新しいキレイと出合うために。

NEW!

sakurako (161cm)

L&B

骨格: ストレート
パーソナルカラー: ブルべ夏
肌質: 乾燥

DAMDAM

2024.01.22

つい手に取ってしまいたくなるような、可愛いネーミングに惹かれたのが第一印象のクリーム。
日本の紫蘇由来の成分*を配合した、ヴィーガンの方もご使用いただけるクリームは、まだまだ乾燥しやすいこの時期にぴったりの使用感です。
(*シソ葉/茎油)
 
商品名に「もちもち」がつくほどなので、少し重ためなのかなと思っていたのですが、実際開封してみるとみずみずしさも感じる、クリーミーな質感で、少量で伸びてくれるタイプ。
ベタベタとした嫌な重さはないけれど、肌の密着感は凄い。吸い付くように馴染んで、触れるとまさに「もちもち」っとした気がして、実際に使用してみてこういう事か!と実感しました。スキンケアの最後に、しっかりと蓋をしてくれるので、ベタつきは嫌だけど乾燥が気になるという方にはぜひ一度使ってみていただきたいなと思います。
 
スパチュラ付き(しかも内蓋部分に収納できるので、行方不明の心配なし…!嬉)で衛生面にも配慮されていますし、香りもほとんど無いので、好き嫌いも分かれにくいのかなと思います。