新しいキレイと出合うために。

NEW!

街にはイルミネーションがきらめき、
クリスマスシーズンもいよいよ本番。
今回は12月10日から12月25日までの
クリスマス限定の恋愛運を人気占い師の真木あかり先生が教えてくれます。
星座ごとに、この時期におすすめのラッキーカラー、アイテム、スポットも紹介。
クリスマスのコーデや過ごし方の参考にしてみて。

category

12月20日以降、思いもよらない運命の転換点がやってくる!

【おひつじ座:3/21〜4/20】恋は全体的に、じっくりと時間をかけて進むとき。恋を探している人は、趣味や遊びの場で出会う人にピンと来ることは少ないでしょう。なぜなら、あなたが今、惹かれるのは思慮深く落ち着いた発想ができる人であり、意味のないおしゃべりやナンパなどは普段以上に薄っぺらいものに感じられてしまうからです。そのため、アルバイトや仕事で出会う人とのほうが恋のチャンスは多め。上司や先輩への尊敬の気持ちが、いつしか恋に変わっていたことに気付く人は多そうです。カップルは忙しさゆえのすれ違いにご注意を。会えなくてもメッセージはマメに交わして。 ただ、現状がどうであるかにかかわらず、すべてのおひつじ座さんにとって転機となるのが12月20日。ここから2023年5月中旬までは「どんなミラクルも起きていい」ときだと思っておいてください。思いもよらない出会いから一気に進展したり、「そろそろ結婚を」という話が出たりと、幸福をつかみやすい時期です。ポイントは「自分から動く」ということ。幸福な恋へのトリガーを引くのは、いつも自分だと意識しておいて。

史跡・遺跡

アンティーク調アクセサリー

ダークブラウン

意外な恋の予感。もっと理解したいと思うことが、恋の始まりに。

【おうし座:4/21〜5/21】「どんな人がタイプ?」という話題がよくされるように、たいていの人には“好きなタイプ”があるもの。おうし座さんであれば、第一に「安心できる人」。じっくりと恋心を育てていくタイプだからこそ、長く付き合っていけるかどうかは重要なファクターです。「見た目が好みであるかどうか」も、ハズせないポイントといえるでしょう。美男美女というよりは“性癖にグッとくる”という感じです。 ……といった恋愛傾向がある、おうし座さんの12月10日〜25日の恋は「意外性」がキーワードに。これまで好きになったことがないタイプの人に、思いがけず惹かれてしまう予感です。自分とはまったく違うバックグラウンドを持つ人や、年齢が大きく離れた人、海外の人などが未知の世界を教えてくれるとき、ふたりの「違い」は溝ではなく、もっと知りたいという恋愛感情の原点となるのでしょう。 カップルは相手が急に子どもっぽく感じられるようなことがあるのかも。でも、それは相手がどうこうというより、あなたが成長している証。寛容に受け止めてあげて。

図書館

お守り

パープル

寒さも吹き飛ぶような、ディープな恋がクリスマス気分を高めそう。

【ふたご座:5/22〜6/22】恋を探している人、片思いの人はちょっとディープな、オトナの恋をするときといえるかも。言葉で駆け引きを楽しんだり、相手の気持ちを試したりしたくなる時期です。「この人を独占したい」と感じるなど、普段のあなたなら考えないようなことも、頭に浮かんだりするかもしれません。そんな「らしくない自分」もまた、クリスマス前の特別な気分を高めてくれることでしょう。カラダから始まる恋も“アリ”と思える時期ですが、短命に終わりがちな傾向も。まずはじっくり会話を重ねて、心で繋がれると理想的です。 カップルはスキンシップが増えるなど、冬の寒さを感じさせないようなアツい時間が持てそうです。普段ならあまり話すことのない深いテーマについて話したり、これまで秘密にしてきたことを打ち明けたり、打ち明けられたりすることも。相手の話はなんてことのない話題でも、真剣モードで耳を傾けること。さり気なく語っているようで、相手にとってはとても重く大切なテーマかもしれません。

地下にある飲食店

フレグランス

ブラック

出会い運が上昇中。「幸せになっていい」と思っていたい幸運期。

【かに座:6/23〜7/23】出会いとパートナーシップに恵まれる時期です。この占いは12月10日から25日を占うものですが、まさに10日からスイッチが入ることになっています。しかもその好調期は、2023年1月頭までずっと続くことになっているので、ぜひ「そのつもり」で過ごしてください。もちろん、人生は恋がすべてではありません。今の時期は、恋愛はお休みでいいかなという人は、仕事や友情面での「人とのかかわり」があたたかなものになっていきますので、期待していてください。ただ、恋をしたいという思いがある人は、たとえ現状がどうであれ「幸せになっていい」というマインドでいましょうね。 恋を探している人は、将来も視野に入るような、信頼できる人との出会いを得やすいタイミングです。人が集まる場所には積極的に顔を出し、交流を持つようにしましょう。特に23日前後に出会った人は、連絡を取り合える関係を目指してみて。カップルは喜びの多い時期。このクリスマスに、さらに一歩関係を先に進める人も多いだろうと思います。

