JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

"わたしの好きな VINTAGE MOOD" Saki Kojimaさんコラボレーションアイテム

2021.02.24

  • MADEMOISELLE ROPÉ

ヘアメイク/ フリーランス PR として活躍する Saki Kojima 氏とコラボレーション。" わたしの好きな VINTAGE MOOD"をテーマに、ヴィンテージの服のような、今もそして何年後も飽きずに着たいと思える服2型を作りました。
各アイテムをご本人の私物と組み合わせたコーディネートでご紹介します。

Saki Kojima

@kojima__saki
都内ヘアサロンにて5年間PRとして経験を積みながら、 雑誌やWEB媒体の撮影でメイクを担当。 その経験をいかし2019年3月にフリーランスのPR/Hairmakeとして独立し、 現在はファッションブランドのPRを担当しながら、 カタログや雑誌、 WEB撮影Hairmakeとしても活躍。

Bow Tie Shirt-ボウタイシャツ-

襟元の大きめなリボンが目を引くボウタイブラウスは、アレンジ自在なボウタイにすることで、垂らしたり、リボン結びにしてさまざまなスタイリングを楽しめます。全体的にコンパクトなシルエットですが、肩周りとカフスを少しタイトに、スリーブをパフにしてボリューム感を出しました。
ジャケットやニットなどと合わせて着ていただくのもおすすめです。

<Denim>
デニムは少し張り感のある生地に、1点1点色落ちのヴィンテージ加工を施し、クラシカルになりすぎないような印象に。

Bow Tie Shirt Denim ーStyle 1

元々デニムパンツに合わせたいと思って、色落ち感のあるデニムシャツを作りました。
デニムと合わせるとカジュアルな印象に見えますが、これはボウタイリボンが付いたタイトめなシャツなのでカジュアルになりすぎずに着られます。

Bow Tie Shirt Denim ーStyle 2

全身黒のアイテムと合わせてかっちり見えそうですが、バランス感を見てコーディネートしました。
ジャケットを羽織って上半身はコンパクトにし、ゆるめのシルエットのパンツとのバランスで、中に着ているシャツをアウトして着こなしました。

<Check>
コットンリネンのふんわりとした表面感のある生地に、カラフルで大きめのマドラスチェック柄が清涼感がありつつカジュアルな印象に。全く表情の異なる、対照的な二素材で展開します。

Bow Tie Shirt Check ーStyle 1

春っぽいスタイリングを意識しました。ハイウエストのパンツと合わせることでスタイルアップ効果もあります。
足元はボリューム感のある靴で外して、シャツは首元を結ばすにボウタイを垂らしてラフな感じに。

Bow Tie Shirt Check ーStyle 2

チェックのシャツはシンプルなつなぎのインナーに使うことで、ポイントになります。ボウタイの結び方もあえてくたっとさせることで、こなれた印象に。

Maxi One-piece -マキシワンピース-

ギャザー使いが特徴のワンピースは、足元のレースや胸元の切り替えデザイン、ボリュームスリーブがポイント。マキシ丈でシンプルに仕上げ、ガーリーだけど甘すぎないデザインにしました。袖は8分丈で軽やかな印象に。タートルネックと合わせたレイヤードスタイリングもおすすめです。

Maxi One-piece Check ーStyle 1

ギンガムチェックのワンピースはさらっと一枚で着たいです!
ガーリーになりすぎないように、ボリュームのある靴と合わせるのがおすすめです。

Maxi One-piece Check ーStyle 2

裾の切り替えデザインの幅感やワンピースの丈感こだわって作ったので、半端丈のジャケットでもバランス良く着こなせます。
革靴などの小物を合わせることで、マニッシュな印象に。

Maxi One-piece Black ーStyle 1

小物も黒に統一することで、まとまりが出ます。
ワンピースは袖がゴム仕様になっていて、肘上まであげられるのでボリューム感が調節できます。 この着こなしは、袖にポイントを持ってきたかったので、袖のボリュームを少し出してみました。

Maxi One-piece Black ーStyle 2

1枚で着るのも可愛いですが、上からスエットやニットなどを合わせてスッキリ着られるのも、このワンピースのいいところ。 これはコンバースと合わせて、とことんラフに。

  • 人気ブランドのカレッジTシャツ、入荷しました!

    人気のChampionとMIXTAのT-Shirtsがバリエーション豊富にそろいました。
    スタッフの着こなしもチェック!

    Champion MIXTA チャンピオン ミクスタ ロゴTシャツ カレッジTシャツ スタッフスタイリング Tシャツ MADEMOISELLE ROPÉ
  • お洒落をアシストしてくれる!マストバイ夏小物

    薄着になる季節はコーディネートがシンプルになりがち。
    サンダル、バッグ、ハット etc...
    いつものコーディネートにプラスワンするだけで、差がつく!
    お洒落をアシストしてくれる夏小物をチェック!

    夏小物 シューズ サンダル バッグ カゴバッグ ハット 雑貨 MADEMOISELLE ROPÉ
  • Repettoと私。人気スタッフ&インスタグラマーの投稿をチェック!

    Repetto et MADEMOISELLE ROPÉの復刻別注バレリーナシューズ"VOG"。
    人気のスタッフとインスタグラマーの素敵なご投稿をご紹介いたします♡

    MADEMOISELLE ROPÉ
  • 週7日、トップス何着よう?EVERYDAY COMFORT!

    平日も休日も、"どこにいて、何を着るか?"の選択肢と自由度は増えてきた。
    新しくトップスを買い足すなら、"コンフォートなのに、お洒落に見える"は、当たり前にクリアしたい。
    おうちでも外でも、毎日着たくなるブラウスの着こなしを曜日ごとにご紹介します。

    モデルには人気イラストレーター / モデルの渡邊香織さんをお迎えしました。

    ブラウス フリルブラウス デザインブラウス MADEMOISELLE ROPÉ
  • 低身長 / 高身長でどう着る?人気ワンピースのスタッフの着こなし術

    身長別のお悩み解決!
    ワンピースをおしゃれに着こなすには、身長に合わせたスタイリングが鍵。
    低身長・高身長スタッフが大人気ワンピースのおすすめ着こなし術をご紹介します!

    スタッフ 身長別 MADEMOISELLE ROPÉ ワンピース
  • Natsuko Akahani et MADEMOISELLE ROPÉ コラボレーション!

    フード&空間スタイリストとして活躍する Natsuko Akahaniさんとコラボレーション!
    
    "わたしの好きなVINTAGE MOOD"をテーマに、春夏に大活躍間違いなしのリラックスワンピースを発売します。
    南フランスに留学しフランス家庭料理を学んでいた経験もお持ちのNatsukoさんとのコラボレーションアイテムは
    フレンチシックで大人っぽくフェミニンに着られる仕上がりに。
    4/2(金)12:00より、予約スタート!

    Natsuko Akahani コラボレーション ワンピース MADEMOISELLE ROPÉ