新しいキレイと出合うために。

NEW!

骨格タイプ<ナチュラル> アウター編

2022.11.11

  • 骨格診断
  • 骨格ナチュラル

<NATURAL> 冬のあたたかレイヤードはお任せ! ゆったりシルエットを可愛く着こなせるのはナチュラルさんの特権


フレーム感のある、スタイリッシュボディをもっているのが、「骨格診断・ナチュラル」の人。筋肉や脂肪があまり感じられない、スタイリッシュなボディを持っています。骨が太め&大きめで、関節の存在もわかりやすいタイプ。全体的に四角形のようなフレーム感があります。風合いのある素材感で、ゆったりしたデザインのアイテムを選びましょう。ラフな雰囲気を意識した、大人カジュアルなコーディネートがおすすめ。

『ADAM ET ROPÉ』のボアフリースブルゾンは、ナチュラルさんにおすすめ。リバーシブルで着回しも効き、トレンド感もばっちり!


左:もこもこボアと、シンプルナイロンのリバーシブルで両面楽しめるブルゾン。身ごろにたっぷりとしたゆとりもあって、ナチュラルさんにぴったりな一枚です。大きく開くサイドのスリットでシルエットの調整もできます。 右:ボア面で着たときは、フロントのキルティングがポイントになるスタンドカラーのブルゾン。リバーシブルで、シンプルなナイロンJKにも早変わりします。長い丈だけでなく、短め丈のアウターも着たいな、と思ったナチュラルさんは、こういったボアの素材感で自分らしさを取り入れて。

計算された長めの丈や大きなパッチポケットは、それだけでナチュラルさん向け。さらに工夫がいっぱい隠された『ROPÉ』の新作


左:ロングジレと長袖ボレロがセットになったロングコートは、なんと驚きの6WAY。柔らかく風合いの良いラムウールを使用した、裏と表で違うチェックを楽しめるダブルフェイスの素材です。この柄が似合うのはナチュラルさんの特権。また、レイヤードスタイルが造りやすいところや、デザイン性の高さ、大きなパッチポケットも、ナチュラルさんにマッチします。

右:表にはツヤのあるナイロンタフタのキルティング、裏にはシンプルなコットンナイロンの素材を使用した、暖かくて軽いリバーシブルのダウンコート。モッズコートで知られるM-51を、キレイめにもカジュアルにも着られるデザインに進化させています。ナチュラルさんなら、ゆったりしたコクーンシルエットや大きなパッチポケットもこなれた感じに着こなせます。

高機能な温活素材や、リッチなダブルフェイス素材を使ったアウターをさっと羽織れば、ナチュラルらしさが完成!


左:スポーツメーカー『デサント』がアスリートに向けて独自に開発した超高機能の保温素材を、『SALON adam et ropé』がスタイリッシュにアレンジ。本来短い丈のMA-1をモチーフに、ナチュラルさんに似合う長い丈にリデザインしています。お尻まですっぽり隠れ、機能性とおしゃれさが両立した最強の一枚。
右:ロングジレと、ショートジャケットがセットになった3WAYのコート!それぞれ単品でも重ねても着回せて、長いシーズン使えます。程よい光沢と高級感のあるウールナイロンのダブルフェイス素材をたっぷり使い、リラックス感をもたせたゆったりシルエットは、ナチュラルさん向きです。

ジェンダーニュートラルなシルエットを、最もスタイリッシュに着こなせるのがナチュラルタイプ!


左:コロンとした丸みのあるシルエットと、ストレスを感じない軽さがこだわり。フードは取り外し可能です。縫い目のないシンプルな表情と、ゆったりとしたサイズ感は、ナチュラルさんにぴったり。ユニセックスで着られるアイテムも、可愛いらしく着こなせるのはナチュラルさんの特権です。

右:シンプルで美しいフォルムのミドル丈のステンカラーコート。胸の切替とステッチがデザインアクセントになっています。着丈、袖丈にも徹底的にこだわった、ジェンダーニュートラルなアウターです。ナチュラルさんはしっかりと堅めの素材や分厚いマテリアルが得意。ハリがある素材とコクーンシルエットもおしゃれに着こなせます。

ゆったりしたフード付きのコートはおすすめ。長めの丈もナチュラルさんならキュートに!


左:ゆったりしながらもコクーン風のシルエットで、大きく広がりすぎないフード付きコート。計算されたボリューム感で、着ぶくれを避けたいナチュラルさんにおすすめです。大きめポケットも似合うポイント。柔らかさと軽やかさ、暖かさのあるジャージーメルトン素材で冬じゅう快適に過ごせます。後ろウエストのベルト使いが立体感を持たせ、大きなサイドスリット入りで、動きやすさも確保。

右:エレガント見えを狙えるダウンコートは、縫い目がなくすっきりとした印象で、オンオフ兼用で着用可能。MINOTECKという撥水ファブリックを使用しているので快適です。お尻がスッキリ隠れる長い丈も、フードがあるのも、ナチュラルさんが鉄板で似合う特長。贅沢にダウンをたっぷり使用しながらも、肩まわりや袖の分量感を調節して着ぶくれ感を無くしているのもうれしいこだわりです。

素材感にこだわって。しっかり素材や凹凸の大きな、表面感のあるものはナチュラルさんの鉄板アウター


左:尾州で生産されたMADE IN JAPANの素材は、 回収して粉砕した原料を織り上げた、環境にやさしい再生ウールです。裏地には静電気防止機能が付いています。しっかりとした素材感や丈の長さ、ソデのゆったり具合はナチュラルさんが得意とするもの。バックにタックが入っているのでゆったりとAラインになるのもおすすめの点です。

右:シンプルになりがちな冬のスタイリングに羽織るだけで、一気に華やかになるヘリンボーン柄はナチュラルさんに似合う素材。特にこういった凹凸の大きい素材はおすすめです。ドロップショルダーでサイズ感もゆったりしていて、衿が大きいのもポイント。起毛感で温かみが増しています。

今回、紹介したアイテムはこちら

STAFF STYLINGで最新の着こなしをチェック