新しいキレイと出合うために。

NEW!

涼しさを纏う。書生シャツドレス

2022.04.18

着物の夏素材としても人気の高い楊柳。強く撚られた糸が戻ろうとすることで生地の表面にシボが表れ、熱を放出しサラサラとした着心地よい「縮み」とも呼ばれる素材です。吸汗性、速乾性に優れた盛夏向けの、まさに「涼しさを纏う」ドレスです。

デザインは、衿無しのバンドカラーがノンシャランな書生風。どこにも締め付けのないゆったりとしたシルエットが貴女を解き放ちます。

夏着物「縮み」のような「シボ」が描く陰影が、身体の線を美しく魅せます。

書生シャツカラーで首元も開放的に、うなじも背中も美しく。

タックを大きくとったボリューム袖が対照的に腕を華奢に見せます。

ヨークからのたっぷりとギャザーが風を孕み、涼しさをもたらします。

たっぷりとした用尺の着物丈のフルレングスは、歩くたびに涼しさを放ちます。

その昔、衿を取り外して洗濯するために考えだされたバンドカラーシャツ。
衿無しのシャツとしてカジュアルな印象で、まさにノーアイロンで自宅での洗濯が容易です。

カジュアルな衿元に、ドレッシーなボリューム袖。アンバランスがチャーミングなデザインです。

風が吹くたびに軽やかな気分をもたらす、風の時代に相応しい一着です。

シンプルなデザインだから、レイヤーも自由自在。

皺にならない楊柳だから、夏のバカンスのお供にぜひ。

さあ!! これからの輝く季節に重宝するドレスです。

LA LIGNE ROPÉ INSTAGRAM FOLLOW ME