新しいキレイと出合うために。

NEW!

Original Harbal Tea  香りを楽しむハーブティー

2021.03.06

東京 西荻窪に店舗があるエヌ・ハーベストさんにサロンオリジナルのハーブティーを作って頂きました。
ローズ・レモングラス・ジャスミンの3つのAROMAをメインにハーブティーをブレンド。
AROMAの効能でも、紅茶のカラーでも、その日のお好きな選び方でハーブティーを楽しんでみてください。

Rose(ローズ)

ローズペタルの香りとローズヒップやハイビスカスの酸味で、ビューティーをイメージしたブレンド。
お湯を注ぐとピンクの色味に。花びらも入っており見た目からも気分が上がります!
ローズの香りがふわっと広がりリラックス効果も。
酸味が強すぎずないので、飲みやすくギフトにもおすすめ。
ノンカフェインなので就寝前やカフェインを気にされている方にも◎

Lemongrass(レモングラス)

レモングラスやミントのすっきり感にカルダモンの爽やかさが加わり、リフレッシュしたい時におすすめなブレンド。 清涼感のある色味で視覚的にもスッキリ感が楽しめます。
さっぱりした後味で食事中にもおすすめ。
ノンカフェインなので就寝前やカフェインを気にされている方にも◎

Jasmine(ジャスミン)

ジャスミン・キャンディ紅茶・ジンジャーがミックスされた、リラックスしたい時におすすめなブレンド。
めずらしいジャスミンと紅茶のミックスです。
ジンジャーの味も強くなく、クセがほとんどないのでとても飲みやすい味。
紅茶好きなら間違いなく好きな味です。
身体をあたためるジンジャー入りは冷え性な方におすすめ◎

おすすめの美味しい淹れ方


[HOT]
沸騰させた500ccのお湯で、ティースプーン1~2杯(約2g)のハーブティーを3〜5分蒸らす。
(煮出しても美味しく飲めますが、蒸らす方が作りやすく一定の味がだせるのでおすすめです。)

[ICE]
水出しがおすすめ。
500ccの水に、ティースプーン1~2杯(約2g)のハーブティーをお茶パックなどに入れ、冷蔵庫で一晩(8〜9時間ほど)置く。
(水出しだとゆっくりハーブの味と成分がでるので、雑味の無いスッキリとしたクリアーな味わいになるのでおすすめです。)

エヌ・ハーベスト

東京の西荻窪で有機栽培のスパイス・紅茶の販売をしています。
環境に配慮して作られた食品や雑貨などの普及と、エコロジーに対する新たな視点の提案を目的として、2009年1月に設立。
“Organic & Fairtrade,Alternative Selection”というスローガンを会社の理念として掲げています。
オーガニックといえば一般に有機栽培の意味で使われますが、もともとは“組織=Organization”や“臓器・器官=Organ”などと同じ語源の言葉です。
わたしたちはオーガニックとは自然環境を一個の生物として認識する言葉だと考えます。
そしてオルタナティブとは“二者択一”や“既存のものに代わる新しいもの”を意味します。
今まで何気なく選んでいた事柄を、“次世代のために”オーガニックとフェアトレードというオルタナティブな考え方を通じて選択しようというスローガンです。
わたしたちはこのスローガンを実現するために、有機農業を実践する生産者と消費者の架け橋の役割の一部になることを目指しています。

  • Mon esprit Session with Yu Kashii

    冬の光が差し込む中、ゆっくりと歩く小さな旅。
    余計な装飾を削ぎ落としたダウンとコートは纏うだけで心まで軽く、凛とした美しさを引き出してくれます。
    削ぎ落とされたシンプルさと、上質な素材感。
    流行にとらわれないエターナルなエスプリを、その時代の私らしく、自由でエフォートレスに着こなすことで生まれる、私らしい品の良さ。
    香椎由宇さんとともに、いまの自分の気分で選びたくなる、アウタースタイルをご紹介します。

  • Gift Selection | 2025 Winter

    街が少しずつきらめきはじめる12月。
    今年お世話になった人へ、自分への小さなご褒美へ
    SALONスタッフ5名が、本当に喜ばれるギフトを厳選しました。

  • Pre Order | 2026 Spring Collection

    1月以降に発売する新作アイテムの、先行予約が早くもスタート。

    シンプルで合わせやすいデザインと、着心地のいい素材感。
    毎日のコーディネートにすっとなじむラインアップがそろいました。

  • 【L.L.BEAN for SALON】middle grocery tote

    アウトドアブランド〈L.L.Bean〉に別注した人気のミドルグローサリートートから、新色が登場。
    定番のグローサリートートよりもやや小ぶりなミドルサイズで、中と外の両方にポケットを備えた実用的なデザインです。
    手持ちでも肩掛けでもバランスよく持てるよう、ハンドルの長さにもこだわっています。
    今回は花の色をインスピレーションに5色のカラーを取り揃えました。

  • The Holiday Glow

    The Holiday Glow

    遠い昔の優しい記憶。
    心をつつみこむような冬の夕暮れのグラデーション。
    カシミヤのぬくもり、キッチュなモチーフ、ビジューの繊細な光。
    SALONが贈る洗練された大人のホリデー。

  • Outer Collection|2025 Winter

    定番からトレンドまで、幅広く取り揃えている、SALONのアウターコレクション。
    デザインはもちろん、素材や着心地など細部までこだわった、他にないとっておきのラインアップです。