントです。上下カジュアルアイテムで合わせるときは、靴やアクセサリー等の小物を、光沢感のあるものや、ピリッとしたポイントになるカラーアイテムを選んでみてください。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

アニエスベーのBOXロゴが活きるよう、肩紐を片方外してゆるっと着てみました。
抜け感がありつつモード感も出したかったので、ヌードカラーのレザーヒールサンダルでメリハリをつけたのがポイントです。フットネイルは深いブルーで夏らしく。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

牧場や動物園など動物に癒されに行きたいです!このスタイリングはとても動きやすいのでぴったり!とくに、上野動物園の生まれたての赤ちゃんパンダが見たいです。

【CHINATSU MAEJIMA/162cm】
LUMINE KITASENJU STAFF

今回前島は、、、
“パープルの変形ドレープTシャツ”をモードにスタイリング!

【MAEJIMA'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

ゆったりしたTシャツにはスッキリしたボトム、タイトなTシャツには太めのボトムなど、全体のバランスにメリハリをつけるとコーディネートが締まった印象に見えます。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

大人のハーフパンツコーデをキーワードに、程よいショート丈のデニムをチョイスしました。Tシャツの丈が長く、Aラインシルエットなのでコンパクトなデニムとの相性が良いと思います。足元は今年らしいチェルシーブーツを合わせることで、全体のスタイリングが締まった印象に。アクセサリーは大ぶりのシルバーを選びモード感をプラスしました。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

人混みの少ない静かな浜辺で一日ゆっくり過ごしたいです!

【TOMOMI TSUBOYAMA/157cm】
LUMINE YURAKUCHO STAFF

今回壺山は、、、
“ベージュのパフスリーブ5分袖Tシャツ”をモードにスタイリング!

【TSUBOYAMA'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

今回はワンピースとのレイヤードスタイルにしましたが、Tシャツはデニムなどと合わせてシンプルに着るのも醍醐味ですよね。そういった上下ラフな組み合わせのときは、大振りのアクセサリーやヒールシューズを合わせて小物とのバランスをとってみて下さい。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

パフスリーブデザインを活かす為に、ワンピースをレイヤードして思い切りフェミニンな雰囲気でまとめました。足元を黒のパンツ×トングサンダルにすることでコーディネート全体が甘くなり過ぎないよう、バランスをとりました。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

那須や軽井沢などの避暑地に行って、美味しいご飯を食べながらゆっくりとした時間を過ごしたいです!

【MANAMI IGARASHI/159cm】
ATRE EBISU STAFF

今回五十嵐は、、、
“BAUM UND PFERDGARTENのバイカラーTシャツ”をモードにスタイリング!

【IGARASHI'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

ルーズ感のあるシルエットにこだわってスタイリングするようにしています。パンツの丈感が少し長めのものを選んだり、肩や袖周りにボリュームをもたせたり、どこかにサイズ感でポイントを置くように心がけています。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

ブルーとネイビーの落ち着いた色味のバイカラーなので、重たくならないようシアー素材のパンツを選びました。タックインすることで、肩周りのシルエットがより綺麗に出てポイントになるようにしています。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

グランピングに行ってみたいです!人混みから離れて自然の中でリフレッシュしたいです。

スタイリングで使用したアイテムはこちら⇓

AYANO OSAWA
【SHIBUYA PARCO FEMME STAFF/156cm】

今回大澤は、、、
“ブラックのレースカラー付きTシャツ”をモードにスタイリング!

【OSAWA'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

私なりのルールですが、Tシャツを着る時は「ミックス感」を意識しています。 カジュアルなTシャツにはかっちりとしたスラックスやツヤのある異素材のものを合わせて、スタイリングがシンプルであっても、こなれた雰囲気になるようにしています。また、今回上品なパールのアクセサリーを合わせたようにアクセサリーでポイントを作るのも好きな着こなしの1つです。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

クラシカル×モードを意識してスタイリングしました。つけ襟のデザインを目立たせたかったので全身ブラックで統一し、フェミニンなトップスとは対照的に無骨なブーツにパンツの裾をインしてバランスをとりました。 メイクは跳ね上げアイラインでモードな印象に、リップは鮮やかなピンクで差し色にしたのもポイントです。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

クラシカルなTシャツに合うような、美術館に行きたいと思います。美術館はもともと好きですが、涼しくて静かな場所なので、あえて夏に行くのも良いですよね。展示や美術館の場所に合わせてスタイリングを考えるのも密かな楽しみです。

【MIKA KANEKO/157cm】
LUMINE OMIYA STAFF

今回金子は、、、
“旅するフォトTシャツ”をモードにスタイリング!

【KANEKO'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

今年トレンドのチェーンネックレスや、大ぶりアクセを使うのがオススメです。 今回はつま先がスクエア型のヒールサンダルを合わせて、モードさと抜け感をプラスしてみました。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

春先に着ていたシャツワンピースを活用して、ボトム風に腰巻アレンジしたのがポイントです。 結び目を少し横にずらしたり、ラフに結ぶと自然とこなれ感がでます。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

六本木の国立新美術館で行われている「ファッションインジャパン」展に行きたいです。 現代美術館などが好きでよく行くのですが、清らかな空気感が漂っており、オシャレして行きたい気分になります。

スタイリングで使用したアイテムはこちら⇓

気になる商品や、スタイリングに関するお問い合わせは
【友だち追加】をタップ!
全国のショップスタッフがお悩み解決致します。

  • DRAMATIC CASUAL -mid summer- 日常にドラマティックを

    夏の高まりを直接肌に感じ、何を着て、どこへ行こうか想像力を掻き立てる。


    高揚感あふれるカラフルな柄アイテムは、大胆なグラフィカルを採用しアップデート。
    オーバーシルエットながらも、女性らしい細やかなディティールを加えてよりモダンな印象に。

    あと、ひとさじのモノトーンも抜かりなく。フリルやレースといった装飾をアクセントに、
    ロマンティックなニュアンスをプラス。


    毎日の着こなしに、あなただけのドラマティックを加えて。

    DRAMATIC CASUAL ADAM ET ROPÉ FEMME
  • DRAMATIC CASUAL -mid summer- Catalog

    新たな自分と出会うには、意外性を受け入れて。
    ダイナミックで自由なデザインに袖を通せば、毎日見ている景色もなんだか色濃く見える気がする。

    心揺さぶる。
    そんな思いを込めた、DRAMATIC CASUALのミッドサマーコレクション。

    DRAMATIC CASUAL ADAM ET ROPÉ FEMME
  • 雨の日をお洒落に楽しく!ー RAIN WEAR&GOODS ー

    雨の日だって、お洒落して気分をあげたい!
    そんな夏のレイニースタイルにぴったりな、ADAM ET ROPÉの"晴雨兼用アイテム"をご紹介します。

    快適な履き心地のローファーやトレンドのチェルシーブーツも防水仕様に。キャンプや野外フェスなどのアウトドアシーンでも活躍すること間違いなしのラインアップです!

    ぜひご覧ください。

    ADAM ET ROPÉ FEMME
  • 【10%OFFクーポン】【IG LIVE】今買うならこれ!スタッフおすすめアイテム♡

    インスタライブのご視聴ありがとうございました。
    予約アイテムやWEB限定アイテムもお得になるこの機会に、ぜひADAM ET ROPÉの夏アイテムをゲットしてください♡

    ADAM ET ROPÉ FEMME
  • GISELe meets ADAM ET ROPÉ|SKIN CONSCIOUS 「肌」という名の装飾で

    透ける素材のあいまいさや、カッティングからのぞくさりげなさ。
    肌を見せることで生まれる隙や軽妙さをアクセサリーとみなしたスタイリング計画。
    ヘルシーさを軸にしたADAM ET ROPÉの新作で、気だるくキレイなバランスをキープ。

    GISELe SKIN CONSCIOUS ADAM ET ROPÉ FEMME
  • ADAM ET ROPÉとSDGs ー4 ECO-FRIENDLY ITEMSー

    ADAM ET ROPÉはさまざまなものづくりを通して
    カスタマーの皆様へ高揚感を伝えることを大切にしてきました。

    そして、今まで以上に限りある資源をどのように循環させるかを考え
    ものづくりに取り組んでいきます。

    ADAM ET ROPÉ FEMME