新しいキレイと出合うために。

NEW!

2024 APRIL 12星座別 真木あかりの新月占い

2024.04.05

  • 占い
  • FEATURE

1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。
2024年4月9日に起こる新月は皆既日食で、おひつじ座の位置で起こります。「特別にパワフルなスタート」といった意味合いも持つ今回の新月を、味方につけるためにできることとは?

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。

Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari

2024年4月9日(火)
おひつじ座の新月(皆既日食)

3時21分頃、おひつじ座で新月が起こります。この新月は皆既日食で、日本からは見ることはできませんが、新月の特別版ということに変わりはありません。新月は「スタート」のタイミングですが、皆既日食の場合は「特別にパワフルなスタート」「まっさらな地点からのリスタート」といった意味合いを持ちます。さらにいえば、この皆既日食が起こるおひつじ座は、12星座のトップバッター。草木が芽生え、花々が咲き乱れる生命力あふれる春、印象的な「始まりの物語」を紡ぎ始める人は多そうです。

なお、皆既日食は通常の新月よりも、影響が及ぶ範囲は広め。4月いっぱいくらいまでは、そうしたスタートの機会が訪れやすいと思っていてください。ちょうどコミュニケーションやビジネスを管轄する水星がイレギュラーな動きをする時期に入っているので、とんとん拍子に進むとは限りません。すぐに手応えが得られなくとも大丈夫なので、じっくりやっていきましょう。

また、この皆既日食が起こる日、西洋占星術で主に使われる10個の星々はみずがめ座からおうし座の4星座にギュッと集まっています。そして「自分の内面」を意味するエリアに偏っていますから、「自分の意志で、運命を切り開いていく」ことが重要であると読み取れます。
「誰かが言ったから」とか「今までそうだったから」などといったことは、この時期はなんの力も持たないのでしょう。難しくても、やるんだ。自分がやりたいから、やるんだ──そんな気持ちで踏み出した一歩こそが物事を動かしますし、先行きの見えない世の中でも自らが進む道をしっかりと見出していくことができるのだろうと思います。
おそらくですが、この占いをご覧になる前から、あなたの胸にはその意志が、すでに宿っているのではないでしょうか。まだはっきりとは感じられていない人も、すでに“核”となりうるものの確かな存在感を、感じているのではないかと思います。

⚫︎牡羊座(3.21 - 4.19)

LUCKY ACTION
「速い乗り物に乗る」


確かな「はじまり」はあるのですが、想像よりもずっとずっとゆっくりとした動きで現実は変わっていきます。もし、もどかしい気持ちが高まったときは、特急列車や新幹線など速い乗り物に乗ると良さそう。ビジョンがクリアになるはずです。

 KEYWORD

#目覚ましグッズ
#スパイシー
#刺激的な色
#オレンジ

LUCKY CHARM

寝起きの頭と身体をシャキッと整えてくれそうな爽快感のあるハーブオイルや、明るい気持ちをもたらすオレンジのアイテムをピックアップ。

⚫︎牡牛座(4.20 - 5.20)

LUCKY ACTION
「こだわりを持つ」


おうし座の人はもともと強いこだわりをお持ちですが、この時期はどこか「過去に選ばなかった選択肢」に思いが向かいます。「あちらのほうが、幸せだったのではないか」などと思ったときは、今に視線を戻しましょう。選んだ選択肢こそがベストだったのだと、こだわりを取り戻してみたいところです。

 KEYWORD

#フットケア
#リラックス
#バスソルト
#シルバー

LUCKY CHARM

フットケアアイテムやバスソルトを取り入れて、リラックスタイムを充実させて。シルバーをネイルやメイクにプラスするのもおすすめ!

⚫︎双子座(5.21 - 6.21)

LUCKY ACTION
「新しいことにチャレンジ」


未来のためのアクションを起こすのにいい星回りです。これまでの自分ならまず選ばなかったようなものが、いいヒントを与えてくれたり、新しい視野をもたらしてくれたりしそうです。友達からのレコメンドは、自分の知らない魅力の発見につながることも。

 KEYWORD

#カラフルなコスメ
#サプリメント
#メタリックカラー
#ネイビー

LUCKY CHARM

メタリックな輝きを放つアイカラーや、ラッキーカラーのネイビーが入った小物をお守りに! 未来の自分のために、新しくサプリメントを取り入れてみるのもアリです。

⚫︎蟹座(6.22 - 7.22)

LUCKY ACTION
「古き良きものに学ぶ」


長い長い時間をかけて形作られたものや価値観にツキがある時期です。そこに秘められた哲学や、揺るぎない美意識を取り入れてみるのはいかがでしょうか。人によっては、そこから得た学びや発見が、今の仕事や生活の大きなヒントとなることも。

 KEYWORD

#老舗
#クラシック
#伝統
#ダークブラウン

LUCKY CHARM

フィリピンの美しい貝細工の工芸品や、ものづくりの街・富山県高岡発のブランドのお香立て、マーブルストーンを削り出したリンゴ型のオブジェなど、伝統やクラシックさを感じられるアイテムが揃い踏み。

⚫︎獅子座(7.23 - 8.22)

LUCKY ACTION
「季節を感じる」


長い冬を終え、あちこちに生命の息吹が感じられる春。流通網が充実し、ずいぶんと先の季節までも先取りできる時代ですが、敢えて「今、旬を迎えているもの」に焦点を当ててみると開運につながるでしょう。自然を感じられる場所を歩くだけでも、エナジーチャージになるはず。

 KEYWORD

#開放感
#エネルギッシュ
#自然
#グリーン

LUCKY CHARM

自然のリズムや恵み、美しさに着目し作られたプロダクトに注目。エネルギッシュに過ごすための力をくれるはず!

