
Your Style - With Partner -
Barbour for ADAM ET ROPÉ
2025.02.08
英国を代表するアウトドアブランド「Barbour(バブアー)」と「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」の2025年別注アイテムをベースに、様々な分野で活躍する方々にご出演いただき、その人らしさを表現していただくスナップ企画。
第一弾となる今回は、モデルとして活躍する河原 優樹、横田 美憧の2人を起用し、“パートナー”という切り口を用い、私生活に溶け込むスナップをお届けします。

河原:少し綺麗な雰囲気で二人ともまとめようと相談していて、僕はニットベストをタックインしたり、細めの黒いネクタイを合わせたりと、カジュアルなアイテムは取り入れながらも、メリハリを利かせることを意識しました。
横田:普段のスタイルより、少し大人っぽく感じるコーディネートで新鮮って思ってた。
河原:たまにはこういうスタイルもいいなって思って組んでみました。
横田:私はオールブラックでシックにまとめつつ、裏面のチェックでどこか親しみやすさを感じてもらえるように意識しました。脱いだ時に手に持ってるだけでもアクセントになりそうだなって。そうそう、赤色の靴下もポイントの1つです。
河原:美憧が言うように、チェック柄がすごく映えるスタイリングだなって思いました。差し色の使い方もすごく良い感じ。
横田:かなり時間をかけて色々悩んで辿り着きました。

ーこのスタイリングで出かけるとしたらどこに行きたいですか?
河原:いつもとは違う特別な場所にデートに行きたいですね。
横田:わかる。ちょっと良いレストランとか、テンションが上がる場所に着て行きたい。
河原:この格好をしたいから、この場所に行こうみたいな行き先の決め方も楽しいと思う。
横田:今度それで行き先決めてみよう。
ー普段お互いのものをシェアすることは多いですか?
河原:カバンやマフラーなどの小物はシェアするけど、基本は僕の服を美憧が着ることが多いですね。
横田:うん、こないだも出掛ける時にマフラーを拝借してました。(笑)
河原:そうやって自分の服だけじゃなくて、僕の服とかも選択肢に入れてスタイリング考えれるのは羨ましい。
横田:確かに。そういう意味では得してるなって思う。


ーこちらのスタイリングのポイントを教えてください。
河原:一つ前のスタイリングとは対照的なイメージで、スウェットパンツと合わせたラフなスタイル。全体的にモノトーンで統一して、赤いキャップが映えるように意識しました。
横田:スウェット合わせが上手くて私も真似したいなって思いました。
河原:気張らずに自分らしさを存分に出したスタイルだと思います。
横田:私もこのスタイリングは、普段の自分に近いかなって。ゆとりのあるシルエットのデニムにTシャツの上からさらっと羽織ってみました。
河原:確かに。白Tにデニム、スニーカーの合わせは普段からしている印象で今回のBarbourが自然に馴染んでいて良い感じ。
横田:その日の気分でチェックで着たりもできて、私の普段のスタイルにすごく相性が良さそう。

ーこのスタイリングで出かけるとしたらどこに行きたいですか?
横田:買い物、散歩、ピクニック。とにかくたくさん歩くだろうなっていう、そういう何気ない日常をイメージしてました。
河原:同感です。やっぱり普段から色んな場所に行ったりとかで歩くことが多いから、このスタイルはそれにぴったりだなって。
横田:アクティブな私たちらしさが存分に出たって感じですね。



Photographer
Keishi Sawahira
Hair and Make
Minori Kato
Model
Yuki Kawahara
Mito Yokota