JaDoRe JUN ONLINE

新しいキレイと出合うために。

NEW!

VOICE of ÉPOR vol.5

2022.02.04

  • HARICCHI
  • 川辺奈穂
  • ROPÉ
  • ÉPOR
  • ロペ エポール

「自分の人生を変えた美容鍼灸の魅力を伝えたい」との思いから鍼灸師免 許を取得。
東洋医学の知識をベースに、外側からだけでなく、体の内部からのヘルスケアもふくめた女性の美しさを引き出してくれる美容鍼灸院「HARICCHI」 代表・川辺なおさんにお話を伺います。

―鍼灸治療に出会った経緯とは?

20代の前半から、原因がわからない症状が体に出てきたんです。日中ずっと眠くて、いつも疲れてる状態が続いて。忙しくなると体を埋めつくすほどの蕁麻疹が出てきたり、それと並行してほかにも、寝汗、ドライアイ、動悸……。病院へも行きました。でも、病気じゃないと言われてしまい途方に暮れる思いだったんです。

そんなときに、母のすすめで鍼灸治療を受けたらびっくりするほど眠れるようになって不調が消えたんです。(治療を)受けるほどよくなって、東洋医学を知るきっかけになったのが鍼灸治療です。

―HARICCHIの美容鍼灸の効果・効能。

お肌はもちろんですが、同時に体の治療ができるのがHARICCHIの美容鍼灸の魅力です。美容の悩みがあるときは必ず、東洋医学で言われる五臓(肝・心・脾・肺・腎)の臓器にリンクしています。

ツボと言われる場所に局所的なアプローチで治療する美容効果もありますが、体とお肌を同時に治療できるのが美容鍼灸の魅力です。HARICCHIは、体の状態から整えることでお肌はもちろん心の状態にも効果をもたらすと考えています。


―HARICCHIのカウンセリングの診断でわかること。

「舌診」では、舌の色や形で体調や肌悩みがわかります。舌が小刻みにふるえるのは自律神経の乱れ。舌のまわりに歯形がついてる方はお水が循環されておらず、体の深部が冷えている方が多いです。

―自律神経の乱れている状態とは?

現代人でもっとも多いのは睡眠の質が悪いこと。慢性的な首・肩こりや眼精疲労の方も多いですね。あと、特に多いのが常にだるいとか、そういう方が多い気がします。

―どうすれば整い、良い状態を維持できる?

寝る前の1時間くらい前から携帯やパソコンを見ないこと。常に携帯が近くにあると自分の感覚をオンにしてしまうんです。私は、耳元や枕元には携帯を置かないことを心がけています。

―ご自身の美しくあるための習慣。

夜10時にはお布団に入り、朝6時前には起きるようにしています。東洋医学には「気」と「血」の循環は並行するという考え方がありますので、朝、カーテンと窓を開けて深呼吸をして「血」と「気」を全身に循環させるようにイメージします。その後、全身のストレッチを20分ほどしています。

―リラックスできるのはどんな時間?

オフの時間ができると白金台の「ビオトープ」さんに頻繁に行っています。特に好きなのが1階の植物フロア。室内で育てやすいお花や、オシャレなお花や珍しいお花がそろえてあるんです。

―リラックスに必要なアイテムは?

鍼に見立てたプラスチックの突起物がついた貼るタイプの「Tipal」は、初心者も簡単に使える鍼です。出張先に持って行ったり、くすみやハリ感がないときにお顔に貼って美容効果を高めています。

セラピストの長谷川和美さんプロデュースの「デトソルト」。清涼感のある香りのバスソルトで、お風呂に入れて深呼吸を10回くらいすると、体が温まり思考がクリアになるのでよく使っています。

美しくあるためのヒントを更に頂いております! 是非ご視聴ください!

scene #01オフィス「Y BAG medium」

「仕事柄、資料や本を読むことが多いため、大きめのバッグで出社したいという時にはこのバッグ。1泊の身軽な一人出張なら行けるというくらい容量があるのも魅力。アクセントカラーが効いていて、いつもの服装がオシャレに決まるところも出番が多い理由です」

scene #02ママ時間「Confort」

「たくさんのポケットや仕切り、自立する、斜め掛けしても痛くない、上品なデザイン……etc。バッグに詰め込まれたアイデアに大感動。子供と外出するときに持ちたかったバッグ発見!という感じです。上からパッと取りだせる縦長タイプなのもとても便利」

