新しいキレイと出合うために。

NEW!

ソレドコの?と聞いて欲しい方へ

2021.02.03

スーツ型のセットアップとは便利なモノで、これを着ていけば冠婚葬祭以外の大抵の場所には行けるのではないでしょうか?
タイを巻けば畏まることもできるし、ノータイでもちょっといいレストランにだって入れます。Tシャツで合わせたってファッションとして成立します。現代社会において最強の服と言っても過言ではないかもしれません。
しかし「使いまわしが良い」と「恰好良い」は同義では無く、ただただ便利なだけの中庸なアイテムは、オシャレとは言い難いのではないでしょうか。 どんなセットアップを選ぶかがセンスの見せどころです。

今回ご紹介するセットアップは伝統的なサックスーツを現代的に再構築しました。
そもそもサックスーツ(サックジャケット)とは、国や文献、時代によって記述に統一性がない為、我々は所謂”袋(サック)のような寸胴型のジャケット”という認識し、商品開発致しました。
寸胴でゆったりした型は一昔前はオジサン臭かったかもしれません。しかし昨今のリラックス感のある服の台頭から見直され、瞬く間にスタンダードな型へと返り咲きました。
サックと言われると、かっちりとしたアメトラやIVYのようなイメージが付きまといますが、我々はそんなアイテムを軽くしなやかなトロピカル生地で作り、あえて縫い目周りに皺を入れるパッカリング加工を施すことで生地が持つ柔らかさを表現し、ナチュラル感とリラックス感を演出致しました。。
パンツはウエスト後ろ部分がゴム仕様のイージー型。1プリーツでセンターラインは無し。ゆったりしながらも裾へ向けてテーパードしており、セットアップだけではなく単品でもついついヘビーローテーションしてしまう程良い型です。

これで冠婚葬祭はおすすめはしませんが、街でよく見るセットアップとは一線を画す型です。
「ソレドコの?」と聞かれてみたくはないですか?

是非店頭でお試しください。

是非店頭でお試しください。
⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor