新しいキレイと出合うために。

NEW!

自分のペースを守って丁寧に過ごすべきとき。カーキが幸運を呼ぶカラー。服のほか、メイクやヘアカラーでも運気アップにつながる!

2023.03.31

【さそり座:10/24〜11/22】粘り強く、コツコツと努力を積み重ねることに長けたさそり座の人、その特性がひときわ強く輝くのがこの4月です。熱心に学びに取り組む人もいれば、時間をかけて自分が好きなことを追求する人もいるでしょう。日々のルーティンを新たに仕切り直す人もいれば、家族や身近な人のためにそっと手を差し出す、その分量を調整する人もいます。試行錯誤を繰り返し、ときに過去を振り返り振り返りしつつ育てていく人間関係もあります。天体イベントとしては「特別なスタート」という意味合いの日食、その直後にコミュニケーションを司る水星が逆行するなどなかなか派手な星回りなのですが、さそり座の人は丁寧に丁寧に、日々を作り上げていくのです。自分のスピードを大切に、世界と向き合っていくことができるのでしょう。そしてたとえ、周囲とは異なるスピードで動いたとしても、そのことをいけないなどと思う必要は、まったくないのだろうと思います。あなたが、あなたらしいスピードで歩めることこそが大事です。

仕事運

非常に充実しています。やるべきことが非常に多いのですが、新たな動きもスタートしています。おそらく4月には、既存のシステムが丸ごと入れ替わるとか、仕事のフローが抜本的に変わるといった、大きな転換点があるでしょう。それと同時に、話し合いや交渉といった場に駆り出されることも増えそう。大事なテーマであれば4月5日以降、できるだけ早く話し合いの場を設けるのがベターです。というのも、4月21日から5月中旬まで、コミュニケーションを司る水星がイレギュラーな流れに入るためです。進んでいた話にストップがかかったり、情報が錯綜したりと、話がしにくくなるでしょう。といっても、4月21日以降は"全然使えないダメな時期"なのではありません。過去に空中分解となった話がふたたび持ち上がったり、かつての担当者と再会できたりと、嬉しい転機もあるでしょう。やりたい方向性に応じて、占いを上手に活かして仕事や勉強のスケジュールを組むのは賢明な選択であろうと思います。

恋愛運

3月はさそり座の愛に大きな転機が訪れました。まず、恋愛を司るエリアに「制限と試練の星」と呼ばれる土星が入りました。向こう3年間は、自分らしさをうまく出せなかったり、なぜか難しい相手にばかり惹かれてしまったりと、少しのやりづらさが伴う時期に当たっているのです。ただ、土星は決して厳しいだけの、嫌な星ではありません。時間をかけて定着を目指すことで、自己を完成させる手伝いをしてくれる、という見方もできるのです。そしてさそり座の人は基本的にとても一途ですから、「時間をかけて愛を育てる」というのはきっと、性に合っているのではないでしょうか。露骨なアピールで先を急ごうとすればもどかしいばかりですから、急がないこと、じっくりやっていくことを、よく胸に焼き付けていらしてください。カップルは4月20日までが愛を深める好調期。ただ、それ以降はコミュニケーションが停滞するため、すれ違いや誤解、行き違いが生まれやすくなります。待ち合わせの時間や約束事は、いつも以上に日にちや時間を念入りに確認するといいでしょう。

ラッキーカラー

カーキが幸運を呼ぶカラー。服のほか、メイクやヘアカラーでも上手に取り入れると運気アップにつながります。

  • 【HAPPY MOTHER'S DAY】母の日ギフト

    2026年の母の日は、5月10日(日)!
    今年はGW後にやってくるので、 今のうちにギフトの準備をするのが吉。VISおすすめの母の日ギフトを厳選しました。

  • 【W S(ドゥーブル)】 W (DOUBLE) S

    連なるSを含む二つの言葉からインスピレーションを得てうまれたW S(ドゥーブル)。
    決して直接的ではなく、そこにあることで完成される、サロンの美を形成するために生まれた新しいアクセサリーコレクションです。

  • Pre Order | 2026 Spring Collection

    5月以降に発売する新作アイテムの、先行予約が早くもスタート。

    シンプルで合わせやすいデザインと、着心地のいい素材感。
    毎日のコーディネートにすっとなじむラインアップがそろいました。

  • 40代が選ぶ 今買い足すべき | 軽羽織

    40代の女性から支持を集める、ADAM ET ROPÉの人気アイテム。
    大人のライフスタイルに寄り添う、いま選びたい旬なアイテムをご紹介します。

  • We need Shirt! やっぱり今年も着たい!私たちの本命はシャツ!

    なんだか今年も、シャツが気になる。

    きちんと見えるのに、少しの抜け感もあって、
    一枚でサマになる、そのちょうどよさが私たちの今の気分なのかも。

    惹かれる理由はたくさんあるけれど、
    やっぱり私たちの本命は、今年もシャツ!

  • 【bonjour records recommend 3】#13

    bonjour recordsによるMUSIC/BOOKレコメンドTOP3

    ジャンル、国籍を問わず良いものをセレクトし発信するbonjour recordsより、レコード・BOOKからレコメンド商品を選定。

    レコードカテゴリーは新譜・旧譜問わずリイシュー盤まで、BOOKカテゴリーは雑誌、写真集、アートブックなど幅広い品揃えの中からおすすめの一枚/一冊をTOP3形式でご紹介。