新しいキレイと出合うために。

NEW!

\人気スタッフが提案!/ Tシャツのモードな着こなし術

2021.07.07

  • T-SHIRTS DEPARTMENT
  • Tシャツ
  • ADAM ET ROPÉ
  • FEMME

どんなに熱い夏も、お気に入りのTシャツと乗り越えよう!

夏の主役といえば、やはりTシャツ。
スタイリングがカジュアル、マンネリ化しがちなアイテムだけに、いつもとは違う着こなしも知りたいところ。
そこで、ADAM ET ROPÉの人気スタッフ6名に
“Tシャツのモードな着こなし術”を教えてもらいました。

【KANA IWAMOTO/160cm】
LUMINE SHINJUKU STAFF

今回岩本は、、、
“ADAM ET ROPÉ別注 アニエスベーのBOXロゴTシャツ”をモードにスタイリング!

【IWAMOTO'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

全部をリラックスアイテムにしないのがポイントです。上下カジュアルアイテムで合わせるときは、靴やアクセサリー等の小物を、光沢感のあるものや、ピリッとしたポイントになるカラーアイテムを選んでみてください。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

アニエスベーのBOXロゴが活きるよう、肩紐を片方外してゆるっと着てみました。
抜け感がありつつモード感も出したかったので、ヌードカラーのレザーヒールサンダルでメリハリをつけたのがポイントです。フットネイルは深いブルーで夏らしく。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

牧場や動物園など動物に癒されに行きたいです!このスタイリングはとても動きやすいのでぴったり!とくに、上野動物園の生まれたての赤ちゃんパンダが見たいです。

【CHINATSU MAEJIMA/162cm】
LUMINE KITASENJU STAFF

今回前島は、、、
“パープルの変形ドレープTシャツ”をモードにスタイリング!

【MAEJIMA'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

ゆったりしたTシャツにはスッキリしたボトム、タイトなTシャツには太めのボトムなど、全体のバランスにメリハリをつけるとコーディネートが締まった印象に見えます。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

大人のハーフパンツコーデをキーワードに、程よいショート丈のデニムをチョイスしました。Tシャツの丈が長く、Aラインシルエットなのでコンパクトなデニムとの相性が良いと思います。足元は今年らしいチェルシーブーツを合わせることで、全体のスタイリングが締まった印象に。アクセサリーは大ぶりのシルバーを選びモード感をプラスしました。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

人混みの少ない静かな浜辺で一日ゆっくり過ごしたいです!

【TOMOMI TSUBOYAMA/157cm】
LUMINE YURAKUCHO STAFF

今回壺山は、、、
“ベージュのパフスリーブ5分袖Tシャツ”をモードにスタイリング!

【TSUBOYAMA'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

今回はワンピースとのレイヤードスタイルにしましたが、Tシャツはデニムなどと合わせてシンプルに着るのも醍醐味ですよね。そういった上下ラフな組み合わせのときは、大振りのアクセサリーやヒールシューズを合わせて小物とのバランスをとってみて下さい。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

パフスリーブデザインを活かす為に、ワンピースをレイヤードして思い切りフェミニンな雰囲気でまとめました。足元を黒のパンツ×トングサンダルにすることでコーディネート全体が甘くなり過ぎないよう、バランスをとりました。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

那須や軽井沢などの避暑地に行って、美味しいご飯を食べながらゆっくりとした時間を過ごしたいです!

【MANAMI IGARASHI/159cm】
ATRE EBISU STAFF

今回五十嵐は、、、
“BAUM UND PFERDGARTENのバイカラーTシャツ”をモードにスタイリング!

【IGARASHI'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

ルーズ感のあるシルエットにこだわってスタイリングするようにしています。パンツの丈感が少し長めのものを選んだり、肩や袖周りにボリュームをもたせたり、どこかにサイズ感でポイントを置くように心がけています。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

ブルーとネイビーの落ち着いた色味のバイカラーなので、重たくならないようシアー素材のパンツを選びました。タックインすることで、肩周りのシルエットがより綺麗に出てポイントになるようにしています。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

グランピングに行ってみたいです!人混みから離れて自然の中でリフレッシュしたいです。

スタイリングで使用したアイテムはこちら⇓

AYANO OSAWA
【SHIBUYA PARCO FEMME STAFF/156cm】

今回大澤は、、、
“ブラックのレースカラー付きTシャツ”をモードにスタイリング!

