新しいキレイと出合うために。

NEW!

MY MEMORY DENIM

2022.01.26

  • デニム
  • 2022SS
  • ADAM ET ROPÉ
  • FEMME

普段からデニムをこよなく愛するスタッフ3名が、自身の思い入れのあるデニムをご紹介♪
愛着がわきすぎて、語る思いが止まりません…!

Q1.このデニムへの思い入れは?

大好きなブランド"PHEENY"の2015年SSのコレクションで購入しました!もう7年のお付き合いになります。私のアパレル人生、酸いも甘いもこのデニムと共に歩んできたといっても過言ではございません…(笑)

当初は濃い目のブルーだったのですが、時を経てライトブルーに。自分で育てた愛着のある一本です。お手製VINTAGEってやつですね。

とにかくスタイルが良く見えるデニムで、絶対に手放せません。履いていたら高確率で褒められます。 きっと破れたりしてもお修理して、永遠に履き続けるんだろうなと思います。大好き!

Q2.いつもどんなコーディネートで履いてますか?

"このデニムに合わないものない"と言い切れるくらい、色んなコーデで楽しんでます。

デニムのシルエットがベルボトムなので、コンパクトなカラートップスをインしてレトロに合わせるときもあれば、ワンピースにレイヤードしてチラ見せ要素として使う日もあります。
太もも~膝が細身なのでチュニック丈のトップスにも相性抜群。

本当になんでも合うので、困ったらとりあえずこれを履く! 普段使いではもちろん、旅行や帰省の時にも必ず持っていく一本です。

Q1.このデニムへの思い入れは?

過去あらゆるデニムを購入するも、なかなか履き心地がしっくりこず…。見た目が可愛くてもあまり履かなかったりで、タンスに眠るものばかり。

でも!このデニムは違いました!!

生地の厚さもウエストの位置も完璧で。
履き倒した今は、いい感じに柔らかくなってストレスフリーに履ける、相棒と呼べる関係にまで進展しました。

Q2.いつもどんなコーディネートで履いてますか?

メンズ的なゆったりとしたシルエットなので、タイトでコンパクトなトップスを合わせてバランスのメリハリを楽しんでます♪小尻に見える(気がする(笑))ので、トップスをINしたスタイリングも大好きです。

あとは甘いテイストの外しにもぴったりなので、ブラウスなどフェミニンなトップスともよく着ています。

Q1.このデニムへの思い入れは?

先日家の整理をしていたところ、父が若いころ履いていたデニムパンツが大量に出てきました。
そこからすぐさま試着大会が始まり...。ちょうど、程よくゆるっとした形のデニムが欲しいなと思っていたので、父から貰いました。
2代目として、大事に引き継ぎたいです!

Q2.いつもどんなコーディネートで履いてますか?

少しタイトめなトップスと合わせて、メリハリつけるのが今の気分です!
まだ引き継いだばかりなので、これから沢山のコーディネートを挑戦していきたいです。

カジュアルの代名詞、デニム。
少しのテクニックとちょっとした遊び心で様々な着こなしに早変わり。

普段からデニムをこよなく愛するスタッフ3名と
7つの技をご紹介!
春本番に向けて、デニムの幅を広げておこう。