JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

アダム エ ロペ30周年のスペシャルアイテム。モードな『浴衣セミ・ドレスアップ』

2021.06.01

  • 浴衣
  • ADAM ET ROPÉ
  • FEMME
  • HOMME
  • 別注

2020年に30周年を迎えたアダム エ ロペ。

その記念としてスタートしたスペシャルな浴衣企画が、満を持して登場。
たっぷりと時間をかけてこだわり抜いたモードな浴衣を、お客様への感謝の気持ちとともにお届けします。

今、外出する機会が減ったからこそ、お出かけには気分が上がるスペシャルな装いをしたいもの。
ファッションもライフスタイルも多様化するなか、浴衣をファッションの一部として楽しむ人が少しずつ現れています。
涼しく過ごせて肌触りも良く、昔から日本人に馴染みのある「浴衣」をモードに着こなせるような、新しいスタイルを提案すべく、(株)やまととの別注浴衣を制作。
小物や羽織りで現代的なアレンジは自由自在。自分らしいスタイリングを考えるのも、また楽しい時間です。

休日の仲間や家族とのひととき、ファッション談義に花が咲くような浴衣のスタイルをご提案します。

◆6/1(火)より、J'aDoRe JUN ONLINEにて発売。





アダム エ ロペが、モードな浴衣の着こなしをご提案。

柄物のイメージが強い浴衣ですが、このようにシックでモダンなグラデーション染色の浴衣なら、モードな着こなしが簡単です。

シンプルかつ風合いのあるファブリックを使用した、鉄紺(ネイビー)と栗皮茶(ブラウン)の2色の浴衣をご用意しました。
「鉄紺×赤帯」「栗皮茶×真珠帯」の2型を展開。
「鉄紺×茶帯」「栗皮茶×黒帯」の2型を展開。

■生地

メンズ・レディースともに、江戸時代から続く伝統的な素材、知多木綿を使用しています。細番手の糸を使った目のしっかり詰まった生地感が特徴です。

■染め

石川県小松の染め屋さんで染色しています。まず濃い色の方を染めてから、薄い色をロール捺染で染めることで美しいグラデーションを表現。色のみで表現するデザインであり、職人の経験が必要とされる難しい染色です。一着ずつ生地の表情が異なるのは、手作業によるファブリックならではの魅力です。

■帯

帯の産地として有名な、群馬県桐生市で作られた桐生織の帯です。レディースはポリエステル100%、メンズは麻100%の素材です。

現在、J'aDoRe JUN ONLINEにて発売中。


【(株)やまと】

創業以来100年にわたって、きもの文化の伝統と技術を受け継ぎながら、時代に合わせて新しいきものの楽しみ方を提案してきた着物専門店。マザーブランドである「きものやまと」のほか、近年では着物を現代のファッションとして提案するべく、メンズの着物ショップの立ち上げや、“白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの”をコンセプトにしたブランドの立ち上げなど数多くの新たな取り組みを行っている。
MODEL:MARIKA KAI / MAEKEN
PHOTOGRAPHER:GENKI NAGAYAMA
HAIR & MAKE & FITTING:EMI IJIMA
WRITER:TAKAKO NAGAI
WRITER ASSISTANT:TOMOKA MORIKI

気になる商品や、スタイリングに関するお問い合わせは
【友だち追加】をタップ!
全国のショップスタッフがお悩み解決致します。

  • HAPPY HOLIDAYS Vol.2

    メイリンと聴き手をつなぐドキュメンタリー
    ~“つながり”に想いを馳せながら曲を作る時間・場所~

    思うように外出もできず、自由に旅行へもいけない、この2年間は、彼女にとってどのようなものだったのだろう。
    ライブ活動も満足にできない状況下では、自分と聞き手が“つながる”数少ないメディアこそ自身の楽曲だったに違いない。
    今、ハッピーホリデーをテーマにアダム エ ロペのための楽曲制作に取り組むメイリン。彼女の楽曲が生まれる時間、そして場所、そこに寄り添う洋服についてのドキュメンタリー。