【OSAWA'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

私なりのルールですが、Tシャツを着る時は「ミックス感」を意識しています。 カジュアルなTシャツにはかっちりとしたスラックスやツヤのある異素材のものを合わせて、スタイリングがシンプルであっても、こなれた雰囲気になるようにしています。また、今回上品なパールのアクセサリーを合わせたようにアクセサリーでポイントを作るのも好きな着こなしの1つです。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

クラシカル×モードを意識してスタイリングしました。つけ襟のデザインを目立たせたかったので全身ブラックで統一し、フェミニンなトップスとは対照的に無骨なブーツにパンツの裾をインしてバランスをとりました。 メイクは跳ね上げアイラインでモードな印象に、リップは鮮やかなピンクで差し色にしたのもポイントです。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

クラシカルなTシャツに合うような、美術館に行きたいと思います。美術館はもともと好きですが、涼しくて静かな場所なので、あえて夏に行くのも良いですよね。展示や美術館の場所に合わせてスタイリングを考えるのも密かな楽しみです。

【MIKA KANEKO/157cm】
LUMINE OMIYA STAFF

今回金子は、、、
“旅するフォトTシャツ”をモードにスタイリング!

【KANEKO'S COMMENT】

Q1 Tシャツをモードに着こなすコツは?

今年トレンドのチェーンネックレスや、大ぶりアクセを使うのがオススメです。 今回はつま先がスクエア型のヒールサンダルを合わせて、モードさと抜け感をプラスしてみました。

Q2 今回のスタイリングポイントは?

春先に着ていたシャツワンピースを活用して、ボトム風に腰巻アレンジしたのがポイントです。 結び目を少し横にずらしたり、ラフに結ぶと自然とこなれ感がでます。

Q3 このスタイリングで今年の夏どこに行きたい?

六本木の国立新美術館で行われている「ファッションインジャパン」展に行きたいです。 現代美術館などが好きでよく行くのですが、清らかな空気感が漂っており、オシャレして行きたい気分になります。

スタイリングで使用したアイテムはこちら⇓

気になる商品や、スタイリングに関するお問い合わせは
【友だち追加】をタップ!
全国のショップスタッフがお悩み解決致します。

  • 飯豊まりえが着る Mode of Lady

    Oggi 6月号掲載の飯豊まりえさんが着こなす「Mode of Lady」。
    働く女性たちをシャープに楽しく魅せる黒名品で、初夏のワードローブをご紹介します。

    雑誌掲載 Oggi 飯豊まりえ ADAM ET ROPÉ FEMME
  • 【NEW RELEASE】TANGTANG for ADAM ET ROPÉ

    毎シーズン好評いただいているTANGTANGのTシャツに
    今季はADAM ET ROPÉだけのスペシャルな別注デザインが登場。

    【夏の想い出】をテーマに全国の街並みを切り取ったフォトデザインと
    TANGTANGデザイナーの丹野氏が手書きでジャズナンバーを書き下ろした
    グラフィックデザインの全4型を制作しました。

    今回は、全国のスタッフが別注Tシャツを着て
    自分の勤務しているエリアを"食"を通して紹介。
    GWのお出かけに迷っている方は必見です。

    遊びと仕事で一生懸命な、夏。
    このTシャツと美味しいもので、夏を謳歌しよう!

    J'aDoRe JUN ONLINE
    予約受付中
    ADAM ET ROPÉ全店舗/J'aDoRe JUN ONLINE
    4/26(金)〜 販売スタート

    TANGTANG ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • 【4.25(木)配信 instaLIVE アーカイブ 】お出かけにおすすめの新作アイテム紹介@ルミネ新宿店

    instaLIVEのご視聴ありがとうございました。

    今夜のinstaLIVEは、お出かけにおすすめの「新作アイテム」をルミネ新宿店よりご紹介させていただきました!

    ご紹介したアイテムはページ内からチェックしていただけます。
    見逃した方やもう一度見たい方はinstagramのアーカイブよりぜひご覧ください。

    次回もお楽しみに~!

    IGLIVE ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • ADAM ET ROPÉ|Wポイントキャンペーン開催!5.2(Thu.) -

    ADAM ET ROPÉでは5.2(木) - 5.6(月・祝)の期間、全国のADAM ET ROPÉ店舗とJ'aDoRe JUN ONLINEでWポイントキャンペーンを開催します。レジでお会計の際に公式アプリのバーコード画面をご呈示いただくと、ポイントを通常の2倍付与させていただきます。

    ぜひこの機会をご利用ください。

    <期間>
    2024.5.2(木) - 5.6(月・祝)
    ※J'aDoRe JUN ONLINEは2024.5.2(木)0:00 - 5.6(月・祝)23:59

    <開催店舗>
    全国のADAM ET ROPÉ店舗
    公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINE

    ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • 初夏を彩るおすすめワンピース

    初夏を感じる季節に一枚で着映える。
    今から夏まで活躍する涼し気ワンピースをカラー別でご紹介します。

    ADAM ET ROPÉ FEMME
  • SUMMER GOODS COLLECTION

    毎日使っても飽きないデザインバッグや、夏の必需品サングラス、梅雨にも快適なレイングッズなど
    夏の気分をぐっと盛り上げてくれる新作アイテムを一挙にご紹介。

    この夏の相棒はどれにする?

    夏雑貨 ADAM ET ROPÉ FEMME トートバッグ ショルダーバッグ サンダル