テーマパーク

フルーツ柄の雑貨

ピンク

思いが高まる時期。お互いがちょうどいい「優しさ」を見つけて。

【しし座:7/24〜8/23】「この人のためなら、なんでもしてあげたい」と感じることが、この冬の恋の原点に。好きな人がいる場合は「好きすぎて苦しい」と思うほどに気持ちが高まる時期だけに、熱い思いを行動に変えていく人は多いでしょう。食事を作ってあげたり、送り迎えをしてあげたり、と生活面で“尽くす”優しさが相手の心を打つときではあるのですが、何をしてあげるかをふたりで話し合って決めることも愛のうち、と思っておいてください。いくら“見返りはいらない”という気持ちであっても、お互いが考える「ちょうどいい」に温度差が生じると、その愛にはちょっぴり余計な重たさが加わるもの。それではもったいないので、優しさとそれを受け取る気持ちが一致するポイントを、丁寧に探っていけるといいですね。 出会いを探している人は、ちょっと奥手になりがちかも。あなたの慎重さが先に立って、気持ちを抑えたり、様子見に徹したり、といった状態になりやすいでしょう。1月のほうがいい波に乗りやすいので、この時期は無理なく過ごしていきましょう。

公園

ハーブティー

グリーン

わくわくするような、恋とパートナーシップが始まる季節が到来。

【おとめ座:8/24〜9/23】12月10日から恋の季節がスタート。もともと11月からパートナーシップにあたたかで頼もしい追い風が吹き続けていることもあり、10日から20日にかけては望む幸せを手中におさめられる人も多いのではないでしょうか。もちろん、この10日間だけで全てが完了する!!!というほど人生は単純ではありませんが、同じように行動を起こしても停滞ばかりというときもあれば、不思議なほどスルッとうまくいくときもありますよね。この時期は、間違いなく後者です。ポイントとしては「自分から行動を起こすことでうまくいく」ということ。できるだけで大丈夫ですから、勇気を出していけると素敵です。 なお、20日以降は楽しさ優先の恋の時期に。特に23日前後は、ドキッとするような出会いも期待できるタイミングです。年末に向かうにつれて、連絡が間遠になるなどコミュニケーションはのんびりしたものになっていくので、クリスマス前後はたくさんおしゃべりできるといいですね。

フラワーショップ

ゴールドのアクセサリー

オレンジ

着々と、幸せな未来に向かっていくとき。恋の進展に期待。

【てんびん座:9/24〜10/23】あなたの「どんな人ともうまくやっていける力」が、好きな人やこれから出会う人に好印象を与える時期です。友達や仲間など、親しい人たちとの関係があたたかなものになっていくでしょう。好きな人たちと丁寧に向き合い、ひとりひとりに心を尽くして接することで、充実した日々がおくれそうです。恋を探している人は、そんな「心を尽くした相手」にドキッとしたり、「脈アリかも」と気づいたりするかもしれません。すでに信頼関係ができている人であれば12月20日以降、これからもっと距離を縮めていきたい人であれば23日前後か来年1月以降、いいムードを作っていけるはずです。 すでにパートナーがいる人は、この時期に家族や親しい友人たちに相手を紹介すると素晴らしい時間を過ごせるでしょう。10日から25日の間、いつ予定を入れても大丈夫ですが、とくに20日以降はふたりが望んでいるなら、結婚の話も出てきそうです。23日は新月で「新しいスタート」を意味するタイミング。ふたりの関係性も、着々と前に進んでいくでしょう。

水族館

トートバッグ

ホワイト

ハッピーでゴキゲンなホリデーシーズン。恋のチャンスも逃さないで。

【さそり座:10/24〜11/22】ホリデーシーズンにふさわしい、ワクワクするようなお知らせや出会いがいっぱいの12月です。友達と会ったり、趣味に没頭したりとうれしい予定がいっぱいの人も多いと思いますが、恋という観点からいえば、20日までがチャンスに恵まれやすい時期です。「いつお誘いが来てもウェルカム!」と思えるくらいに、お気に入りのコーデで毎日を過ごしましょう。実際には、試験や残業や家族の用事などで人生は忙しく、「いきなりお誘いをもらっても無理だよ!!」ということも多いでしょう。それでも、「ウェルカム!」と思えることを増やしておくと、幸運は巡ってきやすくなるのです。 とんとん拍子に進みやすい時期ではありますが、「恋を!!!!!したい!!!!!」などとあまりに気負いすぎると、かえって動きが鈍る傾向も。まずはなんでも気軽におしゃべりできる、友達のような関係を目指してみると今後につながりやすいだろうと思います。「楽しいね」「うれしいね」と言い合える時間を、共有できるといいですね。

