新しいキレイと出合うために。

NEW!

コダワリのコート

2020.12.08

トレンチコートの原型とされるタイロッケンコート。TIE(紐)でLOCK(結ぶ)するからタイロッケンと呼ばれます。今でこそよく聞く名前のコートですが数年前はメンズのコートとしては古着くらいでしか見かけず、ラップコート(正確に言うとタイロッケンとは違う様ですが)と呼ばれることが多かったかもしれません。ともかく名が体を示し、本来はベルトで結ぶからタイロッケンコートなわけです。さて今回ご紹介するこの”梳毛リバーコート”はそんなタイロッケンコートのもつ”緩さ”をベースに、皆が面倒くさいと感じるであろう「ベルトで絞める」という行為を省きました。その結果 "美しいシルエット"が自慢のコートが出来上がりました。 手間を惜しまず2枚の生地を張り合わせるリバー仕様(しかも手作業で!)でハリのあるエレガントな生地の揺れを演出し、前を開けてきたときに緩やかなシルエットが風を孕み無駄にはためくのを防ぐ為、見頃を押さえる内掛けのベルトといったギミックを装備。また着易さを追求しながらもモダンに見えるようにアームがだぶつかない工夫や縫製方法に至るまで生地にも構造にも拘りをもって作成致しました。
緩さと上品さを兼ね備えたモダンなコートを是非お試しください。
スタッフ一同お待ちしております。

⚫︎WILD LIFE TAILOR INSTAGRAM
随時、更新中です。こちらも是非ご覧ください。
ACCOUNT @wildlifetailor