※「Confort」黒とカーキは2/16発売、キャンバスは3/2発売(新宿伊勢丹2/16先行発売)  

scene #03会食「Y BAG mini」

「上品で高級感があるデザインと、自分も周りも元気になりそうなカラーに一目ぼれしました。急な会食が入っても、このバッグならどんな場所にも持っていけるので、普段からY BAGのこのサイズを愛用しています。プライベートなお出かけにも持ちたいです」

scene #04店頭イベント「Y BAG micro」

「長時間にわたって動き回るため、手元にはスマホと財布と美容液など最低限のものが入るミニバッグを探していて。利便性プラス、医療に携わる者としてカジュアルになりすぎない清潔感はマスト。このバッグの素材感やデザインはそれを叶えてくれました!」

ÉPORはこの春、デビューから1年。 多くのお客様にご支持いただき、2万個の販売を達成する事が出来ました! お客様への感謝の気持ちを込め、2/2(水)〜Yバッグの新型「Shoulder」をご予約頂いたお客様に、今回のVOICE of ÉPORで貴重なお話をしてくださった、HARRICHIより 『ハリッチ プレミアムリッチプラス』 を数量限定でプレゼント致します!(※公式オンラインストア J'aDoRe JUN ONLINEでのご予約に限ります)

  • NEW MODEL 「RAY」登場!

    「RAY (レイ)」
    今までのÉPORにはない、
    美しいカーブを用いた持ち手が女性の手元を
    より美しく演出する新シリーズ。
    女性の曲線を美しく表現したアーティストから
    インスピレーションを得て名付けられました。


    ÉPORが考える
    「ELEGANTIQUE」(エレガンス × 機能性)

    ◆自立する佇まいのデザイン
    ◆サイドとの自由なカラーコンビネーション
    ◆計算された収納構造

    RAY BAG ÉPOR ロペ エポール
  • 2万3千個売り上げた Y BAG |NEW COLOR

    ÉPORのデビューから間もなく1年が経ちます。
    たくさんの方にご愛用いただき、大変嬉しいです。
    ありがとうございます。

    もっとも人気なY BAGは、総数2万3千個以上を売り上げたÉPORのアイコン的存在です。
    今回は春に向け、ときめく3色の新色をご紹介。
    次の季節を楽しんで選んでいけるコンビネーションカラーです。

    ÉPORが考える
    「ELEGANTIQUE」(エレガンス × 機能性)

    ◆サイドとの自由なカラーコンビネーション
    ◆自立する佇まいのデザイン
    ◆計算された収納構造

    ÉPOR ロペ エポール Y BAG
  • 1分に1個売れた Y BAG

    新時代をしなやかに
    そしてHYBRIDに働く女性に向けて誕生したÉPOR

    デビューより大好評をいただいている
    ÉPORのもっとも人気なY BAGシリーズは、サイドから見るとアルファベット「Y」に 見えることから名付けられました。

    中でもベーシックカラーはリピーターも多く
    オールシーズン、どんなシーンにも使いやすい落ち着いたシックなカラー。
    加えてサイドから覗く遊び心あるカラーとの配色は
    自由に楽しむ大人の女性として魅力的に映します。

    今回はそのベーシックカラー2色をフォーカス。
    サイズもLarge・Medium・Mini・Micro・Wideの5サイズに増え展開。

    ------------------------------------------

    ÉPORが考える
    「ELEGANTIQUE」(エレガンス × 機能性)

    Y BAG
    ◆サイドとの自由なカラーコンビネーション
    ◆自立する佇まいのデザイン
    ◆計算された収納構造

    ÉPOR ロペ エポール Y BAG
  • VOICE of ÉPOR vol.4

    「人生だってメンテナンスする時代」
    ーーーーー 望月芹名 (Serina Mochizuki)

    望月芹名 the GIFT コラボレーション ROPÉ ÉPOR ロペ エポール
  • BUTTERFLY BAG | NEW COLOR

    忙しく働くハイブリッドワーカーのためのエレガントと機能を兼ね備えた通勤BAG。
    モードさと遊び心のある大人気のバタフライバッグから新色が登場!

    ÉPOR ロペ エポール BUTTERFLY BAG
  • D BAG | NEW COLOR

    新時代をしなやかに
    そしてHYBRIDに働く女性に向けて誕生したÉPOR

    エレガンス“ELEGANCE”と、機能“TECHNIQUE”を兼ね備えた
    “ELEGANTIQUE”なBAGを提案しています。

    撥水を兼ね備え、タフな環境でも使いやすく
    日常のシーンだけでなく、容量が必要なシーンやニーズにも対応できるD BAGからNEW COLORが登場。
    撥水ナイロンなのにシックで洗練されたトートバッグです。

    D BAG ÉPOR ロペ エポール