⚫︎乙女座(8.23 - 9.22)

LUCKY ACTION
「強い意志を持つ」


誰がなんと言おうと、ブレない強い気持ちを持つことが重要な時期。押しの強い人にたやすく影響されたりしないよう、守り抜きたいことは手帳やノートに記しておくといいでしょう。大事にしたいこと、貫きたいこと。心が揺れそうなとき、そっと見つめて。

 KEYWORD

#強い心
#真紅
#ドレッシー
#ブラック

LUCKY CHARM

身につけたら強い心や自信を与えてくれそうな、真紅やブラックのアイテムを取り入れて。

⚫︎天秤座(9.23 - 10.22)

LUCKY ACTION
「人に寄り添う」


人間関係にスポットライトが当たる時期。この時期に出会う人は、のちにキーパーソンとなる可能性が高いでしょう。見極めには時間をかけましょう。この時期、相手がどんな人なのか見抜くためには、時間が重要な意味を持っています。

 KEYWORD

#バランス
#洗練されたもの
#トレンド
#コーラルピンク

LUCKY CHARM

ロールオンアロマやハーブティーで心や身体のバランスを整えて。ラッキーカラーのコーラルピンクも味方につけると吉!

⚫︎蠍座(10.23 - 11.21)

LUCKY ACTION
「ガーデニング」


身近なところで自然を感じられるアクションが幸運の呼び水に。庭がない人はベランダや窓際で、季節の花や観葉植物を育ててみるといいでしょう。枝葉を伸ばしたり、花が開いたりする変化を感じ取ることで、いい変化に気づける自分になれるはず。

 KEYWORD

#ルーティン
#香りの良いもの
#淡い色合い
#水色

LUCKY CHARM

ガーデニングが一層楽しくなりそうなプランターや、淡い水色のキャンドル、香りの良いアロマをリストアップ。

⚫︎射手座(11.22 - 12.21)

LUCKY ACTION
「ものづくりを楽しむ」


クリエイティブのセンスがひときわ高まるとき。わくわくしながら作ったものにはいい気が宿り、いい運を呼び込んでくれるでしょう。なお、短歌や小説、イラスト、アートなど、創作関連の趣味を持っている人は自分史上最高の“作品”を生み出せる予感も。

 KEYWORD

#遊び心
#クリエイティブ
#自分らしさ
#レモンイエロー

LUCKY CHARM

ネオンカラーの色鉛筆やアイデアやメモを書き留めるのに役立つボードなど。クリエイティブ活動をサポートしてくれるアイテムを手に入れて。

⚫︎山羊座(12.22 - 1.19)

LUCKY ACTION
「動物と触れ合う」


動物園に足を運んだり、ペットと楽しい時間を過ごしたりと、生き物に目を向ける時間を大切にするといい運が巡ってきそう。ときには空を飛ぶ鳥に思いを馳せたり、通りがかった猫に癒やされたりするのもいいですね。アレルギーの人は、動物の動画や写真でもOKです。

 KEYWORD

#癒し
#ふわふわ
#心温まるもの
#ホワイト

LUCKY CHARM

ふわふわの泡が心地よいフェムケアアイテム、香りに癒されるハンドクリーム、イノセントな雰囲気のウェア……。心地よいアイテムが幸運の呼び水に!

⚫︎水瓶座(1.20 - 2.18)

LUCKY ACTION
「好奇心を満たす」


わくわくするようなこと、思わず心が惹かれることにアクセスするといいでしょう。おそらくですが、将来的に大きな意味をもたらすことに、無意識のうちに惹きつけられている人も多いはずです。気になったからには、何らかの意味があると思ってみるといいでしょう。

 KEYWORD

#ガラス
#ハンドミラー
#最先端のトレンド
#ミントグリーン

LUCKY CHARM

繊細なガラスの花を飾るもよし、手のひらサイズのハンドミラーやミントグリーンのパッケージが目をひくリップで外見を磨くもよし。“洗練さ”を意識してみて。

⚫︎魚座(2.19 - 3.20)

LUCKY ACTION
「ウィンドウショッピング」


目的を決めずにぶらぶらとショッピングをするような時間のなかに、幸運のきっかけがあるときです。なんとなく行動しているその瞬間も、脳は多くの情報をキャッチしているはず。それがある閾値を超えたとき、静かに物語が始まっていきます。

 KEYWORD

#とろとろのテクスチャー
#フラワープリント
#オーガニック
#ローズピンク

LUCKY CHARM

気持ちを優雅にしてくれる色やテクスチャー、モチーフにツキあり! とろとろのテクスチャーのオールインワンクリームやキュートな花柄の鏡など、幸福を運んでくれるアイテムを選出。

次の新月…2024年5月8日(水)
おうし座の新月

ILLUSTRATION: YURIKA SHIROYAMA



  • 2024 MARCH 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年3月10日に起こる新月は、うお座の位置で起こります。新月を味方に、新年度に向けて弾みをつけてはいかがでしょう?

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 FEBRUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年2月10日に起こる新月は、みずがめ座の位置で起こります。自由なムードにあふれた新月を味方につけて、エネルギッシュに毎日を過ごしてみて。

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 JANUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年最初の新月は、1月11日にやぎ座の位置で起こります。新しい年を迎えた今、幸運の波に乗るために意識したいことは? “スタートのとき”を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。

    占い 連載
  • 2023 OCT / NOV / DEC真木あかりの新月占い

    Life&Beauty by JUN ONLINEの3周年を記念して、真木あかりさんの新月占いをお届け!気づけば、今年もあと3ヶ月。「スタートのとき」を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。真木さんが教えてくれるキーワードから、新月の日にぴったりのアイテムを見つけてみて!

    占い 連載

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE