新しいキレイと出合うために。

NEW!

春夏のラインナップより5型が入荷しています。

レースのような模様のブリムから光の影が顔に落ちる様がノスタルジックな モデル“Ryou” リボンはそのまま垂らしたり、前で結んでも。 Ryou ¥24,200-(税込) 問い合わせ番号 SBU52070

360°どこから見ても印象的なデザイン。

hirom (154cm)

SALON adam et ropé 新宿NEWoMan

骨格: ストレート
パーソナルカラー: イエベ春

chisaki

2022.04.10

chisaki

今シーズンからお取り扱いがスタートするchisaki(チサキ)の帽子が明日4/7(木)新宿NEWoManよりリリースとなります。
chisakiの帽子はまずそのデザインの美しさや帽子の型の良さ。リボンのアクセント的な使い方、内側のグログランテープには刺繍を施し、コートジボワールから取り寄せたガラスビーズをセットするなど、たとえ表から見えないディテールであっても細部に思いを込め、帽子の可能性を自由に表現しています。
どんなスタイリングもchisakiの帽子をかぶることでいつものスタイリングがとびきりアップデートされます。

Designer  Noriko Chisaki  / 苣木 紀子

偶然に教わることとなったひとつのベレー帽づくりから、引き込まれるようにスタートした帽子づくりの人生。
企業デザイナーとして12年、帽子ブランドを継続したのち、独立。
2016年に「chisaki」の名でブランドをスタート。
日本の帽子づくりの職人の技術や志の高さ、また心遣いに共感し、日本製に重きを置く一方で、
帽子の素材は国内外のさまざまな可能性に注目し、
美しくもつくり手を失い消えていく素材や技術の行く末にも心を割いてものづくりを進める。
帽体やリボンのkittaによる植物染色、コートジボアールから取り寄せたリサイクルガラスのビーズ、
金工の作家小原聖子に依頼した手づくりのチャームなど、
たとえ表から見えないディテールであっても細部に思いを込め、帽子の可能性を自由に表現している。