    HAPPY HOLIDAYS HAPPYHOLIDAYS クリスマス CHRISTMAS ADAM ET ROPÉ FEMME 休日スタイル レイヤードスタイル
  • 【ARTEMIO directed by SKIN】FICTITIOUS HOTEL GOODS

    [Hotel Sea Side Artemio] は、アートコレクティブ【SKIN】が手掛ける架空のホテルです。
    ホテルグッズをコンセプトに、モードさとキャッチーさを兼ね備えたアイテムがそろいます。

    【SKIN】・・・
    異なるフィールドで活躍する、クリエイティブディレクター、アートディレクター、プロデューサーの3名が、匿名且つ不定期で活動するアートコレクティブ。

    ------------------------

    [Hotel Sea Side Artemio]は
    海沿いの小さな街にあるホテル。
    人は少ないけど決して寂しくはない温かな空気で、街の人からも、常連客からも愛されています。

    ホテルのロゴをあしらったグッズは密かな人気で
    これを目当てに訪れるお客様もちらほら。

    1Fにあるレストランでは、
    開放的なバルコニーでのブレックファストや、
    16時頃から波の音をBGMに飲む甘いお酒が最高です。

    部屋に入るとアールの大きい窓と
    やけにフワフワなベッドがお出迎え。
    いい匂いのシャンプーや名前入りの便箋、カラフルなフルーツが用意されていてまだ荷物をほどいてもいないのに、あぁまた来年も来ようって思うんです。

    ARTEMIO directed by SKIN Hotel ADAM ET ROPÉ ADAM ET ROPÉ FEMME
  • “スタッフが選んだ”逸品 Vol.2

    アダム エ ロペのアイテムを一番よくわかっているのは、スタッフだから。
    買ってよかったもの、毎日向き合うブランドだからこそ復刻の声が上がる愛され名品。
    6人によるとっておきの一着を、スタッフのおすすめコメントを添えてご紹介する企画第2弾です。

    逸品 STAFF ADAM ET ROPÉ FEMME
  • ADAM ET ROPÉの“5S”PRODUCTS

    確かなものを求める人にオススメしたい、
    “5S” PRODUCTS

    高いデザイン性があり、機能性があり、
    新しい発見とストーリーがあり、
    そしてサステナブルな背景がある。

    5つの“S”の視点から、
    今アダム エ ロペが自信を持っておすすめする
    渾身のプロダクトをご紹介。

    SUSTAINABLE 5S 名品 ADAM ET ROPÉ HOMME
  • ADAM ET ROPÉ 2021 WINTER LOOK

    こんな時代だから、
    思いきり息を吸い込み、
    誰かと手を繋ぎたい。

    今までの普通が、普通ではなくなったとしても、
    袖を通したときの「高揚」が きっと支えになる。

    アダム エ ロペは、
    あなたの心をほんの少し軽くするために、
    新しい時代を進み続けます。

    21WINTER ADAM ET ROPÉ FEMME HOMME
  • HAPPY HOLIDAYS Vol.1

    お気に入りの場所でのひととき、何着てたい?
    ~リアルとインスピレーションを行き来する時間・場所~

    自身のサウンドを、聴き手と“つながる”ためのツールと考えるメイリン。それを生み出すために欠かせない場所が、渋谷の喧騒から一歩外れた一角に佇むカフェだ。
    そこで彼女は、湧き上がるインスピレーションのための空き容量を確保するように、頭をからっぽにする。
    そんなお気に入りの場所での大切なとき、そしてそれを表現するとき、どんな洋服を着ていたいだろうと、メイリンと一緒に考えてみる。

    HAPPY HOLIDAYS クリスマス CHRISTMAS HAPPYHOLIDAYS ADAM ET ROPÉ FEMME 休日スタイル 別注