新しいキレイと出合うために。

NEW!

持続可能な取り組みを、ファッションで。

2020.05.29

  • WOMEN
  • サスティナブル
  • J'aDoRe JUN ONLINE

ふだん、何気なく服を着るとき、そのバックストーリーも考えてみる。ファッションが好きな人、意識の高い人ほど、服や雑貨にまつわる背景やストーリーに敏感。ひたすら消費、という時代は過ぎ去って、これからは「エシカル」「サスティナブル」「エコロジカル」な発想でファッションを楽しむ。そのことが、本当のおしゃれにつながります。

使われなくなった服から、新たな服が生まれるエコシステム。

不要になった服を回収して化学的にリサイクルし、新しいポリエステル原料に再生する【BRING Material】。
石油由来原料でつくった服と変わらない品質で、何度でも再生が可能なこのシステムは、日本環境設計株式会社が運営する回収活動『BRING』によって成り立ちます。使わなくなった衣料品や繊維製品を"BRING=持ち込んで"リサイクルする、この『BRING』。
今自分にできることを、と考える人たちによる、共感の輪が広がっています。

サスティナブルなウエアを、日々の生活に。

『SALON adam et ropé』は、日常を通してエシカルやサスティナブルに貢献することのできる、リラックスウエアのシリーズをリリース。
『BRING』の活動によって再生されたリサイクルポリエステルを使ったトップスは、使いやすいデザインと肌触りの良さ、上品な生地感で、単品でも重ね着でも大活躍。2枚がパックになったうれしいセットで発売です。

『CARLOTHA RAY』のサンダルで、おしゃれに環境問題に貢献!

小物も、世界的な潮流=サスティナブルを敏感に表現したブランドをセレクト。
『CARLOTHA RAY』は、2020年の春夏にデビューしたラグジュアリーな新ブランドで、パリでデザインされ、イタリアで製作。
環境に配慮したマダガスカル産の100%天然ゴムを使い、自然の植物(海藻、ローズ、米、卵の殻など)から作られた天然の染料やエキスで、エシカルなものづくりをしています。ボックスも可愛くて、リユースできるのもうれしい特長。

注目のサスティナブルなアイテムをチェック

  • 今欲しい!仕事で使える大きめバッグとミニバッグ

    働く女子の必須アイテムといえば、PCやタブレットも入る大きめバッグ。
    普段のお出かけ用に欲しいのは、アクセサリー感覚で持てるミニバッグ。
    そんな働き女子に向けて、今欲しい大きめバッグとミニバッグ10選と、
    おすすめバッグに合わせたバッグの中身をご紹介いたします。

  • 春のワンピース。人気スタッフはどう着てる?

    1枚でスタイリングが完成して、季節問わず使えるアイテムのワンピース。
    今回は人気スタッフが自分のブランドでオススメするワンピースとその着こなしのポイントを聞かせてもらいました。

    スタッフ スタイリング ワンピース シルバー WOMEN
  • 骨格タイプ・ナチュラルに似合う! 春夏のおすすめ最新作

    しっかりとした中性的な骨格を持つナチュラルタイプは、ゆったりとしたリラックス感のあるアイテム選びがポイントに。今シーズン人気のシアーアイテムは、実は苦手分野。
    カジュアルなインナーで骨格をカバーすることで、着こなしやすくなります。よりおしゃれさを追求するなら、素材感や柄、デザインにインパクトのあるアイテムにもぜひトライ。しっかりとした骨格は服の存在感に負けず、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれます。

    骨格診断 骨格ナチュラル パーソナルカラー イエベ ブルベ 2024春夏
  • 骨格タイプ・ウェーブに似合う! 春夏のおすすめ最新作

    女性らしい華奢な骨格のウェーブタイプは、これからの季節にぴったりの軽やかでエアリーな素材がお似合い。とくに今シーズンはシアーアイテムが充実しているため、トレンドを取り入れた着こなしが積極的に楽しめます。
    下半身が重たく見えがちなフルレングスのボトムは、軽く薄手の素材を選ぶことが大切。トップスはコンパクトなショート丈や、ギャザーやリボンなどディテールのきいたデザインを選び、とにかく“上重心”を意識して。

    骨格診断 骨格ウェーブ パーソナルカラー イエベ ブルベ 2024春夏
  • 骨格タイプ・ストレートに似合う!春夏のおすすめ最新作

    骨格自体にグラマラスな華やかさがあり、“引き算”した着こなしが似合うストレートタイプ。トレンドに左右されすぎないベーシックなものを選び、シンプルに勝負するのがおすすめです。
    トレンド要素を取り入れたいときは、主張しすぎずさりげなく、が必須条件! きちんと感のある素材で上品なクラス感を意識し、サイズ感や丈はジャストを選んで“Iライン”をつくると、メリハリのある骨格を活かしたスタイリッシュな装いが叶います。

    骨格診断 骨格ストレート パーソナルカラー イエベ ブルベ 2024春夏
  • 骨格タイプ&パーソナルカラーで選ぶ! 自分にぴったりの春夏の最新トレンドアイテム

    最近ファッション記事でよく見かけるようになった「骨格タイプ」や「パーソナルカラー」。自分自身の骨格や肌色のタイプを知り、ちょっとした丈感やシルエット、色のニュアンス選びを工夫するだけで、好みの服を“似合うアイテム”として取り入れることができます。

    今回は、各ブランドから発売された春夏新作を、骨格診断の創始者で、パーソナルカラー診断のスペシャリストである二神弓子先生がジャッジ。「ストレート・ウェーブ・ナチュラル」の3つの骨格タイプと、「イエローベース・ブルーベース」のパーソナルカラーで振り分け、それぞれ着こなし方のポイントを指南していただきます。

    骨格診断 骨格ストレート 骨格ウェーブ 骨格ナチュラル パーソナルカラー イエベ ブルベ 2024春夏