雑貨ショップ

めがね

カーキ

慎重さが顔を出す時期。迷いの日々が恋する気持ちを強めてくれる。

【いて座:11/23〜12/21】まさにこの占いのスタートとなる12月10日、いて座さんの恋心はスッと冷静になりそうです。これまでが恋愛運上昇期でテンションも高めだったので、自分の変化に戸惑ってしまうことも。でも、おそらくは「冷めた」という状態とはまるで違うはず。どちらかというと、「自分の幸せを本気で追求するからこそ、慎重さが顔を出す時期」なのだろうと思います。この時期、カップルはもちろんのこと片思いの人も「この恋を続けて、私は幸せなのだろうか?」という気持ちがとても強くなるでしょう。相手の嫌なところ、ちょっぴりダメなところがずっと変わらないとして、それでも愛していけるのか? と真剣に検討することもありそう。いて座さんならきっと答えは「Yes」なのですが、考える時間が愛を強くしていくのでしょうね。決して、単純な打算などではないはずです。 しかし20日以降、こうした迷いを吹き飛ばすほどの追い風が、恋に吹き始めます。不安がすべて払拭されるわけではないにしても、前向きな気分で前に進めるような方向に、現実が変わってくるのだろうと思います。

お気に入りのカフェ

ストール

モスグリーン

モテ期がスタート! 笑顔でいられる時間を、たくさん作ってみて。

【やぎ座:12/22〜1/20】12月10日、恋愛を司る金星がやぎ座に巡ってくることでモテ期がスタート。あなたの魅力が内側から輝く時期なので、メイクやファッションにこだわりがいがあるときといえるでしょう。外見ばかりが恋を左右するわけではありませんし、あなたとしては内面こそ好きになってもらいたいという気持ちもあるでしょう。それでもチャンスの数は桁違いになります。恋を探している人もカップルの人も、大好きな服を着ていちばんいい笑顔でいられるといいですね。好きな服だとちょっぴり自信が持てたり、行動的になれたりする「ファッションのパワー」を、存分に借りてみるといいと思います。 この時期は、コミュニケーションがはかどるときでもあります。出会いの機会も多めで、ちょっとした会話をきっかけにワッと盛り上がり、一気に話が進んでいくことも。同じノリで話せる人、笑いのツボが同じ人がいたら、一緒にたくさんおしゃべりができるといいですね。カップルも、同じ映画を見て感想を話し合ったり、共通の趣味でとことん語り合ったりと、会話の機会を多く持つとよさそうです。

山の頂上

革小物

レッド

気持ちを整理したくなるとき。今の自分と、無理なくつきあって。

【みずがめ座:1/21〜2/19】恋心はなんとなく内に秘めておきたい、と思う人が多いかも。というのも、この時期は自分のなかで気持ちを整理したり、様子見に徹したいと思ったり、と進展よりも自分の内面を見つめたいという気持ちが大きくなってくるからです。そうしたあなたの気持ちに呼応するように、恋も水面下で進んでいく部分が多いでしょう。動きがあるとすれば、年明けすぐの頃からゆっくりゆっくり、表に出てくるはずです。 こうした時期ですから「気持ちは確かにあるのに、うまく言葉にできない」「好きなのに、素直になれない」といったもどかしさが胸に宿る人も多いかもしれません。ただ、これはあなたのなかに何かが足りないというわけではなく、「内に秘めておくことが、自然の流れである時期なのだ」と思って、あまり自分を追い込まずにいましょうね。 「内に秘める」というのは、逆にいえば「リアルでないほうが自分らしく振る舞える時期である」ともいえるでしょう。SNSやマッチングアプリでのコミュニケーションははかどるはず。こういうところで、無理なく楽しんでみるのもいいですね。

映画館

文庫本

ラベンダー

広がりのある愛の季節。互いの友達も交えてクリスマスを楽しんで。

【うお座:2/20〜3/20】「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がうお座に滞在する12月20日までは、「どんなミラクルが起きてもいい」くらいに思っておくと恋にはずみがつきそうです。もちろん、20日までにすべての望みが叶う! というほど人間も人生も簡単ではないのですが、いい時期と思っておくだけで動く運は少なくないのです。といっても、うお座さんの多くは、この時期の恋に対する意気込みはかなり軽めな様子。どちらかというと、「人類愛」の時期なので、特定の人とディープに関係を築いていくよりは「みんなでいい関係を作っていくことが楽しい」と思えるでしょう。カップルであれば、ふたりきりで過ごすのももちろん良いのですが、お互いの友達を交えて、一緒にクリスマスを楽しんでも充実した時間を過ごせるでしょう。恋を探している人は、気取らない関係の友達がふと気になり始めることも。「まさか、この人に!?」と戸惑ったりもするかもしれません。距離が近いからこそ気付けなかった、素敵なところがたくさんあるかも。まずはそこに目を向けてみて。

夜景がきれいな場所

サプリメント

レモンイエロー