新しいキレイと出合うために。

NEW!

[VIS it MODEL]達のNEOお仕事スタイルvol.1

2022.09.01

  • itMODEL
  • ViS

コロナ禍を得て今、働く女性達が必要としているのは、リモートワークの「リラクシーさ」と通勤の「オフィシャル感」、どちらも兼ね備えた“新・お仕事スタイル”。そんな、これからの時代にぴったりな、しなやかなスタイリングを、VIS it MODEL達が、[VIS]の新作で披露。前後半2回に分けて8人の個性豊かなコーデをお届けします。さらに、9/6(火)19:30からはVIS it MODELの石井里奈さんとのコラボインスタライブを配信!嬉しいプレゼンもあるので是非ご覧ください!

石井さんが合わせたのはサテンライクなブラウス・パンツにトレンドのツイードベストを合わせたスタイリング。
「まず、サテンの質感が着ていて気持ちいい。女性らしく見せてくれて、着心地もいいサテンは、お仕事で出番の多いアイテムです。それにメンズライクなツイードのベストを合わせて自分らしく。キレイめでいて、今年っぽさも出せるオフィススタイルになったかな、と思います。」






山崎さんが選んだのは、どんなシーンにも重宝するツイードジャケット。クラシックでいて、今年らしいスタイリグを披露。
「明るい色のジャケットは、顔まわりが明るく見えるから、特にオフィスには最適な好感度の高いアイテム。オフの日なら、デニムに合わせますが、お仕事スタイルということで、フラノのワイドパンツを合わせました。インナーに差し色を持ってくることで、今年っぽいコーデになったと思います。」






ガーリーでいて、品のあるスタイリングに定評のあるもえやんさんがオススメするのは、素材ミックスで遊ぶ、エッジィなワントーンスタイル。
「このコーデのポイントはなんと言ってもファーベスト。ファーベストをベージュのワントーンで大人っぽくキレイめに合わせたので、オフィスでも対応できるかな、と思います。そしてこのファーベスト、何より軽い! お仕事中でも気にならないし、ジレ感覚で気軽に羽織れるのが嬉しいです。」






背筋がすっと伸びた、美しい立ち姿の麻亜里さん。シンプルながらデザインや形にこだわった端正なシャツとジャケット+パンツがお似合いです。
「このシャツが個人的にすごく気に入っています。ボリュームスリーブが大人っぽいし、一枚できても華やかな印象になりますよね。辛口なアイテムにも、相性がいいし、このシャツを着ることでどこか、カチッとしたスタイルにも女性らしい雰囲気が出せると思います。」