エディター三尋木奈保×ROPÉ|新年会や真冬の気分転換に……大人の「着映え華やぎアイテム」エディター三尋木奈保×ROPÉ|新年会や真冬の気分転換に……大人の「着映え華やぎアイテム」

品よく華やぐオフホワイト。黒ニットを合わせれば簡単!品よく華やぐオフホワイト。黒ニットを合わせれば簡単!

OFF WHITE

ダークカラーばかり着がちな冬。思いきってオフ白を取り入れてみると、見た目も気持ちもぱっと華やぎますよ。手持ちの黒ニットを合わせるだけで、簡単にメリハリの効いたスタイルが完成。なめらかなウール調素材を使用しているので、改まった食事会の席でも品よく映えます。背面もVカットなので、後ろ姿もおしゃれ♡

きちんと感のあるライトグレーはオフィスシーンでも活躍きちんと感のあるライトグレーはオフィスシーンでも活躍

LIGHT GRAY

世の中のジャンスカは「黒」が多いですが、今回はあえてライトカラーだけの色展開。「品よくきれい」を守りたかったんです。こちらのライトグレーはきちんと感も存分で、通勤にもおすすめです。

冬後半の気分転換に効く、クリーンな白の華やかさ冬後半の気分転換に効く、クリーンな白の華やかさ

WHITE

白のギャザースカートは、普段なかなか手が出ないアイテムかもしれません。でも、新しい年のスタートですもの。手持ち服にはない「新しさ」を、ぜひ取り入れてほしくって。上品な光沢のジャガード素材だからのっぺりせずに、思ったよりメリハリよく軽やかに着こなせますよ。オーバーサイズの地厚ニットを合わせると、今っぽい全身バランスに。一枚あると、冬のスタイルをぐっと華やかに格上げしてくれるアイテムです。

オールブラックで際立つ大人の「おしゃれな甘さ」オールブラックで際立つ大人の「おしゃれな甘さ」

BLACK

ここぞのお出かけシーンで映えるジャガードの黒スカートは、クローゼットにあると安心。黒ニットを合わせるだけの簡単コーデでも、決して手抜きに見えません。「黒のワントーンなのにおしゃれな人」って、永遠の理想ですよね。トレンドのカラーコートをはおっても素敵。新年の女子会で主役になれるスタイリングです。

グレイッシュなカーキで 洗練されたこなれ感を表現グレイッシュなカーキで 洗練されたこなれ感を表現

KHAKI

カーキのブルゾンはマニッシュに転びがちですが、スモーキーなグレイッシュカーキを採用したので心配無用。ほんのり辛口で、洗練されたムードを演出できます。光沢感のあるつるんとした生地なので、ウールのパンツを合わせると素材のメリハリが効いておしゃれ。襟を少し後ろに抜いて着ると、ゆるりと今っぽいニュアンスが漂います。袖の裏側のシャーリング切り替えも、丸みのあるコクーンシルエットを引き立てます。

コクーンシルエットはギャザースカートとも好相性コクーンシルエットはギャザースカートとも好相性

OFF WHITE

冬の街中で、おしゃれ上級者を印象づける白ブルゾン。手持ちのアウターがダークカラーばかりなら、クリーンな「白」で気分転換するのもおすすめです。「ブルゾン」と言っても、真冬の今すぐ着られるように「暖かさ」にもこだわりました。中綿を厚めに入れて、腰まで覆う長め丈に。ふっくらしたコクーンシルエットは、ボリュームのあるスカートを合わせると、とっても今っぽいバランスに。